クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦い終えて、日が暮れて。

 アンサータワー最終日でした。夜勤明け仮眠を取り、16時半ごろ梅田の純情モンテカルロへ。待ち合わせていたよしみつ97さん、ボブさんとの合流を果たします。さて、それじゃあどこかで押しましょうか…と言ってはみたものの。週末の梅田、しかも大会最終日とあってはどこの筐体も満席、満席…初めて、AnAn難民になりました。諦めかけていたのですが、最後に訪れたハイテクランドセガ・ミストというお店で、席に座ることができまして。店内対戦数度、洒落程度にタワーにも挑戦。タワーではEinさんを引き当てましたが気合の差が出まくりの完敗でした。隣ではよしみつさんがまろやかさんを引き当てておりました。

 その後はゲーセンを離れ、よしみつさんが帰られる時間まで酒を飲み交わし。一度帰宅してシャワーで汗と酒を洗い流してからいつもの新三国に向かいます。大会トップテンの地位が微妙だったこともあり、最後まで大会を満喫しようかな、ということで。

 結果から言いますと、終了約1時間前の段階で、8位と9位が240回のチェックポイント。10位の姿は見えず。私自身は255→256階へ1フロアだけ記録を更新したものの、260階には手が届かずで終戦気配。あと1時間かあ…どうしようかな?と考えた挙句、超久々のサブカ「竹林」を投入。1階から再度塔上りとしゃれ込んだのでした。結果は、40階のチェックポイントで3度も止められて47階で時間切れ。35階あたりから、スカイマスター軍団とのマッチングが発生、40階のチェックポイントマッチにもスカイマスターが現れるなど、この辺りから一気にマッチングレートが厳しくなる印象でした。

 開始初日、全員一斉スタートで先を競って上ったときも、すごくわくわくしたものですが。今日、既に2万5千人が参加している塔へ1階から上がっていく、というのもまた別の趣がありましたね。1勝するだけで5000人抜きとか出てて楽しかったです。

大会成績
投入クレジット:147(うち初日61)
対人成績:314勝124敗30分、71.68%
最高到達フロア:256F

最近の全国対戦の成績と比べると、勝率がもう少し出せないといけなかったのですが、やはり選択ジャンルが無い点が私には不利に働いているようです。逆に、如意棒さんやasumiさんの勝率の高さがスゴイ。こういうリアルに強い方が高い勝率を出すというのは、選択ジャンルの存在が普段の全国対戦でかなり紛れを起こしていることが分かりますねえ。


イベント大会もこれで終わり。ここからは再びトップテンを奪還する戦いです。あと、7月19日の王子大会と27日の神戸大会。これらの対戦会で少しでもよい成績を残せるよう調整していきたいと思います。ちなみに、私の王子大会優勝予想の本命は如意棒さん。決勝は如意棒vsコヴァヤシと予想するよ!

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<あんあんいっしゅうねん。 | HOME | かんたんにまとめ。>>

この記事のコメント

まずは、トップテンおめでとうございます(つ´∀`)つ

如意棒さんもasumiさんもリアル屋の人なので、バーリトゥードだと実力をフルに発揮しますね。
ただ、如意棒さんはスピードを求められる形式や問題(奪取とか多答系の計算問題とか)が弱点らしく、タワーでは何回か勝ちを拾わせてもらいました。
asumiさんは……マッチングしたら諦めます。・゚・(ノД`)・゚・。

王子大会は、目標1回戦進出です(´・ω・`)
2008-06-30 Mon 23:22 | URL | ひな #-[ 編集]
先日はお相手ありがとうございました。
そのせいでTOP10陥落だったら腹かっさばいてお詫びするところでしたがおめでとうございました。

王子の大会は夜勤明け、寝不足じゃなければリムリアさん本命に全部。
2008-07-01 Tue 21:40 | URL | よしみつ97 #-[ 編集]
たぶん「はじめまして」だと思います。asumiです。m(__)m

>勝率の高さがスゴイ。こういうリアルに強い方が高い勝率を出すというのは、選択ジャンルの存在が普段の全国対戦でかなり紛れを起こしていることが分かりますねえ。

お褒めの言葉ありがとうございます。m(__)m
たしかに、出題ジャンルがランダムだったのは、やりやすかったかもしれません。普段の全国対戦でも「なぜランダムじゃないんだろうか(普段、ノンジャンルで問題に触れてるので・・・)」などと思いながらジャンル選択してます。

(といっても、「平均したら、まあやりやすかったかな?」というだけで、実際はそうでもなかったです。きついときはきつかったです、苦手なもんは苦手です、ハイorz)

>ひなさん
>asumiさんは……マッチングしたら諦めます。・゚・(ノД`)・゚・。

自分も大会中「ひなさんとのマッチング=死亡フラグ(登りなおし決定!\(^o^)/)」くらいに思ってましたよ。マジで。・゚・(ノo`)・゚・。


というわけで(どんなわけで?)、ひなさん、リムリアさん、入賞おめでとうございました。m(__)m
2008-07-02 Wed 05:32 | URL | asumi@11位orz #263fXL0E[ 編集]
遅くなりましたが、トップテンおめでございます。

リムリアさんにとって、決して満足される結果ではないとは思いますが・・・


この大会は、とてもハイレベルだった感じがします。まぁ、弱い自分は下の方の階で遥か上空を見させてもらってるだけでしたが(苦笑)
2008-07-02 Wed 12:09 | URL | シン #cR2Mb6qs[ 編集]
>ひなさん
今回はどうもお疲れ様でした。優勝おめでとうございます。思ったほどはマッチングしませんでしたねえ。一番よくあたったのはEinさんかなあ。
王子は0回戦敗退されないようにちゃんと朝起きてくださいね!

>よしみつさん
遊んでくれてありがとうございました!
王子の目標は1回戦進出です…だと上の方と一緒なので、2回戦進出にしておきます。どう見ても勝ちあがれるような面子じゃないです…一つくらいは金星取れたとしても、3つも4つも取れるかっ!てな感じで。

>asumiさん
どうも、ようこそお越しくださいました!いつも話の種に使ってしまってすいません。それだけ面白い戦いが多いので…いや、疲れる戦いかも。
ランダムな部分は、より実力の出やすい作用がありますよね、やっぱり。問題数が少ない分で運勝ちが起きやすくなって、結局トータルはトントンに近いのかもしれませんけど。

ひなさんとasumiさんが仮に五分五分だとしたら、そりゃあお互い当たった瞬間死亡フラグでしょうw何しろ5勝2敗を越えないといけないのですからねえ。

>シンさん
どうもありがとうございますー。いえいえ、十分納得の結果でしょう。正直、217階(あるいは220階)で終わっていても全く不思議ではなかったですから。
木曜日の一気の上昇で何とかトップテンに食い込めて良かったね、と言った感じです。

チェックポイント2つはまぐれでも越えられますが、5個以上越えたトップ3はまぐれではないでしょうからね。
2008-07-02 Wed 22:38 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
