クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

宇宙は見えず。

 サボってました、すいません。

 去る8月15日は金曜日、土日が仕事の私はタワー登りの実質最終日。最高140階の122階からのスタート。序盤景気良く8連勝で140階をクリアして意気上がるも、その後は勢いも落ちてレートの変わらない141-160階地点で停滞します。+3/-5なのだから、65%勝てば上がっていく計算ですが、それをクリアできないようではどうしようもなく。既にトップ100はほぼ確定(過去の実績から言っても、レートが勝率6割で上がれない地域をトップ100ボーダーが大きく踏み越すことはないので)。トップテンを狙うにはスペースエリアが必要…ということで、さっさとリタイアしてしまったのでした。結果は65位でした。その後のレートを聞くにつけ、早々に300階をクリアしたチャンピオンは見事でした。王者の名にふさわしい成績でしょう。すげーなー。

 土曜も100円だけ押したりしつつ、月曜日は半休でSP初日。90年代か…。QMAの90年代検定はそこそこ頑張ったのですが、AnAnではどうなのかなあと恐る恐る踏み込みます。ジワタネホさんの予想問題なんて、まともに答えられたのはおどるポンポコリンの多答くらいしかありません。無理ゲー臭い。まー10クレなんで久々に全成績でも出してみましょう。

1クレ目:早○虫○積○1位→ビ○ ジワタネホさん、はるなさん
とか思ってたらいきなりジワタネホさん引いて吹いた。

2クレ目:イ×早○積○1位→早○ MIDDLEさん、ラーメンさん、もたろうさん
チャンピオンシップ。いきなりインフレで大敗して窮地に立つも、残りを勝つと1位通過。ラーメンさんにはビジュアルで痛い目に遭わされた記憶が多々あるので、早押しを投げてなんとか勝利。CS勝利は1ヶ月ぶりくらいで、やっと7回目です。CSになると勝てず、10回ぶりくらいの優勝ではないかと。そしてインフレで負けたMIDDLEさんとはこの後ひたすら連戦します。

3クレ目:イ×爆○早○1位→ビ○
4クレ目:チ△早×奪×4位      MIDDLEさんに負け
5クレ目:早○虫○爆○1位→ビ○ ロニーさんにビジュ投げ勝ち
6クレ目:奪○早○虫×2位→連× MIDDLEさんと虫食いSPジャンルマッチ。
7クレ目:爆○早○チ○1位→ビ○
8クレ目:全COM
9クレ目:イ×積○早×3位     ラーメンさん、087さん、肉弾魔人RXさん
ラーメンさんにリベンジされる。087さんにボーナスを貰ったので被害は最小限に。

10クレ目:爆○虫○早○1位→ビ○ 087さん、MIDDLEさん、松嶋かえでさん
MIDDLEさんに今日初めて勝つ。中津遠征中の松嶋さんをツモ。いいなあ…うらやましいぞ!

決勝6-2/予選6-2-1-1(プラス94万パワー)
25勝8敗1分(単日75.758%、通算71.488%)
8敗のうち4敗がMIDDLEさんだったりします。SPジャンルは、無理ゲーではないもののやっぱり厳しい。ていうかエンタメ問題多いんですけど。虫食いジャンルマッチ3連続スルーは、MIDDLEさんと心が通じた気がしました。あんなのわかんないっすよね>< 4問目にやっとグル生っぽい問題が出て取ったものの、2倍問題で自爆して負けました。

 日が明けて夜勤明け、今日も少し押してきましたが、寝不足でさっぱり。諦めて帰って寝て起きて今更新してます。さてこれからまた押しにいこう。

最近爆破が妙に好調な件。勝率は既に爆破>ビジュアル>その他大勢になってます。


記念に一枚。こんな数字なったことねー。まぁここから上げるのは難しいでしょうなあ。コヴァ先生の96%とか、正気の沙汰とは思えません。
Answer×Answer | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<チラ裏ブログはこうして終わる。 | HOME | 宇宙は見えますか。>>

この記事のコメント

どうも~、お久しぶりですね。
我がチーム初の追加メンバーであるところのMIDDLEさんの履歴を見ながら、「あ~リムリアさんにずいぶん勝ってるな~」と思ってました。
MIDDLEさんはこれからも伸びると思いますので、どんどん手ごわくなってくと思いますよ!

来週あたりちょっと西日本方面に旅行に行こうかと考えてるんですが、平日とか会える日ありますか?会えるなら大阪にも行きます!
2008-08-19 Tue 23:12 | URL | まっしい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-19 Tue 23:53 | | #[ 編集]
月曜日は対戦ありがとうございました。
「いつもの曜日に、いつもの時間」(すみません、これの元ネタわかりませんっ><)のリムリアさんとマッチングして、私も思わずのけぞってしまいましたw

確かに今回のSPはエンタメ系多めですね。ある程度予想はしていたけれども。それにしても瀬賀の人はヘ〇ヌ〇ド写真集が大変お好きなようでしてw 宮沢りえ、菅野美穂に始まり、早押し・連想・奪取と、実にまんべんなく出くわしましたなあ。

おや、瀬賀さんや。ビジュアルでは出さんのかい(爆
2008-08-20 Wed 01:07 | URL | ジワタネホ #-[ 編集]
久々に当たったのに
フルボッコってw

どんだけSなんですかw
2008-08-20 Wed 02:05 | URL | 松嶋 #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。
月曜日はたくさん対戦してもらいありがとうございましたー。
SP虫食いは、「そうですよねー。次行きましょう」という妙な一体感を感じてました。
まさか3問続くとはw

早々に馬脚をあらわすと思いますが、これからもよろしくお願いします!
2008-08-20 Wed 02:48 | URL | MIDDLE #-[ 編集]
>まっしいさん
今日はマッチングどもでしたw
なるほど、まっしいさんのお友達の方でしたかっ。となるとリアル畑の方だったのかな?手ごわかったですよー。

来週は…おお、比較的余裕がありそうですよ。月曜と木曜はちょっと厳しいですが、他の日なら少なくとも夕方以降は空いてます。もし来られるなら立ち寄ってくれるとうれしいですー♪

>伏せコメな方
どうも、はじめまして!読んでくださってありがとうございますー。MIDDLEさんはどうやらかなり手ごわい方のようですのでw私も次は勝てるように頑張りたいですねー。
爆破は、「勝つ確率が88と96%」だと8%の差…これならなんとかなりそうな気もしますが、「負ける確率が12%と4%」だともう全く無理そうですよねw実際負け率に3倍の差があるのは絶望的です。

>ジワタネホさん
まるでネタかと思うようなマッチングで吹きましたよー。
そのフリは私も何が何だか分からないのですが、何の話でしょうかw

写真集ネタは2日がんばりましたが一度も遭遇していません。えろい問題はえろい人にしか当たらないのかもしれませんね!

>松嶋さん
だっていつでもどこでも全力なんですもの!><
次は逆にフルボッコにされることでしょう。

>MIDDLEさん
おお、ご本人様降臨!どうもありがとうございましたー。
MIDDLEさんは私のリベンジリストの上位にピックアップしておきましたのでw今度当たったときはどうかよろしくおねがいしますね!
2008-08-20 Wed 21:56 | URL | リムリア #-[ 編集]
対戦ありがとうございました、グロいマッチングでみなさんにボーナスあげてました(>_<)
スペシャル期間はこんな戦いばかりです★★
2008-08-21 Thu 02:16 | URL | 087 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-21 Thu 06:44 | | #[ 編集]
勝率70%以上すごいですね!!
これからも頑張ってください!!
僕は今度4度目のプロテストに挑戦します!!
2008-08-21 Thu 17:02 | URL | やすきー #-[ 編集]
25に夜行バスのって26日に大阪に着きます。
26日は1泊して、翌日四国へ行く予定です。

火曜日に新三国へ行きますので遊んでください^^
2008-08-22 Fri 01:07 | URL | まっしい #-[ 編集]
>087さん
表きついっすよね><
私も心がおれそうですよー。お互いがんばりましょう。

>伏せコメの方
ご丁寧にどうもありがとうございます!
そう言ってもらえると、こんな場末のぶろぐでもやっててよかったなあと思えますよ、本当に。
またマッチングした折はどうかよろしくお願いしますね。

>やすきーさん
×「すごい」 ○「すごい廃人」 ということでひとつorz
プロテストはどうしても運絡みなので辛いこともあるかと思いますが頑張ってくださいませ!
2008-08-23 Sat 23:38 | URL | リムリア #-[ 編集]
>まっしいさん
火曜日ばっちオッケーです、ぜひ遊んでやってくださいませー。ただ、場所は新三国じゃないほうがいいんじゃないかなあと思います。その辺の相談も兼ねて、できれば携帯番号かめるあどを伏せコメで入れて貰えるとありがたいのですがいかがでしょうかー。

こちらから入れにいこうと思ったんですが、まっしいさんとこは伏せコメ付ける機能がないみたいなんで…><
2008-08-23 Sat 23:40 | URL | リムリア #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-24 Sun 00:10 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
