クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

高く聳える壁と、遠くに見えた危機。

 71%の壁への再挑戦。いや、今日開始時点での”借金30”は到底「再挑戦」などと言える状況ではなかったのですけれども。序盤絶好調でかっ飛ばし、途中17連勝を挟むなどすると、15クレを越える頃には借金が一桁に突入します。「借金8=ここから2クレ8連勝なら71%」という状況が何度も到来。しかし徐々に調子が落ち始め、一筋縄にはいきません。借金4でジョブーブ2さんに負けたり、借金5でにいもさんに連敗したり、あと一歩が詰め寄れませんでした。最少で借金3までいきましたが、最後は1勝2敗の3位を2連続でギブアップ。やはり壁は高かった…また日を改めて挑戦ですねえ。

vs かずやん社長さん
コメ頂いた途端にマッチングするのは仕様ですかw(いくら貰っても当たらない人もいますが…)
フィニッシュクイズは自然科学4問のごっちゃんゴール。ビジュアルは…えーと。あれは完全に私の負けでしたよね。20対30からこちらの誤答を即押し誤答されなければ…なんかもうごめんなさい。

決勝19-2/予選18-3-3-0(プラス167万パワー)
56勝15敗4分(単日78.87%、通算70.966%=借金11)


 さて、新仕様のDXについて。久々に2ちゃんとか見て情報拾って参りましたよ。プレミアムよりDXの方が凄いというのがいまいちピンと来ませんがwUHFとVHFみたいなもんでしょうか。
 つらつらと眺めると、ビジュアルの仕様変更が大きそうですが…それよりも、「早押し系での1文字目が2秒」が非常に気になるところです。「押した後悩む」「押して考える」という戦法はほぼ完全に崩壊すると思われます。「ゲーム性そのものが著しく変貌する」と言ってもいいでしょう。これまでのv1.1稼動やプレミアム稼動などとは比べ物にならない「大激震」となると予測します。

 ぶっちゃけたところを言うと、私の勝率が最低1割は下がると思いますw特に、ビジュアルが(ビジュ自体の仕様変更も含めて)全く武器にならなくなることを恐れます。また私以外の方も、早押しに違和感を感じ、大なり小なりの影響を受け、「自分なりの押し方」の再構築を求められるでしょう。これまで慎重派だった人ほど対応が早いと思います(それでも全く今までどおりの戦法で戦える人は殆どいないのではないかと)。

 個人的には大打撃。引退の危機と言ってもいいくらい。それでも試行錯誤しながらVerUPを重ね、ゲームとしての生き残りを賭けて頑張っているAnAn開発陣には期待しています。これで私が死んでもAnAn隆盛に向かうならぐっと我慢しようじゃないですか><
(いや、きっと引退なんかできないし勝率ずるずる下げながら遊ぶと思いますがw)
Answer×Answer | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<1.2億と71。 | HOME | 短時間勝負に慣れていない…。>>

この記事のコメント

久々にお会い出来て、サシの勝負。
胸が躍りました。
フィニに早押し、両方とも拾わせて戴いたような感じで。

てか邪魔してスイヤセンw

私事ですが、最近ようやく目標としてた壁を一つ乗り越えました。
しかし達成感も僅かで目標の喪失感も無く、相変わらず連日押しに行く始末。

新バージョンになっても、ナンだカンだ言いつつも結局押してるんだろうな、と楽観視してます。
2008-05-14 Wed 00:16 | URL | にいも #-[ 編集]
対戦有難うございましたッ!

ビジュアルの変更点もそうですが、
「1文字目が2秒」は大きいですねー
押すポイントをずらさないと、誤答連発しそうですorz
ま、押し続けることは間違えねーですw
2008-05-14 Wed 00:34 | URL | ジョブーブ2 #-[ 編集]
>>リムリア様

あ、一文字目は流石に2秒じゃなかったですよ。
普通に考えることぐらいはできますです。
ただ、1回ミーさんとこの「紫」を使ってしまうと
時間が短くなった、って事実よりも
感覚でつかんでいたシンキングタイムがずれるので
かなりやりにくいです。特に積み重ねは。
2008-05-14 Wed 00:48 | URL | ベラミ #-[ 編集]
やはりマッチングネ申は存在するようですねw

対戦ありがとうございました。
フィニッシュは・・・置いといてorz
ビジュアルは・・・あれは単なるタイポですw
「ざ」が僕を呼んだんです。「ざ」が。
ちゃんと見えてましたよ(必死だな

またよろしくお願いします~
2008-05-14 Wed 02:15 | URL | かずやん社長 #-[ 編集]
リムリアさんのいないAnAnなんて><

DXの早押しは、ベラミさんのコメの通り、それほど気になりませんでした。
確かに染み付いた感覚の微調整は必要かと思いますが、
1.1→プレミアムのときと大差ない程度ではないかと。

個人的には「ラスト20秒でタイム非表示」により、光速回答1秒残しで次問逆転!
みたいなスリルが味わえなくなることが少し残念ですw

ビジュは、漢字モザイクをどうやって克服するか…が私の当面の課題でしょうか。
2008-05-14 Wed 17:01 | URL | 定款2 #EBUSheBA[ 編集]
早押しはまず押してから考える事は少ないと
思うんですが連想は逆が多いですからねえ。
私の武器が封じられそうですorz
2008-05-14 Wed 21:31 | URL | スザン又 #opHUFdeI[ 編集]
ダイバーにとっては、2問目以降のシンキングタイムが3秒に短縮されるのと同義ですからね。
リアルクイズの世界では、タイムレースでもない限り最低でも5秒くらいはありますから、如何にAn×Anの回答方法が特殊であるかが窺い知れます。

ビジュ仕変は……まぁ、慣れるのを待つしか(;´Д`)
2008-05-15 Thu 01:14 | URL | ひな #-[ 編集]
>にいもさん
どうも、久々に揉んでくださってありがとうございました痛かったです><
そちらも7割到達されたようで、おめでとうございます。直近の戦績はそちらのほうがかなり良いと伺っているので、勝率でもすぐに抜かれちゃいそうですね。
DXも気楽に楽しんでまいりましょうw

>ジョブーブ2さん
ありがとうございましたー。次は勝ちますよ!
2秒はどうやらガセネタだったみたいですいません><

>ベラミさん
すいません、2ちゃんを斜め読みして拾ってきた話なので、本当かどうか分からないまま「もし本当だったら」という前提での仮定記事でした。こちらこそすいません。「感覚で掴んだシンキングタイム」って、確かにありますよね。慣れるまで大変そうだなあ。

>かずやん社長さん
当たりましたねえw20対30からもそうなんですが、30対30でも先に押されて完全に終わったと思いました…。
2008-05-15 Thu 02:29 | URL | リムリア #-[ 編集]
>定款2さん
や、比喩表現ですからwきっと絶対引退なんてできませんよう。
DXロケテ羨ましいです。私も実際に早く体験したいなあ。

モザイクはよく分かりませんね。少なくともQMAのビジュアルは得意とは思っていないので、微妙かもしれません…まぁなんとか適応したいと思います。

>スザン又さん
ああ、連想は大きそうですね、確かに。私は最近連想でかなり負けこんでいるのですが、一体どうなるのやら…強者が弱まって有利に働くのか、自分も一緒に死ぬのか。どきどきしますねえ。

>ひなさん
ウルトラも5秒でしたね。2秒とか3秒ってどうなんだろう。リアルな人たちでもツライんでしょうか、やっぱり。
ビジュは頑張って慣れましょう><
2008-05-15 Thu 02:32 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
