クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

刹那の光。

 今日は8クレ。今日も裏で。1クレ目では昨日コメを下さった8千万氏に負けて予選落ちという波乱のスタートでしたが、昨日ほど酷いマッチングは続かず。そんななかで、お1人だけピックアップしておきたい戦いがありました。

vs 2NNさん
ビジュアルが強いという話は以前から伺っておりましたが、今回久々にマッチング。かつてビジュアルで戦ったこともあり、そのときは正直印象に残る戦いではなかったのですが。
今回は、COM2混じりで予選は奪取。「見ないで連打して正解」が二度も炸裂して勝利。運ゲー乙。で、こちらの1位でビジュアルを投下したのですが…

「漢字で端っこの方が数枚開いたと思ったら正解されていた」

何を言ってるのか わからねーと思うが、
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

何問かやるうちの1問くらいなら、そういう会心の押しを食らって悶絶する場面はしばしばありますが。7問中3問漢字が出て、その全てを「全く分からないところで押されて、迷うことなくスムーズに答え切られた」というのはさすがにちょっと…。誤答率が私よりもかなり低く、慎重な押しをされるのだろうと推測しての戦いだったのに。つまり、適当押しのマグレ当たりでもなんでもなく、普通にそれがあちらの実力ということですね。これはすげえ。写真問題を押さえて30対30の最終問題までもつれましたが、結局最後は漢字で粉砕されました。上位者との戦いでは、大体私が漢字を取る側(写真を取られる側)になることが多いのですが、今回は逆でしたねえ。
後ほど再戦したときは(ビジュアル以外で)リベンジすることはできたものの。うーん。次やったら勝てるだろうか…厳しいな。

決勝6-1/予選5-2-1-0(プラス58万パワー)
16勝3敗2分(単日84.21%、通算70.900%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<お笑い最終日! | HOME | 渡る世間は鬼ばかり。>>

この記事のコメント

今日リムリアさんとビジュマッチできましたがオイラがまさにリムリアさんにそう思ったのにリムリアさんがそう思う人がいるとは・・・すごいですね~。

またマッチングしたらよろしくお願いします。次はもっといい試合ができるようにがんばって修行つんでおきます^^今日はビジュマッチしていただいてありがとうございました。
2008-05-06 Tue 00:18 | URL | なおちん #-[ 編集]
はじめまして。2NNです。
今日は対戦ありがとうございます。
とてもお褒めいただいて恐縮しきりです。。

リムリアさんとの対戦は、私が十段の頃によくお手合わせいただいていて、最近対戦することがなく、ビジュアル戦は半年ぶりくらい(私がプロになって以来初かも)のマッチだったと思うので、メチャクチャ緊張しました。

2発目あたりの漢字だけかなり早く分かりましたが、他は0コンマ1秒前後のギリギリの押し勝ちだった気がします。画像はやっぱりかないませんでした。

どうぞまた今度対戦しましたらよろしくお願いいたします。
2008-05-06 Tue 01:14 | URL | 2NN #b0.k3tfI[ 編集]
今日は私が緒戦、アレキサンダに負けたばっかりに、POを賭けた戦いになってしまいスイマセン。あれの前クレも、HUM3を1位抜けのアレキサンダとPOでした。ありえね~。

2NNさんの漢字の読みは、まだ棒しか見えてないよ!とびっくりしたことが私もあります。躊躇なく入力してるし、もう読めるんかぁ、と。

リムリアさんはマッチすると続けてあたる印象があります。翌日も。そんなわけで、明日もよろしくお願いしておきます。
2008-05-06 Tue 02:29 | URL | えびいちろ #-[ 編集]
>えびいちろさん
今日は早速対戦ありがとうございました。

私の記憶の中では、唯一えびいちろ氏には今までビジュアル一度も勝ったことがない気がします。
全く歯が立ちません。相性なのかな。
2008-05-06 Tue 22:54 | URL | 2NN #b0.k3tfI[ 編集]
ブログ,いつも楽しく読ませて頂いております.
強者同士のところに失礼します.

「リムリアさんもジョジョ好きなんですね」

や,それだけです.
個人的にツボにはまりましたのでコメントさせて頂きました.
2008-05-06 Tue 23:33 | URL | ともぞう@ #-[ 編集]
>なおちんさん
どうもですー。ビジュアル投げてくださってありがとうございました!
投げられたときはいつも必死ですよ、もう。
今回の対戦では私のほうで調子も良かったので勝たせてもらいましたが、いつもこう上手くいくわけではないですよー。普通に次は負けるかもしれません><

>2NNさん
うっは、ご本人様ですか。いやー完敗でした。あの漢字は本当すばらしかったです。
漢字3問中、1問目と3問目は私も押して押し負けていますが、押し勝っていても答えられてませんから、あれは。むしろ2問目のほうが、押されたあとに「あーそうか」と分かったような次第です。

>えびいちろさん
実は状況がよく分かっていなくて、勝ったら1位通過負けたら2位通過だろーという認識でしたw
負けてしまって「あーPOはビジュ投げられるんだろうな」と思ってたら実は予選落ちだったという…^^;
残念ながら昨日はのーあんあんに終わりましたがw
今日はまた裏で少し押すと思います。

>ともぞう@さん
ども、ご無沙汰ですー。
いや、これくらいは漫アゲ使いなら常識でしょうw
正確なとこは覚えてなかったんで、これを書くに当たってはググりましたけどね^^;;
2008-05-07 Wed 02:32 | URL | リムリア #-[ 編集]
リムリアさんすいません。場所かしてもらいます。

>2NNさん
こちらこそありがとうございました。昨日の今日で対戦して2NNさん、やりにくいのではと思っておりました。相性は本当ありますね。私も勝った記憶がないランカーの方がいます。

もう一点。2NNさんは、以前に私が遅答を使った相手と記憶してます。今はやめているのですが、本当ごめんなさい。
2008-05-07 Wed 08:13 | URL | えびいちろ #-[ 編集]
>えびちちろさん
遅レスすいません。

遅答は大嫌いですが、遅答する人には正々堂々と遅答仕返すので、「相手の悪意を感じない限り」は、基本的に遅答プレイヤー本人を嫌ったり憎んだりすることはありません。

もう過去のことなので覚えていませんが、たぶん私も遅答で戦い返したはずです。だから何も恨んだりしていませんので、お気になさらずに。。
2008-05-09 Fri 00:08 | URL | 2NN #b0.k3tfI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
