クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヤケドしそうな。

アツアツの燃えマッチの連続で疲れました…。昨日とプレイ時間帯はあんまり変わってないのにこの落差。

3クレ目:貴史@CAさん、紀宮ざら子さん
貴史さんとのフィニッシュは、投げた自然科学が先手で手堅く確保し、残りの黒ヒゲを譲り合ってトータル勝利。しかしざら子さんとの連想が素晴らしく無理ゲー。6問全部取られて0対80とか、さすがにめったにないですよw実力の差が出すぎでしょう…。
しかし、なぜか私が1位、ざら子さんが2位。貴史さんが早押しでざら子さんに勝ってくれたお陰です。ではありがたくビジュアル投入…ってざら子さんもビジュ7割プレイヤーですか。

1問目、豪快に押し負けるもざら子さんの誤答。ノータイムでリターンして先制。
2問目は完全に出遅れ押せず、3問目も4問目も僅差で押し負ける。10対30に。
5問目、押し負ける。分かる。オワタ…と思いきや誤答。即リターンで20対30。

「俺には見えてるぜ」などと表現される場合がありますが、実際は「相手の誤答と文字数で、既にかなり情報が増えている。停止した画面で考慮する時間もたっぷりあった」状態なわけですよね。逆に押し勝っていたらこちらが誤答していた可能性は高いでしょう。しかし兎に角、「相手の誤答を即押しで返す」ことはそれなりにプレッシャーを与えることになります。「あいつには見えている、次も絶対押し勝たねば」と思わせることができれば…。果たして、その意図通りになったのかならなかったのか。

6問目、ざら子さんのかなり早い押し。誤答。しかし文字数と輪郭から即リターン成功。
7問目、競り合って押し負け。しかし二人とも全く分かっていなかった気配。誤答後2秒待って押し、40点目獲得。

1,5問目の即リターン(と、3,4問目の競り負け)が6,7問目のあちらの誤答を呼んだのかな、と少し思いました(勿論、違うかもしれません。ご本人に聞かねば分からないことです)。普段あまりこういうことを考えたりはしないのですが、今回はたまたま、展開がそうなったので。ちょっと意識して押してみました。誤答し返すリスクもありますが、それなりにメリットもあるのかな?って感じです。
連想で完膚なきまで叩きのめされた挙句、ビジュアルで小細工勝利とかそれで自慢してるつもりかってくらい酷い話ですけどね><

4クレ目:asumiさん、にいもさん
グロ注意/(^o^)\ asumiさんとのフィニッシュは無理ゲーでしたが、にいもさんとの爆破は漫画の内容まで踏み込んだグロ問で押し込むことに成功して勝利。2勝1敗で3人並ぶも、爆破勝利が利いて1位通過からビジュ勝利でした。

7クレ目:松嶋かえでさん
前回2クレ2敗のチームメイトマッチ!リベンジチャーンス。とか思ってたら…カード奪取ですかorz
期待通りの自然科学マッチも、10点ビハインドで2倍問題へ。女子アナ問題(ナルウ先生大好物)まったく分からん…時間もないし最終問題スルーなら終了。ならば!と3枚目を見ないでダイブ。小宮悦子で正解\(^o^)/(最低) しかし、最終問題だと思ったら1秒残ってもう1問。あっさり取られて敗戦でした。1勝1敗1分で3位落ち。

8クレ目:むらためぐみさん、ねつたお笑い王
息つく暇もないマッチングレート。むらたさんチキン、ねつたさん早押しで二人ともに完敗して、4位回避が精一杯の1勝2敗でした。

10クレ目:むらためぐみさん
むらたさん再び。今度は連想。1問目が熱かったというか何というか…ちょい問題晒し気味で失礼しますが。

ジャンル:漫アゲ 1枚目:静岡県出身 2枚目:登場人物
ここで両者押し。まぁ静岡舞台の漫画なんてサッカーかちびまる子か帯ギュくらいしか思いつかないし。ていうかぶっちゃけ「おおぞらつばさ」しか考えられん!と思ったら押し負け。答えは5文字。むらたさん誤答。あらら、助かっちゃったよ。5文字って人名にしては短いな。誰だ?
3枚目:忘れた 4枚目:割烹着
かっぽうぎ!?女性か。全く分からなくなったぞ。
5枚目:日本郵船 6枚目:忘れた
6枚目でむらたさんのペナルティが明けるタイミング。全く分からんが押すしかない。日本郵船とは一体???結局誤答。
7枚目:○○の妻 8枚目:○○の母 9枚目:声優名
壮絶に吹いたwそこかよー!みたいな。いやあ、これはいい問題でしたね。
(気になる方は日本郵船でぐぐったら多分分かるかと)

結局この試合を負け、2勝1敗でしたが1位通過でむらたさんにビジュアルを投下。…ええ、勿論負けましたとも(´・ω・`) これで今日はむらたさんに3戦3敗でした。何回やっても何回やってもむらためぐみたおせーな(ry

決勝6-2/予選7-1-2-0(プラス49万パワー)
26勝10敗1分(単日72.222%、通算71.131%)

さて、今から5月の月報の続きを書きます。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<5月を振り返る。 | HOME | まとまらねえ。>>

この記事のコメント

5枚目で押してます!'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
今はどうか解りませんがイメージキャラクターだったんですよ。

旧姓は石田 だともっと早く押してるでしょう。
2008-06-03 Tue 23:34 | URL | スザン又 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-03 Tue 23:37 | | #[ 編集]
連コメすいません、携帯からなので,なぜだか伏せになるようです><

もちろん名前出しても構いませんのでw
2008-06-03 Tue 23:41 | URL | 松嶋 #-[ 編集]
正直一問目は「こりゃないよ」とか思ってしまう問題でしたがw以降はまったくわからなかったんで多分結果は同じでしたね。2戦目の「ペンギンの奇跡」で浮かれまくって3戦目にチョンボさえしてなければリムリアさんと決勝戦えたのに~。
次回こそはPOでご一緒出来るように精進します!

PS ペンギンファンタジオ、今月中旬でAnAn撤去だそうです(´・ω・`)
2008-06-04 Wed 00:06 | URL | 貴史@CA #-[ 編集]
相手がそこそこ強い人なら割烹着でダイブしますが、そうでなければ静岡県出身でダイブしますね。
取り敢えず、日本郵船は確定ポイントです。
2008-06-04 Wed 00:22 | URL | ひな #-[ 編集]
ガラスの仮面問題でしたっけ?
俺の知識の限界点は紫のバラの人と劇団オンディーヌまでorz
どっちもアンアンで覚えたんですけどねwww

決勝で前回の早押しの雪辱したかったニャ~。
2008-06-04 Wed 00:37 | URL | にいも #-[ 編集]
2枚目で鉄板でさくらももこと踏んで飛び込んだんですが…。
下段が開いたときは笑いました。そうだったんだ!みたいなw
(そういえば「旧姓は石田」ありましたね、3か6は確かそうです)
趣雑の月を答えさせる問題もグロかった気がしました。細かくは忘れてしまいましたが、月系は普通もっとストレートなヒントが出るので意外でした。

しかし3度も勝ってしまうなんて(しかもビジュアルとか有り得ないんですが)、今日は冴えてました。他の対戦はぐだぐだでしたがorz

でも普段あまり当たらないリムリアさんと当たれて楽しかったです!
2008-06-04 Wed 01:27 | URL | むらためぐみ #wUp79v92[ 編集]
ググりました。
なんだこりゃー!!
2008-06-04 Wed 02:06 | URL | マッド? #-[ 編集]
>スザン又さん
そうだったんですねー。そういえば見たことあるようなないような。しかし、家族全体でなくピンでってのは凄いですね日本郵船。

>松嶋さん
いやあ、他を取りきれなかった私が弱かったですw
あのダイブ成功でも負けたんなら仕方ない。

>貴史さん
な、なんだってー!
ペンギンは稼動してるほうだと思うけどなあorz
あの立地だと、あの稼動でも不満なのでしょうか。
ツライなあ…。

1問目は、ありゃなかったですねw

>ひなさん
知っていればそうなんでしょうねー。
初耳だったんで全く駄目でしたw

>にいもさん
そうそう、それですー。10年以上前ですがガラスの仮面は(当時出てたとこまでは)全部読んだので、かなりグロイところまで対応可能なんですよねえ。

>むらたさん
そちらはそれでしたかw
こっちはまずキャプ翼が浮かんだんですけど、どっちにしても駄目でしたねえ。
月問題は参りました。そういう選択肢があるのは分かっていたのに、数字が出てもそちらに発想が向かいませんでしたね。

>マッド?さん
喜んでもらえたようでなによりですw
2008-06-04 Wed 03:09 | URL | リムリア #-[ 編集]
初めまして。こっそりやってきました。
いつも対戦ありがとうございます。

即リターンは自分もやりますよー。主に連想とかでですが。
でも、自分がそれをする理由は「次の問題が見たいから」で、そこまで深くは考えてませんでした。
ただ、即リターンされたら間違った方が恥ずかしくなるのは確かだと思うので、それが誤答を呼んだと言えるのかもしれません。

個人的には「ビジュアルが強い人とは決勝でビジュアルをやりたい」と思ってますので、また対戦していただけるとうれしいです。
もちろん、他の形式でも、たとえ奪取投げられても、それはそれで真剣に取り組もうと思いますが(笑
2008-06-22 Sun 04:10 | URL | 紀宮ざら子 #50WqNNhE[ 編集]
毎度お世話になっておりますです!
連想なら「次の問題が」というのも大事ですよねー。
ビジュアルなら、まぁ40点届いたら終わりなんで左程そこに重きは置かないんですけども…。

ざら子先生にはPO連想でフルヌッコにして頂くという楽しみもありますので><
ビジュは私が1位抜けしたときに…いや、奪取かもしれませんけどw
2008-06-23 Mon 00:00 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
