クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼夜の温度差。

昼の部は13クレ。ランカーとは1人も遭遇せず。たいがい1人か2人は当たるものですが…珍しいこともあるものです。昨日に続き好調を維持できたことに気を良くし、予定を変更して久々にGT出撃となりました。そして夜の部は10クレ。何だこのグロマッチの連続は!

1クレ目:バケツリレーさん
2クレ目:バケツリレーさん
5クレ目:2NNさん
7クレ目:よもぎさん、みやもとさん
8クレ目:みやもとさん
9クレ目:よもぎさん

1.5億オーバーと10クレで7人ですか。他にもくまきちさんや九尾のたぬきさん、クララディさんなどなど…。
ビジュアル対決を沢山やりましたが、バケツリレーさんに勝ち、2NNさんに負け、みやもとさんに負け、よもぎさんに勝ちました。バケツさんに勝ったとは言うものの、「押しが早くて誤答がない」氏に対して、前のめりに分かる前に押したら通っちゃっただけですからね…。調子に乗って2NNさんに投げたら手も足も出ず、みやもとさんにも返り討ち。やれやれ、画面90%はまたしても夢と消えたようです。

昼がヌルかったと言うつもりはありません。阿多国充午さん(読めない…)との2クレに渡る熱戦は燃えました。予選→POと連破された人も2人か3人いましたし。しかしこの夜の濃さは別格でしょう…はぁはぁ、疲れた。

昼の部
決勝9-3/予選8-4-1-0(プラス88万パワー)
34勝10敗3分(単日77.273%)

夜の部
決勝6-2/予選7-1-2-0(プラス86万パワー)
25勝6敗7分(単日80.645%、通算71.468%)
みやもとさんとの予選を二度引き分け、よもぎさんとの連想を引き分け(個人的には金星扱い)、「負けてもおかしくないところを必死にドローで凌いだ」お陰で8割確保。2度の3位落ちにもかかわらずパワーが伸びているのは下克上ボーナスのお陰です。

ところで、「第1回漫アゲ大会準優勝」の称号を掲げて2日戦って、分かったことが一つ。

対戦相手から、全く漫アゲが飛んで来ない

当たり前ですかそうですかwいや、これけっこう厳しいんですけど!投げてくれたのは、クインティ!さんが爆破で1回、みやもとさんも早押しで投げてくれたかな。覚えている限りではこれだけです。2日で43クレも積んでるのに。

これなら、偽装のためにエンタメ大会トップ100くらい目指してみるのもありかもしれない。100位くらいなら、死ぬほど頑張れば何とか…いや、やっぱり無理かなあ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<そこに、センスはあるか。 | HOME | 漫アゲ大会を振り返る。>>

この記事のコメント

初めてカキコさせていただきます。
阿多国充午さんは、『あたっくにじゅうご』じゃないですか?
私も初めはわかりませんでしたが、よくよく読むとそう読めちゃいました。
2008-08-06 Wed 01:45 | URL | こーへい #lY0.fqTY[ 編集]
昼間になぜか3度もお世話になった、たま。です。
隣のプレイヤーの方が、リムリアさんと対戦していて・・・。まさか、終わり次第こちらに振られるとは…。想定していたとはいえ、緊張の連続でした。
勝率7割以上のリムリアさんにとっては、余裕の昼の部。だったと思います。

・・・でも、3桁アンサーにとってはそんな昼の部でも緊張の連続なんですよ…。本当に。その中でも救いだったのが、ビジュ投入なし。それでも、早押し・連想の解答の早さには…。なすすべなし。もっと精進しなければ・・・。と感じた一日でした。

また、お願いします。
2008-08-06 Wed 04:03 | URL | 向坂たま #-[ 編集]
遅くなりましたが
「おめでとうございます」でいいんですよね?
準優勝。

お疲れさまでした。前後のお仕事もね。

エンタメタワー登るんですか?

ふふふふふ…

それはそれはその日のチーム掲示板が楽しみですね(笑)
2008-08-06 Wed 09:48 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>こーへいさん
どうもはじめましてー。あたっくにじゅうご…

………

おおお!すごい、本当だ!!!いやあ、凄いですねえ。全く気づきませんでしたw教えてくれてありがとうございますー。

>向坂たまさん
どうも、マッチングありがとうございましたー。なんかいいように弄ばれた記憶しか残っていませんが…。早押し投げて負けて、かなーり逡巡して連想を投げて勝ったような。普段連想を投げることなんて殆どないんですけどね。余裕なんてことはなく、いつも必死です。なにしろ勝率厨ですので…。

またマッチングしたらよろしくお願いします。

>ナルウさん
めでたいということにしといてくれないと泣いちゃいます><

エンタメタワーはねー。時間が十分あれば、勝率5割あればトップ100は取れると思うんですよね。問題は時間が十分あるかどうかということと、勝率5割あるのかどうかってことですねwどっちも非常に怪しいですよねー。

どうしてもダメそうなら、シティマスター掲げて誤魔化すかもしれません。あれなら5勝すれば取れるんですよね、チェックポイントで負けさえしなければw
2008-08-07 Thu 00:52 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
