クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三宮アンサー杯。

 三宮の店舗大会、「三宮アンサー杯」に参加して参りました。定員32名に対し26名の参加。級位の方もいらっしゃったりと、当日受付ならではの光景も。関西一円はおろか、中国四国地方からの遠征組もあり、なかなか賑やかな大会であったのではないかと思います。

 先週の王子杯では、おなじみの方も多くいらっしゃって、それなりに安心感がありました。それに比べ、今回おなじみと呼べるのは何度も遊んでもらって主催のまろやかさんだけ。他に顔を知っているのは王子でお会いしたピルサドさんはるなさんくらいで、ほとんどの皆さんが初対面です。もうドキドキ。ひとりひとりお名前を挙げるときりがないのでここでは割愛させていただきますが、ロケテ時代からよく知っている方ともお会いできたりして、それだけでも行った甲斐がありました。噂の女子高生(?)、榊☆森羅さんとも会えたし!

 さて、今回無理をして参戦した理由はいくつかありましたが、その中の一つがかの「とうちゅうさん」にお目にかかりたい、ということでした。この方がどういう方であるか、ここで説明するのもヤボなので省きますが…。その願いは会場到着早々に叶い、お願いして店対までしてもらい、大会中もお話相手になっていただき、あまつさえ打ち上げまでご一緒させていただくという!こんな幸せなことがあっていいのかしら、ほんとに。かの「シドニーで貰ったハンドパワーTシャツ」まで見せていただきましたよ。

 あまりこういうことを書いてしまうのもご迷惑だと、頭では分かっているのです。それでもこの感動は、ああ、もう、どう表現したらいいのか。「お気に入りの女子アナ軍団と合コンする水無瀬ナルウさん」とか「南野陽子さんに飲みに誘われたジワタネホさん」とか、そんな感じですか。意味不明な例えですみません。

 大会そのものは残念な結果(初戦でスザン又さんにフルボッコ!)でしたが、楽しく遊んできました。私なんかよりも2勝を上げてベスト8入りしたボブさんの健闘を称えましょう。ナイスファイト!優勝したミイラの呪いさんおめでとうございます。昔から良く知るカード名の方が勝つというのも嬉しいものです。そして私に勝ったスザン又さん、次に全国で遭ったときは覚えてろよウワァァァァン!!!

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<虫食い120点。 | HOME | ちょっとサボりすぎですね。>>

この記事のコメント

とうちゅうさんがあのTシャツを「着て来てくれている」っていうお茶目さ加減がもうさすが神ですね(笑)

ウルトラに出られなかった世代の人が、ハットこそありませんがあのAnAnの早押しボタンに「救われている」のをちゃんと知っている上でのサービスですもんね。(単に目立ちたがりの神だったりしてw)

今まさにまだウルトラクイズが1年ごとに開催されていて、おいらが毎年参加しているくらいクイズに情熱を持っていたら、女子アナ軍団との合コンをキャンセルしてでもとうちゅうさんと店対やって、飲みに行きたいかもしれません(笑)
2008-07-28 Mon 09:01 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
うらやましい・・・
第13回は私がクイズを本格的に好きになるきっかけとなった回なので、非常に思い出深いです。

Answer×Answerを通じて色んな方と触れ合う事ができてうらやましい限りです。
2008-07-28 Mon 21:33 | URL | ボク5さい #-[ 編集]
えーとフルボッコって行っても
押し合いになった所は全部私が押し負けてましたやん!(`・ω・´)

問題の巡り合わせというかリムリアさんに勝てた事そのものが運ゲーでした(笑)
2008-07-28 Mon 21:36 | URL | スザン又 #-[ 編集]
>ナルウさん
ナルウさんが女子アナよりもこっちを取る(かも)なんて…w でも、ほんと、仰るとおりだと思います。

とうちゅうさんにとって、今回の私のように、無闇やたらと神聖視されるのは初めてのことではないでしょう。それどころかきっと何十回となく経験してこられたはず。迷惑がられても不思議ではないのですが、にこやかに、かといって驕るでもなく優しくお相手してくださったことに感謝しています。

Tシャツは、今でも年に何度か「ここぞ」というときにだけ着るのだそうです。既にだいぶ痛んでしまっている様子でしたが、大事に手入れをして今でも着られる状態にある(そしてこういう場のために着てくる)というのは凄いですよねえ。

blog-imgs-26.fc2.com/l/i/m/limria/handpower2.jpg
せっかくなのでここにもURLを貼っておきます。明日になったら消しますね。
2008-07-28 Mon 22:19 | URL | リムリア #-[ 編集]
あのウルトラクイズがついに復活し、南野陽子さんと合コンができるときいて飛んできますたよー!!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o

‥‥あれ‥‥??

‥‥えぇ~まあ、「夢は夢のままの方がいい」、というコトバもありまして‥‥

ウルトラクイズですか~いや~ナツカシイですな~。さすがにやっぱりみなさん、それぞれの思い出や思い入れがおありなようで‥‥

ということで、私も ちょっとした(ウルトラクイズにまつわる)エピソードを、自分のブログの方に書いてみました。

オチについては、「本当かよ!」とツッこまれそうですが、全くの事実ですw

ああ、この20年間って、実にアッという間でしたね‥‥。
2008-07-28 Mon 22:30 | URL | ジワタネホ #-[ 編集]
>ボク5さいさん
私も、あの年が「うちに初めてビデオデッキなるものがやってきた」年でありまして、13回以降は全て完璧に録画してあります。特に13回は何度も何度も、それこそ擦り切れるくらい見ましたので…。

でも、実ははしゃいでいるのはほぼ私1人で、ほかの皆さんけっこう冷静だった気がします。なぜだwww
ボク5さいさんだけですよ、私の気持ちが分かってくれるのは!


>スザン又さん
昨日はありがとうございました!
1回戦のBYEと、代わりに押しに行った向かいのゲーセン(三宮サンクス)が満席だったのが痛かったですね。体の暖まったスザン又さんを相手に回し、1.5時間待ってようやく初戦を迎えた私は完全にテンションが上がりきっていました。相当に「イレ込んでいる」状態だったのでしょう。
積み重ねの負けは仕方ないとしても、早押しでの暴走機関車状態が悔やまれますねえ。

次は絶対リベンジしますのでw
またよろしくおねがいします!
2008-07-28 Mon 22:30 | URL | リムリア #-[ 編集]
>ジワタネホさん
楽しく読ませてもらいました。オチはあまりに出来すぎていてw

10年一昔といいますが、既に20年近くも経つのですねえ。当時の自分のように、童心に帰ってはしゃいでしまいました。飲みすぎていて今日はつらかったですw
2008-07-28 Mon 22:48 | URL | リムリア #-[ 編集]
リムリアさんの気持ち、非常によくわかります。
私も5月上旬に店内対戦をお願いしたら、快く受けていただきましたので、
4月末の旅打ちから、中1週で三宮まで飛んでいってしまいましたw

それこそ13回はビデオが擦り切れるほど観ました。
今はDVDに焼きましたが、それでもちょくちょく観てますw
2008-07-30 Wed 01:08 | URL | ドアラ #-[ 編集]
大会ではどもでした!
僕もとうちゅうさんに出合ってテンション上がったうちの一人ですw

やはりロケテ時代から頑張られている方とお会いできると
とても懐かしい気分にw
僕の方は10段のままですが・・・w

またよろしくお願いいたします!v
2008-07-30 Wed 12:30 | URL | らいとぱわー #-[ 編集]
>ドアラさん
ですよね、ですよね、ですよね!!!(うるさいよ)

13回のビデオは、今では…ええっと、どっかにあるはずなんですがwなので、数年は見てないですねえ。まだ元気なのか、あのテープは。さすがにもうダメかもしれないです。

>らいとぱわーさん
らいとぱわーさんにSolinoさんと、ロケテ時代の懐かしい面々に直接お会いできたのは大きな収穫でしたねー。あの場を設けて下さったまろやかさんには感謝しきりです。

次の大会にいけるかどうか分からないですが、ぜひともまたお願いします!
2008-08-01 Fri 12:25 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
