クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

調子がいいときだけしか。

日記を書かないとか凄いダメな子ですいません(´・ω・`)
ここんとこダメな日が多かったから更新する気がしなかったんです!ヽ(`Д´)ノ

というわけで今日は予定も無いヒマな一日、午後の部と夜の部の二部構成でした。

第一部(25クレ)
チーム仲間のボブさんが東京遠征中。ナムコランド王子のメンツを引かないかなーと考えながらプレイ。序盤は我慢のゴルフAnAnが続きます。3クレ連続で1位通過→ビジュ負けとか泣ける。ちなみに3回目はジョブーブ2さんでした。4クレ目で連敗を止めた後も要所でビジュアル負けまくり。対王者とかね(アタマから30点連取したのに負けたウワァァァン)。
肝心のナム王からは、石川さゆみ先生をツモ。ぜってーボブさんとか後ろで見てるだろ、とか思いながらビジュアルで薄氷の勝利。続いてエアーウルフさんをツモ。ってこの方も遠征ですかw予選で負けましたがPOでリベンジ成功しました。
他に、ぼく5さいさん、ジョブーブ2さんは上記以外にも計3回、よしみつ97さんも3回。なかなか濃いメンツが沢山引けたみたいでお腹一杯。携帯の充電が切れたところで撤収。

第二部(14クレ)
驚異の確変タイムでした。途中までは。アタマ6クレで17勝1敗6分の6連覇。よし100万稼いだら止めようと思ったら、そこからずるずると崩れて引き際を見失い。結局閉店まで居たのですが、ラスクレでALIさんをツモ。直接対決に勝利し、さぁPOでビジュアルだ!と、思ったのに…さすがのALIさんクオリティでした(´・ω・`)
第二部ではえびいちろさんと引き分けた後、ロニーさん、asumiさんといった強豪にいずれも勝利(確変中、前半の出来事)したものの、後半崩れて石川さゆみさん、肉弾魔人RXさんらに大敗でした。瞬間的に71.1%を越えましたが、結局割り込んで終了ー。

25日:38勝19敗5分(単日66.666%)
26日:37勝10敗2分(単日78.723%)
28日:63勝24敗8分(単日72.414%)
31日:20勝12敗6分(単日62.500%)
1日前:64勝23敗8分(単日73.563%)
1日後:34勝10敗7分(単日77.272%、通算71.082%)

25日:決勝11-2/予選6-7-3-2(プラス113万パワー):予選落ちしすぎ。それでもSPでプラス。
26日:決勝10-4/予選12-2-1-0プラス160万パワー):この日は好調。
28日:決勝16-6/予選14-8-2-1(プラス225万パワー):序盤苦戦→挽回して平均値。
31日:決勝7-1/予選5-3-2-2(プラス21万パワー):寝不足。引分考慮すると勝率五割ちょい。
1日前:決勝13-7/予選16-4-4-1(プラス105万パワー):序盤苦戦→挽回して平均値。
1日後:決勝9-3/予選9-3-1-1(プラス78万パワー):序盤好調→失速してそれなり。


月次報告はまだ途中までしか書いていませんのでまた明日です。簡単にまとめると…
・月間72%台
・ビジュアルはぼろぼろ
・なぜか奪取で18連勝を記録
・SP野球のお陰で銀服は維持
こんなかんじです。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<まとまらねえ。 | HOME | 絶賛更新停滞中。>>

この記事のコメント

昨日はお久しぶりに対戦頂き、ありがとうございました。


積み重ね・・阪神ファンと思しき、リムリア様から阪神問題でポイント奪取。
何という運の良さ(苦笑)


ビジュアル・・もう少しだけで構いませんから、手加減願います(笑)(>_<)
2008-06-02 Mon 01:09 | URL | シン #cR2Mb6qs[ 編集]
>シンさん
マッチングありがとうでした!
積み重ねは川藤にだまされました…><

ビジュアルは、ちょっと下品な押しで申し訳なかったです。「揚げ出し豆腐」は見えてなかったのに適当に押したら通っちゃいました^^;;
2008-06-02 Mon 01:16 | URL | リムリア #-[ 編集]
何故に。
何故に「奪取+フィニ」なんでしょうかorz

決してネタではありません!
ガチでした!うわーんちくしょーーッ。・゚・(ノД`)・゚・。
2008-06-02 Mon 01:26 | URL | ALI #-[ 編集]
うわぁーん

リムリアさん私とはドローです(T-T)
2008-06-02 Mon 01:40 | URL | えびいちろ #-[ 編集]
>ALIさん
出題テーブルが一緒だから、多答2種+奪取から2形式来るとジャンルに困りますよね…私も困ります(´・ω・`)
で、いつになったら私とビジュアルしてくれるんですかヽ(`Д´)ノ

>えびいちろさん
ぎゃーす( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさいごめんなさいいつも嘘八百書き並べてごめんなさい、こんなミスは日常茶飯事なんで是非とも見なかったことに!(黙れ)

いや、修正しましたすみませんorz
以後気をつけますがきっと又やらかすのでその都度ツッコミよろしくです。
2008-06-02 Mon 01:50 | URL | リムリア #-[ 編集]
勝ち点4のリムリアさんはドローでOK、3の私は結果的に勝たないとダメだったので、事実上負けだなぁとも思ったんです。

イヤでも…大人げなくてすいません。

リムリアさんとは対戦数多くて、機会あればオフでも相手してほしいなと思ってます。
2008-06-02 Mon 02:07 | URL | えびいちろ #-[ 編集]
起床時間まで4時間を切りましたが眠れません(´・ω・`)
AnAnやりながらコーヒー飲みすぎた…

>えびいちろさん
私だけ引き分けOKの場面で超絶に早廻しして同点チャンスをくれたんでしたねえ。履歴見たら鮮明に思い出しました、どうもすみません><

大阪方面へお越しの機会があったら、是非飲みましょー!
(夜勤やってるかもですが…)
現実的な線では、7月の王子ミー杯ですかねえ?
2008-06-02 Mon 02:58 | URL | リムリア #-[ 編集]
こちらには初めて書込みします

王子ではスゴい人たちと店内対戦しましたが、そこに行ってまで全対でリムリアさんに当たるとは・・・
そして積み重ねで勝てるとは思わなかったです・・

現トップテンではリムリアさんが一番勝ち星奪取率が低い方なのでがんばりたいとこです

今後の対戦お待ちしています
2008-06-02 Mon 07:16 | URL | エア-ウルフ #VSTfO2kc[ 編集]
お疲れ様ですー。

先日のビジュアル勝負は気持ちいいポイントで2つ先に取られたので突っ込まれて終了かな、と思っていたので、もしかしたら油断が生じたのかな?と思ってしまいましたよ。

またの対戦を楽しみにしてますー。
2008-06-02 Mon 15:17 | URL | シュウ #-[ 編集]
たくさんマッチしましたね!
有難うございましたッ!

誤答連発で申し訳なかったです。
「ギリギリの押しをしないと勝てない」
みたいな戦いがマジでアツいですわ。

よしみつさんも同時マッチ×2回は
セガが空気読みすぎでしたねwww

また、宜しくお願いします。
2008-06-02 Mon 15:29 | URL | ジョブーブ2 #-[ 編集]
>エアーウルフさん
ようこそお越しくださいました、日ごろお世話になっております。ビジュアルばっか投げてすみませんorz
他投げると負ける姿しか想像できないので…
なぜか相性がよいのか最近は勝ち越させて貰ってますが、早々5万を差し上げる訳にも行かない現状がありますので、こちらも気合十分ということにしておいてください><

>シュウさん
油断なんか欠片もありませんが何かヽ(`Д´)ノ
最近ビジュアル駄目駄目です。30点取れたほうが不思議なくらいで。

>ジョブーブ2さん
ほとんど勝負にもなりませんでしたねorz
空気を読むセガにリベンジマッチを要求しておきます!
2008-06-03 Tue 01:18 | URL | リムリア #-[ 編集]
初めまして。愛知所属のイカリングと申します。
よろしくお願いします。

5/28にフィニッシュで対戦ありがとうございました。
自然科学マッチとなりましたが、火に油を注ぐ結果となりました。
しかし、一問目を間違えたのは正直頂けなかったです。
あの問題は四残ししてフィニッシュできただけにもったいなかったです。

また対戦がありましたらよろしくお願いします
(今月は私を斬っても五万はもらえないのでおいしくありませんが)
2008-06-03 Tue 02:16 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
>イカリングさん
ようこそ、はじめましてー。お名前はかねがね!以前も何度か当たってますよね。

フィニッシュ自然科学マッチは…ありがとうございました。さすがに普段投げ慣れているジャンルだけに上手くハマったようでした。そうそういつもこう上手く行くもんでもないのですが、あの回は。

…えーと。今月は斬っても5万下さらないんですか?他の方のブログなどで話を読んでいたので、「ああ無事に取れたんだな」と思っていたのですが…なんかややこしそうですね、私よく分かってないのかもしれません(´・ω・`)
2008-06-03 Tue 23:25 | URL | リムリア #-[ 編集]
今月私がマスターではない件について簡単にご説明します。

どうやらマスターの判定日は一日前にずれているとようです(あくまで仮説ですが)。
五月度だと5/31 7:00の時点、四月度だと4/30 7:00の時点で一位だった方がマスターになります。
(ランキングは五月度は6/1 7:00の時点、四月度は5/1 7:00の時点で判定されます)

四月度と五月度の順位は下記の通りです。

4/30 7:00は私が一位、5/1 7:00はまき絵氏が一位。
上記より四月度のマスターは私で、ランキングの一位はまき絵氏。

5/31 7:00はまき絵氏が一位、6/1 7:00は私が一位。
上記より五月度のマスターはまき絵氏で、ランキングの一位は私。

と言った感じなので、五月中はマスターですが六月中はマスターではないので五万はもらえません。

仕様的におかしいと思います。
私的には今後同じ事が起きないようにして欲しいと思っています。
私はそのままで結構ですが、同じような方がこれ以上出るのは防ぎたい所です。
2008-06-04 Wed 00:07 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
そういう仕組みなんですか…
そりゃどう考えても設定ミスってますよね。
セガに一言教えてあげたら、ちょちょいと修正して終わりかも…

何とも災難でしたが、来月また頑張って取ってくださいませ><
2008-06-04 Wed 03:12 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
