クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

大盤振舞。

 早押し大会2日目は余裕ののーあんあん。3日目の今日は12時から飽きるまで押そうかと思っていたのですが、なぜか仕事を頑張りすぎてしまって夕方からの参戦になりました。これではスペースエリアなど夢のまた夢、何とかスカイエリアには突入してトップ100入りを目指しました。

ストームエリアでは、パンサー鳥取さん、たこまるさん、紀宮ざら子さんといった強豪に揉まれたものの、総じて同じストームエリアにいる人が相手に選ばれることが多く。前回のおためし大会に比べ、マッチング相手の幅を狭くしているのかな、という印象を受けました。お陰で同じ人と連荘で当たりまくり。100階突破を競い合っていた水無瀬ナルウさんとのチームメイトマッチもあったりして。結局ナルウさんの方が2人分ほど先に通過したようでしたが。

無事スカイエリアに突入すると、石川さゆみさん、愛人28号♪さんテツレオさん、暫定1位のジェンキン寿さんなどと多く対戦します。特に石川さゆみさんとの二回目の対戦が接戦となり、非常に楽しかったです…交互に得意ジャンルが出て取り合い、30対30から辛くも押し負けて敗戦でした。また、ジェンキン寿さんとは260階の通せんぼマッチになりましたが、手も足も出ずの完敗。力の差を感じました。

80階:×○
100階:×△○
120階:××
このチェックポイントの弱さは…orz 22時半ごろ、120階で暫定70位。ラストは天下布武さんに力無く連敗して、私の大会は終了となりました。
その時点で、同階に10人ほど溜まっている状態でしたので、最終順位は80位台でぎりぎり入賞、といった気配です。さすがに三桁に落ちることはないと思いますが…。トップ100ボーダーは恐らく115階前後になるのではないでしょうか。22時前に111階に達した時点でちょうど暫定100位でしたので、そこから120階の間になるのは間違いありませんね。

最終成績(37クレ)
最高到達フロア:120階
戦績:80勝39敗11分(勝率67.22%)
タワーでのパワー差分:プラス67万パワー

私の力から考えて、今回のルールで70%勝つことはできないだろう、というのが事前の予想。概ねその通りになりましたか。本日、最終日の成績だけ抜くと28クレで55勝29敗10分と勝率は65%チョイ。引き分けも多く、パッとしない結果でしたねえ。
その後、ラスト3クレを全国対戦へ。

1クレ目:TACTさん(自然科学マスター)、ねつたさん(お笑い王)
2クレ目:LAMBさん(グルメ生活マスター)
3クレ目:TACTさんとLAMBさん

何このジャンルマスター祭りw 1クレ目、2クレ目ともにジャンルマスター様にビジュアル投げて負けました。完全に勘が鈍っていますね…。思えば11、13日はのーあんあんで、12日も大会しかやっていないのですからビジュアル戦自体が4日ぶりでした。そりゃ鈍るわけだ。3クレ目はLAMBさんに早押しを投げて辛うじて優勝を浚うことができました。


3クレ目のリザルト画面。ボーナスがすごいことに!

決勝1-2/予選3-0-0-0(全国での増分プラス36万パワー)
8勝3敗1分(単日72.727%、通算71.526%)
1回しか優勝してないのにボーナスウマーです。
Answer×Answer | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<東京に行くよ。 | HOME | 1時間だけの奇跡。>>

この記事のコメント

対戦有難うございました。ビジュの勝率を見せられて気絶しそうになりましたが、1問目を捻り出しでゲットしてから幸い波に乗ることができました。
その次々クレのボコられ具合の方が通常の展開だと思います。またよろしくお願いいたします。
今度は早押しでも胸を貸して下さい!
2008-07-15 Tue 00:44 | URL | TACT #-[ 編集]
お疲れ様でした。そして、少し早いですが(たぶん)トップ100入りおめでとうございます。
私はというと60階で通せんぼされつづけて、心折れて全国に逃げてしまいましたw

普段の早押しはいかにジャンル固定に助けられているかというのがわかった3日間でした。
もっと学問系を磨かないと上にはいけませんねぇ…。

2008-07-15 Tue 00:45 | URL | 貴史@CA #-[ 編集]
タワーは私も120階で終了しました!23時で暫定85位ぐらいだったので、TOP100はいれてるはずですよねp(^^)q
2008-07-15 Tue 01:09 | URL | 087 #-[ 編集]
 先だって「勝率90%」と書いていただいたのでとりあえず頑張ってみましたが、最後の2戦で80%割ってしまいました(涙)。

 80%あれば自慢になるかなと思ったのですがね(笑)、とりあえず貯金100ということで。

 明日から少しペースが落ちます(クイズの問題作成の為)。お手柔らかに願いますよ(笑)。
2008-07-15 Tue 01:32 | URL | nokkyun #-[ 編集]
>TACTさん
昨晩はマッチングどもでしたー。
結局1勝2敗で、私は5万もらいましたがTACTさんには10万むしられましたよ><
次はぜひとも勝ち越させて頂きたいものです。ふふふ。

>貴史さん
お互い並んでチェックポイント落ちまくりと切ないプレイでしたね…。最終日のあの時間ですし、もう仕方ないところでしょう。私も最後は全国に走りましたしw

>087さん
お互い入賞できてよかったですね!
挑戦する前は120階で取れるとは思っていなかったのですが、意外とスカイエリアは厳しかったようです。

>nokkyunさん
最終結果を見て思うのは、思ったよりも勝率がバラつかないんだな、ということでした。7割を越えている人はほんの僅かしかいませんでしたし。それだけ運ゲー要素が高かったということでしょうか。
そんな中で、わずかに8割を切ったとはいえ、勝率ではダントツでしたね。さすがとしか言いようがありません…。

どうもそちらもお忙しいようですが…できれば王子までに抜き返しておきたかったのですが、もう日数がないですねw
2008-07-15 Tue 18:25 | URL | リムリア #-[ 編集]
タワーではどうもでした!
すっごくドキドキしながら対戦してました。

大会楽しみですね。
今日、ナムコランド王子に行ったらアンアン台が2台増えてました!(まだ準備中でしたが。)
2008-07-17 Thu 23:51 | URL | 石川 #hSCFVYi.[ 編集]
ブログではちょっと誤解を招くような書き方をして申し訳ないです。おいらもマッチングしたときにきれいな2度見こそしましたが、やっぱり顔知ってる相手と戦えるのは嬉しいに決まってます。

思いつく限りの捨てゼリフっていうのはアレですよ、成田空港でジャンケンに負けた人たちがデッキでさんざん勝者をこきおろして、最後全員で「いってらっっしゃーい」っていうやつ。

オープニング2連取で「いける、絶対いけるぞこれ」と思っていたんだけどなあ(笑)

王子大会、賢押杯、三宮大会、良い結果が出ることを願ってます。
2008-07-18 Fri 00:13 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>石川さん
あの対戦(2度目)は、負けはしたものの、私の中の、大会ベストバウトでした。
いい戦いをありがとうございます。
このリベンジはぜひとも王子で!

>ナルウさん
あまり深く追求するのはやめておきます。
誤解ならばそれで結構です。
2008-07-18 Fri 23:22 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
