クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

廃だよ♪

 長いことAnAnやってきて、たぶん初めて1日40クレ越えました。これは確かにまとめるのめんどくさいですねw 色んな方と色んな戦いがありすぎて、正直よく覚えていない部分も多いです。今日は大勢のお相手の中から3人だけピックアップを。

vs ジョブーブ2さん(THE3名様)
秋葉原大会ではお世話になりました。オンでのマッチングは相当久々。今日の対戦成績は、都合3度のマッチングで2勝3敗でした。早○爆○ビ×フ×ビ×ですか。フィニッシュは1問ツバが飛んで画面反応せずスルーになってしまったのが痛かったですorzビジュアルは完敗。

vs ジェントルさん(吉本興業)
噂のこの方ともマッチング。プレイ数から察するにカード5枚目あたりと思われます。普通に廃人じゃないですかw 3クレご一緒させていただいたのですが、フ○フ○ビ×早×と2勝2敗でした。ビジュアル強かったです。

vs よしみつ97さん(押した後悩む)
またまたまたまたまた…何度目だ?のチームメイトマッチ。予選でボコられると、POではなぜか即決でビジュアルを貰ってしまいましたw下品な押しで勝利。なんだかなーもー。すいません…。

決勝23-15/予選29-9-3-1(プラス231万パワー)
106勝34敗13分(単日75.71%、通算70.869%)

途中から「1日100勝」を目標にして、達成したときにはすっかり日が暮れておりました。クレ効率はぴったり5.5万P/cですね。POでCOMに2回も負けたのが痛かった。そして、多分自身初の「5連続2位」を達成。なんという勝負弱さ…。PO進出率はちょっぴり上がりましたが、優勝率が凄く下がりました。

早押 34勝13敗3分 (72.3%)
フィニ 10勝3敗5分  (76.9%)
爆破 17勝2敗    (89.4%)
ビジュ 15勝7敗   (68.1%)
奪取 7勝4敗1分   (63.6%)
虫食 5勝2敗1分   (71.4%)
積重 8勝2分     (100%)
連想 6勝3敗1分   (66.6%)
チキン 4勝      (100%)

予選1位→PO19勝10敗
予選2位→PO4勝5敗

せっかく数が多いので単日の形式別データを出してみましたが…ビジュアルが酷い(´・ω・`)色んな方にいっぱい負けました。今日は自選択でフィニッシュクイズを選んでいたので、フィニッシュの回数が多いです。爆破は選ばれることが多いと予想。逆にチキンの少なさは…誰も選んでないんだろうな。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<明日は王子(東京)です。 | HOME | 上げてから落とす。>>

この記事のコメント

本日は久々のオンでの対決、有難うございましたッ!

フィニッシュはそういうことだったんですね。
またもや謎が解けましたw

ビジュアルは結果的には勝ちましたが、
誤答を拾わせて頂いたのがほとんどで…(・ω・;)

セガが空気読んで、何問か競馬問題が出たときは噴きましたwww

それにしても、それだけプレイされて予選落ちが4回って!スゴすぎます…
自分も40クレやりましたが、集中力が保ちませんorz
今日のプレイで、廃に向くコツとか見つかったら教えて下さい!
2008-04-28 Mon 23:10 | URL | ジョブーブ2 #-[ 編集]
最初の早押しでしたが、読ませ押しで

東京競馬場の「東」の字の左側1/3ほど見えた状態

で止めることに成功した場面は脳汁出まくりでしたw
セガ空気読んでましたねー。

フィニッシュは、どうせよく分からない問題だったので取れたかどうかも不明&あそこ流したお陰で最後の2倍問題まで回った(それを取っても負けた)んですよね…ツバが飛んでなくても結果は一緒だったとは思いますw

私もだいたい10クレ越えると集中力が落ちて成績が急降下するんですよねー。そこを乗り越えると、リミッターが外れるのか何なのか、淡々と押し続けることができるみたいです。
今日も13クレ目から4位3位でやばかったんですが、「こんなところで帰るわけにはいかねー!」と缶コーヒーでドーピングしたら立ち直りました。安上がりですいませんorz
2008-04-28 Mon 23:53 | URL | リムリア #-[ 編集]
はじめまして! 4ケタの下の方におりますほたぴょんともうします。
本日は対戦ありがとうございました。
「押した後悩む」の皆さんの中でも、リムリアさんはなかなか当たらせていただくことがないので、
当たった瞬間は嬉しかったのですが、
爆破の試合中は血の気が引きましたw
また対戦の機会がありましたらよろしくお願いします!

ちなみに本日のタイトルはぐっすんおよよ乙ということでよろしいでしょうか?ww
2008-04-29 Tue 01:34 | URL | ほたぴょん #-[ 編集]
お久しぶりです&お疲れ様です。

私は最高15クレぐらいかなあ。
10クレくらいから集中力なくなって連敗続きだったけどw
特にメンタルが反映されやすい早押し系で顕著ですね・・・。
私も持ち直せるメンタルの強さが欲しいです。

あ、それと25日の日記にこっそりコメントしておきました。
2008-04-29 Tue 06:40 | URL | ラーメン定食 #TY.N/4k.[ 編集]
>ほたぴょんさん
どうもお初ですー!マッチングしたときに「最近よく見るお名前」だなーという認識はありましたw
爆破はいつもあんなにいいわけじゃないですよ…ちょっと問題の引きもこちらに有利でしたね。次はどうか分かりませんが、またよろしくお願いします。

>ラメーンさん
10クレくらいに山が来るのは皆同じなんですかねえ。こっそりコメありがとうございます、確認しておきますね。
2008-04-29 Tue 20:42 | URL | リムリア #-[ 編集]
あ、すいません、ぐっすんおよよはタイトルしか分かりませんw
今回の記事名は同日のジョブーブ2さんの記事名と同じにしてみたのでした。なので意味はあちらで聞いてください…w
2008-04-29 Tue 20:43 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
