クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

二度と忘れない。

 本日の8クレ目、予選第二試合はチャンピオンマッチ。形式は早押し。予選早押しなら比較的戦いやすいほうだと思われます。画面勝率も大差なく互角と見ていいでしょう。

1問目の趣味雑学を確定ポイント前に取られて苦しい立ち上がり。それでも何とか20対20と追いついて2倍問題を取り40対20。次が最終問題。同点では意味がなく、次も取らなくてはなりません。
運命の7問目、語学文学。「~~~~といったときの~~とは何の略?」確定ポイントで押し勝ったのに答えを知らないとかどんだけーorz

私の誤答後、シュウ先生余裕の正解で20対40でした(´・ω・`)
この問題の答えは二度と忘れませんよ、もう!ヽ(`Д´)ノ

ちゃんぴおんまっち戦績
vsいしゅたむ先生:1勝4敗くらい
vsコヴァヤシ先生:2勝8敗くらい
vsシュウ先生:0勝2敗1分くらい
金称号まであと2勝。ってとこで半年くらい足踏み中。

決勝8-1/予選9-0-1-0(プラス80万パワー)
29勝5敗3分(単日85.294%、通算71.180%)
まぁたまにはこんな日も。早押し、連想、フィニッシュ、ビジュ、爆破で1敗ずつ。ビジュは0対40で封殺されました。


帰宅したら、Amazonからこんなん届きました。
…さて、Wiiを買って来なきゃなー(馬鹿)
しばらくはAnAnプレイ頻度及びここの更新頻度が落ちると思われますw

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<自爆ゆき暴走特急。 | HOME | 5月を振り返る。>>

この記事のコメント

平均タイム6なら回避します(´・ω・`)。

シレンいいなー!ものすっごい羨ましいです(゚Д゚)!
いつもいつもシレンは、私のハードの斜め上から新作が出るのでホント困ってしまいます。
ゲーム雑誌の記事見てるだけでも楽しいんですけど…いやぁ、これはアンアンの頻度下がりまくりでしょうw
2008-06-06 Fri 00:08 | URL | ALI #-[ 編集]
あ、仕事で忙しい人が絶対に買っちゃいけない
(睡眠時間的な意味で)禁断のゲームを買ってる~
しーらない~ww

私もALIさんと同じく「私のハードの斜め上から新作が出るので」状態で涙目
SFC版はフェイの最終問題を3回はクリアしました。
サウンドノベルの新作もWiiだっつーしなぁ・・・もう。
2008-06-06 Fri 02:31 | URL | ベラミ #-[ 編集]
本当に欲しいゲームはハードごと買うべきだと思います! (無茶言うな)
実際、NINTENDO64はシレン2の専用機と化してましたねえ…Wiiもそうなりそうな予感。

>仕事で忙しい人が絶対に買っちゃいけない
「仕事せん隊シレンジャー」に今日から加入するので無問題!(゚Д゚)
2008-06-06 Fri 03:35 | URL | リムリア #-[ 編集]
シ、シレンはらめぇぇぇぇぇ><

って、シレン3はいかがでせうか。
未だに日本のローグライクは初代トルネコと初代シレンが2大名作だと思っておるのですが……
(シレン2は結構やりましたねー。あれも良かった。トルネコは2~3の劣化がひどくて……)

あのモンハウでシレンが虐殺されているCF見たらやりたくなってきましたw
2008-06-06 Fri 10:34 | URL | ミー #-[ 編集]
お陰さまで、本日連想にて
『ふ・う・ら・い・の・シ・レ・ン』
と、タイプする事が出来ました。
謹んで御礼申し上げます。

ヒントでは一切判らずに、相手の誤答後になんとなく押してみたら、
『ふ』が通ってそのまま正解w

あ~、読んでて良かった。
2008-06-07 Sat 00:04 | URL | にいも #-[ 編集]
この記事の直後に更新が止まると、さぞやシレンにはまっているのだろうと思われそうですが、ぶっちゃけ初日しかやっていません(´・ω・`)

更新するヒマもないくらい忙しいんだよウワーン!

>ミーさん
というわけでまだあんまり進んでいないのでよく分かりませんが…開始2時間くらいで「浚われた○○を助けに行く」というシチュが2回も登場したのはどうかと思いましたw
なんというか、全体的に操作系がもっさりしている気がして落ち着かないですね。

>にいもさん
思いがけない波及効果がw
そんな萌え問があるとは知りませんでした…私も引いてみたいよ!
2008-06-08 Sun 15:43 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
