クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

洗礼を受けました。

本日もはじめて大会に突撃!というわけで、仕事もさっさと終わらせていつもの新三国へ。185階からスタートし、大きな壁もないまま200階のチェックポイントをクリア。いよいよスペースエリアへ突入します。


…えーと。何?ああ、ギャグ?

 
 あれえ…これだとハイリスクでも5勝2敗でチャラですか。ローリスクに至っては3勝1敗ペースです。
スカイエリアでは、60%の勝率で期待値トントンでした。60を越える人ならば、時間とお金さえ使えばいつかはスペースエリアに辿り着くことが可能でしょう。これに該当できる人はかなり多いはず。つまり、真の戦いは200階以降に待ち構えていたのです…!

 期待値としては、引き分けを考慮外としても勝率71.42%でプラマイゼロになります。まぁぶっちゃけ11連勝でチェックポイントを一つ上れるので、勢いがあればこれ以下の勝率でも上は目指せるでしょう。220、240、ひょっとしたら260を越える人もいるかもしれませんね。
 しかし、それでは安定した攻略は望めないでしょう…安定してこの塔を上り続けるには、最低でも72%。恐らく75%程度は必要に思えます。そういった一握りの選ばれた人たちによって、優勝ボーダーは300階を越えるのではないでしょうか。
(ちなみに75%で仮定して、3勝1敗でハイリスクで期待値+1階です。20階上るのに20クレ以上必要な計算です)

 私個人としては、今日はとうとう一度も220階のチェックポイントに到達することができませんでした。昨晩に13連勝(160→185F)、今日開始後しばらくして16連勝(181F→211F)、中盤に1分を挟む9連勝(201→217F)を記録しましたが、遂に220Fには一度も手がかかりませんでした。気が付くとすぐに201Fに戻されているのです…。トップは既に240Fのチェックポイントに迫っています。今日中に越えてくるかは不明ですが、大きく水を開けられてしまったのは確かです。

 11連勝でチェックポイントをひとつ越えられるとはいえ、負けられないプレッシャーは相当なものがあります。後半スタミナが切れてくると、210Fにすら届かなくなりました。閉店まで粘る予定でしたが、「今日はこれ以上続けても無駄」と見切りをつけて、22時ごろ撤収してしまいました。

 明日はのーあんあん予定、押せても僅かです。大会期間中はもう、「丸一日AnAnにつぎ込める日」は存在しません。やはり優勝を狙うのは無理がありますが、なんとか大会トップテンくらいは取ってみたいところです。そのためには…最低240階か、あるいは260階が必要か。300階突破を求められたら諦めるしかないですね><
Answer×Answer | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<アタック3日目。 | HOME | はじめて大会(書き直し)。>>

この記事のコメント

200階以上にそこまでの修羅場が待ってるとは・・・。

そこまで厳しいと、TOP10ボーダーは
チェックポイント1つ越えの225階くらい
ではないかと予想します。

上の方に行くと、普段の全国対戦よりも
マッチングが厳しいと感じるので
CP1つ越えるのも一苦労ですよね・・・。

明日、チャレンジして全く無理そうであれば、
そこで下山することにしたいと思います。
2008-06-24 Tue 23:58 | URL | まろやか #-[ 編集]
200階にもなると、何かとてつもないレベルを要求されるのですね・・・
恐ろしい・・・(゜ロ゜;


言う事自体、おこがましいかもしれませんが、頑張って下さい、リムリアさん!
2008-06-25 Wed 00:05 | URL | シン #cR2Mb6qs[ 編集]
何だか、おためし大会のスペースエリアよりも必要勝率が高いですね。
恐らく、こんな設定になってしまった理由の85%は私にあるのですが(ノ∀`)

ただ、廃プレイヤーであれば確実にこの壁は越えられるので、優勝ボーダーは間違いなく300階を突破する事でしょう。
土日に廃プレイする猛者の存在を考えれば、500階オーバーの可能性も捨てきれませんよ。

まぁ、私はスカイマスターを獲ったら下山ですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2008-06-25 Wed 00:33 | URL | ひな #-[ 編集]
結局は強い人が勝つんですね!まあ公平なのは公平でしょう☆私も200階こえて、やっぱり無理だと思ったら終了です!
2008-06-25 Wed 00:36 | URL | 087 #-[ 編集]
>まろやかさん
いやあ、さすがにそれは…どうでしょう。
狙えば取れるとなれば、狙ってくる人も増えるようにも思いますしね。220を越えて230に届かない人はあまり居ないと思うので、最低240、ボーダーがそこのチェックポイントを越えるかどうか、が最低ラインではないかと思います。

>シンさん
ありがとうございます、野球通を取ったシンさんに負けないように頑張ってみますがダメかもしれません><

>ひなさん
おまえのせいかー!ヽ(`Д´)ノ
300階は最低ラインだと思いますが、さすがに500となると…コヴァさんいしゅたむさんばーそさん以外に狙えるのか?という気がw

二人以上がそこへ手をかけて競り合うようだと釣りあがるでしょうけどねー。
2008-06-25 Wed 00:40 | URL | リムリア #-[ 編集]
>087さん
金と時間さえ積めば食い込めると思って初日がんばった私の努力を返せ!><
…と言いたいところですが、まぁ妥当でしょうねw
2008-06-25 Wed 00:44 | URL | リムリア #-[ 編集]
…これは不敗神話が取れるような人でないと無理ゲーとしか言いようがありませんね。

私としては200階にたどり着けるだけでも凄いとしかorz
2008-06-26 Thu 00:07 | URL | ブロック #4we8Ke7.[ 編集]
初書きです。
イベントではマッチ何度かありがとうございました。確か私の1勝3敗でまあ実力通りです orz。なぜかリムリアさんと当たるときは苦手ジャンルばっか出るんですよね・・・どうしようもないですw
200階以上はとんでもない世界ですね。かなり苦労されているみたいですが、みんなのためになんとかトップ越えて下さい(某風船のサブカという噂ですね)。影ながら応援いたしますm(_ _)m

私?100階までいけば満足ですw
2008-06-26 Thu 00:22 | URL | み~たん #-[ 編集]
はじめまして。初カキコさせていただきます。

イベント大会初日で何度か対戦していただいた「恋☆カナ」という段位のものです(ウソです。本当はジワタネホと申します。ただの無名の弱小プロアンです><)。

遅くなりましたが、その節は対戦どうもありがとうございました。
そしていろいろとご迷惑をおかけして、どうもすみませんでしたm(_ _)m

リムリアさんのブログを拝見するにつれ、「今でもはるか上空の彼方ではとてつもなく激しい宇宙戦争が繰り広げられているのだな~」と感じている所存でございます。。

ちなみに私は早々とスカイエリアの112階に永住することを決めさせていただきました。私なんかがこんなことを申し上げるのも誠におこがましいですが、ぜひとも優勝を目指して頑張ってください!応援しております。

P.S 初日ではリムリアさんのうしろ姿を何度か見ることができて、とても嬉しかったです!結局影さえ踏めずに遥か遠くへ行かれてしまったけれど、とっても良い思い出になりました。ありがとうございました!

2008-06-26 Thu 00:44 | URL | ジワタネホ #-[ 編集]
>ブロックさん
金と時間と根性さえあれば200階までは(誰でも、とは言いませんが)多くの人が到達可能ですからねー。「勝負はここからだよ!(byデフォ子)」って感じです><
ブロックさんももっと上ってきてくださいようw

>みーたんさん
何度もマッチングありがとうございました!
あれ、そんなに勝ち越したかな…?たまたま運も味方しましたかねえ、普段ならそんなに勝てないでしょうに。
100階までならすぐですから、そのまま足を伸ばしてくださいませw

>ジワタネホさん
どうもはじめまして!確かに何度も何度も当たりましたね。お陰で、その違うほうのお名前を印象深く覚えております。沢山遊んでくださってありがとうございました。

スタート直後の集団がだんだんばらけていく様子は、(まるで市民マラソンの中継でも見ているようで)非常に面白く、ドキドキしました。そちらも同じ思いでいらっしゃったのでしょう…たまたま初日がお休みで、スタートダッシュできたことを非常に好運に思っています。

優勝はちょっと難しそうですが、最後まで諦めずに食らいついていきたいと思います。また全国でもマッチングしましたらよろしくお願いしますね。
2008-06-26 Thu 01:34 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
