クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

王者交代。

ちょいとサブカで遊んできました。

1ゲーム目、Aリーグ昇格チャレンジから。目標80点とかねーよ、と思いつつサクッと昇格。A入りします。
A入りすると、出だしを連勝したものの、この辺りから徐々に勝てなく…。自分のジャンル1問相手のジャンル3問って縛りは意外ときついもんですね。GP劣勢なんて長いこと経験がなかったので戸惑い気味。思うようにエンブレムが増えていきません。級位マスター目指してたんですが、どうやら初段にあがる方が早そうになってきました。

そうこうしているうちに、プロアンサーが登場。なんと全国王者!…って、昨日当たった鼻めがね男氏ですね。今日付で王者に昇格したようです。対戦形式は早押しクイズ。
1問目、見切りポイントで果敢にダーイブ。回答権げっつ!…分かりません_| ̄|○ -10vs10。
2問目、完全に分かったのですが押し負け。と思いきや王者が分かってなかった。 0vs0、振り出しです。
その後一進一退で10vs20からラスト、20点問題を華麗にげっつ!ダイブでもなく、見切りポイントできっちり押し勝ち。

結局、新王者を4位に蹴落としてこの回は優勝。まずまず満足できる戦績だったということにしておきましょう。プロで4位を引くせつなさは重々承知しているだけに、ちょっと申し訳ない話ではありますが…。

サブカ戦績:アンサー1級、Aリーグ12枚。勝率71%。
最近のメインの戦績と比較しても、勝率は妥当なところ。概ね70%と思っておけば間違いなさそうです。

ついでにメインの方はどうだったかというと…。
メイン戦績:7戦して3-1-3-0。対人15勝10敗(15勝6敗4分)。マイナス7万パワー。
1勝1敗1分の3位を3回引きました。引き分け恐怖症になりそうです・゚・(つД`)・゚・


明日は、昼ヘキサゴン→夕方は琴光喜の優勝を見届け→夜ヘキサゴン。
ゲーセンにも行かず、一日引きこもりになる予定です。琴光喜ガンバレ!

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第5回連想ヘキサゴン。 | HOME | 全国2位との対戦。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
