クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

空は見えますか。

 イベント大会のランキング、初日の分はうっかり見落としたのですが、今日見ると既にスペースエリアに突入していますね。とりあえず1day漫アゲ大会ほどひどいレートではないと思ってよいのでしょうか。

 今日やっていて感じたのは、同じ人と何度も何度も何度も何度も当たる!ということ。参加者数を考えれば当然ですが…お相手側もうんざりしたでしょうね。またお前かよ!!!って。はい、またリムリアですいません。

 そんなわけで、初日は5クレ11勝5敗は69%ほど、38階まででした(昨日の記事で65%とか適当に書いたけど思ったより高かったようです)。今日は朝からその続きをプレイして、スカイエリア突入109階まで。道中非常に調子がよく、結局今回は五ヵ所のチェックポイントを全てフリーパス。良哉良哉。

 改めてランキングをつらつらと眺めてみましたが、78%台が2人ほど。過去の大会と比べても勝率の高い人が多いですね。そしてなにより、「前の大会でも上位にいた人」がやたら多い…wうーむ、参加する人は決まってきちゃってるんでしょうかねえ。もうちょっとしっかりテコ入れしないとダメそうだなあ。ここへ私が乱入しても、目新しさの欠片もない…。

 ええ、もちろん勝率厨です。

 妙に調子がよく、特に相手にリーチされてからの粘り腰が効きました。0対20とか-10対20から何試合逆転したのか。
 最初は気楽に押していましたが、こうなると欲が出るもので。途中からは「勝率8割でセンモニに載る(50位以内)」を目標に13クレ。36勝6敗はトータル47勝11敗で80.70%の34位。明日のセンモニに届いたかどうかは微妙なところです。
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<宇宙は見えますか。 | HOME | 雑多な話。>>

この記事のコメント

初めまして。福島にてAn×Anをやっていますやねんです。
何回か戦ったことのある者です。よろしくお願いします。

さて、イベント大会。18クレで109Fとはさすがです。
現在の私は、34クレでMAX120Fの現在115F。
勝率は67%で決して悪くないものの、CPで5勝6敗という効率の悪さがネックに。
221Fで14位になったはじめて大会では勝率69%ながら、CPは11勝3敗と、
かなりよいペースだったので、今回はちょっと調子が良くない状態です。
今後の展開次第では、ベスト100ライン(最低140F?160Fまで行けば当確か)まで行ったら、
スペシャルジャンルへの温存もかねて打ち切りも考えているところです。

そして、同じ人と何度もあたる・・・同感です。
勝ち続けていればそれでもOKなのですが、その逆だと本当につらいものです。
1000万強の人と0勝4敗1分けでカモ同然になったりと・・・(ちなみに私は現在1800万台)、
まさにショボーンです。
2008-08-12 Tue 03:11 | URL | やねん☆親方 #-[ 編集]
1クレ目の1戦目でいきなりのリムリアさん降臨…
王子でお会いして以来の初対戦…wkwkとガクブルで、画面の向こうで固まっておりました。
個人的に全ランカーで一番尊敬している方との対戦でしたので(プロテの時以来)。

インフレの運ゲーで勝ちを拾いましたが、次は是非ビジュで胸をお借りしたいです。
リムリアさんとビジュができるというだけでたまりません!
勝率80は流石の貫禄…自分は66.66維持にヒィヒィ言ってますw
次のマッチングを楽しみにしております!
2008-08-12 Tue 18:36 | URL | EDO☆主水 #.Fj9E1qk[ 編集]
80%すごすぎですw
リムリアさんの日記見てると、たまらなく押しに行きたくなるんですよね。。
今日はもう仕事は放っぽり出しておしにいっちゃいましょうかね!!(・∀・)
2008-08-12 Tue 20:58 | URL | 定款2 #EBUSheBA[ 編集]
>やねん☆親方さん
どうも、いつもお世話になっていますー!
この辺わりとセガも空気を読むようで、今日はさっそくのマッチングありがとうございました。
やはりチェックポイントでの勝敗は大きくゲームを左右しますね。今回は140階で止められるまで一発通過できていたので、勝率云々よりもそっちのほうがクレ効率に影響していそうです。

今日も同じ人と連戦連戦で、それまで勝っていたのに、最後に一番おいしいところで負けるという痛い展開でしたw
2008-08-12 Tue 21:32 | URL | リムリア #-[ 編集]
>EDO☆主水さん
今日はマッチングありがとうございました!
いやあ、すでに昨日のメッキは剥がれた上に苦手のインフレとあっては、順当な結果ではないでしょうか><
ビジュアルはVer1.3になって一時90%を伺ったものの、最近はまた80%前半が定位置になってしまいました…大した値打ちもないうえに負けるときはひどい負け方(誤答の嵐)をしますが、そんなんで良かったら一度ぜひお願いします^^;

>定款2さん
勿論ただの大マグレですが><
私は今日は仕事ほっぽって押してました。ダメ人間ですいませんorz
2008-08-12 Tue 21:37 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
