クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

ちょっとサボりすぎですね。

7月後期(15~24日)の成績を拾ってみたら、42クレで勝率63%でした。クレ数も少ないんだけど勝率がおおよそ10%くらいはダウンしています。

東京行きが二度もあって忙しく、王子大会や店内対戦以外の、普通の全国をやる機会がガツンと減りまして。泥酔しながら押したとかも有ったのは確かですが、それにしてもブランクが如実に成績に反映されたと見るべきでしょう。勘が鈍るとでも言いましょうか。元々「圧倒的な知識力で場を制する」タイプではなく「ゲーマースキルでゲームとしてのクイズに勝つ」方向へ進化してきた自分にとって、ブランクは大敵なのですね。ちなみに6月前半は勝率77%くらいありました。熾烈なトップテン争いを繰り広げ、普段よりも(身を削って)圧倒的なクレ数を積んだ時期にあたります。

つまり、どういうことかというと、「当面は勝率削りながら、プレイ数を増やして調子が上向いてくるのを待つ」しかないわけですorz

25日は頑張って、午後の早い時間から11クレ。GTを外してようやく単日75%前後…と思ったら、終盤大きく崩れて結局単日ベースは70%割れ、勝率マイナス。うううむ、昼でこれだともうGTは怖くて押せないよ。みやもとさんと3クレご一緒して、2度ビジュアル投げたけど2度目は返り討ち。NNNさんにもビジュアル投げたけど、強烈なタイポで負けました。シーザーサラダ→シーザーサヲ×orz 11クレで4回か5回タイポした。多すぎです。

19日1-0/0-1-0-0(プラス11万パワー)3勝0敗1分(単日100%)王子大会当日1クレ
22日4-2/3-3-1-1(プラス27万パワー)18勝9敗1分(単日66.666%)in秋葉原
23日1-2/1-2-2-1(マイナス11万パワー)9勝10敗2分(単日47.368%)泥酔アンサーin阿佐ヶ谷
24日4-0/3-1-3-1(プラス11万パワー)15勝7敗6分(単日68.182%)in秋葉原
25日5-4/7-2-2-0(プラス50万パワー)23勝10敗5分(単日69.697%、通算71.438%)一週間ぶり大阪

さて、今日はのーあんあん見込み。明日は三宮アンサー杯です。9時受付開始ですが、夜勤明けでどう頑張っても11時到着見込み。うーん、枠は無さそうですが、見学でもいいかな。枠拡大にほんのり期待しながら向かいます。
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<三宮アンサー杯。 | HOME | だからあれほど言ったのに。>>

この記事のコメント

お仕事明けでの三宮アンサー杯のご参加、
本当にありがとうございます。

実は交渉の結果32枠に増枠になったので、
さすがに朝11時の時点で
全部埋まるということはないと思います。

が、こればかりは明日になってみないと
分からないですよね・・・。
2008-07-26 Sat 21:38 | URL | まろやか #-[ 編集]
>まろやかさん
本日はいろいろとありがとうございました!
枠拡大の恩恵を受けまして、おかげさまで楽しく参加することができました。
不慣れな司会業でいろいろと大変だったと思います。本当におつかれさまでした。

また遊んでくださいねー!
2008-07-28 Mon 00:48 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
