クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

休みだったのでつい、ふらふらと。

 朝から純情モンテカルロであんあんでした…が、9時に行ったら店は開いてるのにあんあん電源入ってないという悲劇。クラブセガ東梅田まで歩いたらシャッター下りてました。「土日祝限定8時開店」ってこないだまで毎日8時って書いてなかったですか。夏休み終わったからですか。とほほ。

 仕方なくモンテカルロに戻ってQMA→電源入ったのであんあん→疲れたのでQMA→またあんあん。かずやん社長さんや新王者とマッチングしたときは気合入りましたが、それ以外はテンション低め。うーむ。競馬検定でS取ったQMAのほうが盛り上がったかもしれません。ありゃりゃ。競馬検定は1回目A→4回目Sでした。これはラク。他の検定はいろいろ試してBが精いっぱいでしたが。高校野球とお笑いは頑張ればAは取れそうですね。でもSは無理かなあ。

 その後、いつも気になっていた「なぜかいつ前を通っても行列ができているラーメン屋」で遅いランチ。しばし並んだ後に中へ入ってみて謎は解けました。中に席が空いてても外で待たせている!!!なんだそりゃー。そんなんあり?まぁそれでもおいしいから並ぶんでしょうけど…。ライスと餃子つきのランチを頼んだら、餃子がすげーウマかったです。ラーメンは…おいしかったんじゃないかな、たぶん。よく分かんなかったけど。
(基本的に味オンチというかおいしいものに無頓着なので、高くてウマいものを食わせる値打ちのない人間なのです、私は。安い牛丼でも食わせておけば無問題)

 続いて久々にまともな本屋へ。まともなっていうか、私の需要に応えてくれる、オタク好みの本屋ですが。時間に縛られることもなく延々とうろうろ。その中で目撃したものをピックアップ!

ニガヨモギ
道徳の時間(いずれも辛酸なめ子)
ああ、これが、あれですか!漫アゲの多答奪取で出ますよね。作家名もタイトルも知ってるのに実物を見るのは初めてでした。なるほど、こういう絵柄。立ち読みできなかったので作風までは見られませんが、まぁなんとなく想像はつきました。実物を見れば頭にも入りやすいですね。

あぶさん92巻(水島新司)
92巻も出てるとは…。単行本の巻数の多い順、なインフレで出ますよねえ。

あさりちゃん87巻(室山まゆみ)
これも多いですね…連載30周年だそうで、こち亀よりちょっと遅いんですね。多奪「80巻以上出てる漫画」で○でした、そういえば。

クッキングパパ99巻(うえやまとち)
ちょ、これはノーマークw こっちが一番多いじゃないですか。それ系のインフレや多奪では見たことないですが、「80巻以上」にこっそり紛れ込んでたりするんでしょうか。

アカギ21巻(福本伸行)
何巻まで読んだか全く覚えてません…。17巻くらいかなあ。読むとしたら、どうせ鷲巣麻雀の最初からじゃないと話についていけないんでしょうけど。その鷲巣麻雀が何巻から始まってるのかも分かりません。

高校デビュー12巻(河原和音)
ああ、あれですよ、主人公が中学校時代ソフトボール部だったんですよね。それしか知りませんが。まだ連載続いてる作品だったんですねー(と思ったんですが、帰ってから調べたら先月完結したようです)。

他にもジャンプ打ち切り漫画シリーズの充実ぶりを眺めながら(タカヤとかポセ学とかマディとかベルモンドとか、置いといて今から買う人いるのかな…)、今日買ってきたのは以下に。

よつばと!8巻(あずまきよひこ)
なんか先月出てたらしい。知らんかった。面白みのないチョイスですいません。普通に好きですよこれ。

ドラゴンクエストV公式ガイドブック(DS版)
発売から一か月遅れくらいで買って、今ジャハンナまで来てます。あんあんやらないでこんなので遊んでたのか!いまさら公式ガイドなんて必要ないんですが、まぁ読み物として面白いんじゃないかなと思って購入。…うん、やっぱりいらなかった。無駄遣いー。

んで、迷って買わなかったのがこちら。

ためしてあたしンち(けらえいこ)
これも新刊出てたんですか。と思ったら傑作選でした。残念。うっかり買わなくて良かった…。アニメの方は全然見てませんが原作は大好きです。

GAマガジンVol.1(ソフトバンククリエイティブ)
ライトノベルシリーズを扱う雑誌(ムックか)。ドラゴンマガジンとか電撃hpとかそれ系を目指してるんでしょうね。レーベル自体には全く関心を払っていないのですが、敬愛する大西科学先生がこちらで単行本を出しているのです。そしてこの本には書き下ろしの読み切りが2編も載っているのです。これは買わねば。買わねば。買わねばいかんのだが…。なぜに2400円なのか。この表紙のアニメキャラ誰?「コーディーの悩殺抱き枕カバーつき」とかそういう客層狙ってるならジャッキー大西先生の読み切りは要らないんじゃないでしょうかorz 結局買えずじまい。あうあう。

というわけで、あんあんだけではまともな記事になりそうも無かったので、がんばって水増ししてみました!まぁとりあえず生存報告ということでご容赦くださいませ。

火曜日にまっしいさんと遊んだあと、日曜日に5日ぶりプレイ。そして1日おいて今日プレイ。週に2回じゃあランカー失格ですねえ。しばらくはこんなペースが続くかもしれません。うーむ。

「やるき、でろー!」
Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<テクニシャンと呼ばれたい。 | HOME | 海遊館デート。>>

この記事のコメント

マンガの巻数とか見て、「あ、これ、インフレに出たな(出るな)」とか考えてしまいます。……… いろいろな面で終わっている気がします。
2008-09-03 Wed 10:53 | URL | る瑠ル #Jdpjhj32[ 編集]
先日はお疲れ様でした。やはり刺客には出会えませんでしたね。斬った方にはたくさん当たったのですが。わからない問題でウンウン唸っていましが、解説ありがとうございました。あのn2乗-1って何でしたっけ?
もう覚えてませんw

梅田で混んでるラーメン屋、一風堂ですね!わかります。
2008-09-03 Wed 18:39 | URL | 貴史@CA #-[ 編集]
GA文庫は、悪くないんですけどイマイチ突き抜けたものが出てこないんですよねぇ。
おと×まほやEX!は結構良作だとは思うんですが、メディアMIXしてどかーんと売れるかというとそうでもない。
看板のポリフォニカ(表紙)も、他のレーベルの稼ぎ頭と比べるとかなり水を開けられてますし。

と、どーでもいい所にがっつり喰い付いてみました(`・ω・´)!
Ver.うpしたらやる気でますかねー
2008-09-04 Thu 00:16 | URL | ALI #-[ 編集]
>る瑠ルさん
終わってますかそうですかorz
常日頃あんあん知識を思い浮かべながら生活しています。松屋の牛めしは値段が上がって嘘問になりました(値上げ後は見てませんが、改訂されてるとも思えません)

>貴史さん
いや、横でやかましくてすいませんorz
2のn乗-1は、「メルセンヌ数」でWikipedia先生に聞いてみると幸せになれると思います。

>ALIさん
ほんとにどうでもいいな!w
ジョン平がアニメ化するとも思えないので、他の作品にもレーベルがつぶれない程度にはがんばってもらいたいのですが、ちょっと苦戦気味なんですかねえ。
テクニカルは早速やってきました。面白かったですよ!
2008-09-04 Thu 02:34 | URL | リムリア #-[ 編集]
うわ~思いっきり間違って憶えてましたorz
ありがとうございました。
2008-09-04 Thu 02:42 | URL | 貴史@CA #-[ 編集]
対戦ありでした!
奪取「実在する鳥」で是非、「ヨコドリ」を奪取していただきたかった!
「ヒノトリ」はおゆずりしましたがw

>ドラクエⅤ
家の息子はずっとブオーンで足止めくらってますw
生暖かく、決して手助けすることなく見守ってます。はい。
2008-09-04 Thu 06:31 | URL | かずやん社長 #-[ 編集]
>貴史さん
覚えてしまえば完答問題なのでw
自然科学はこういうのが多くて、使い手としては悩ましいところなんですけどね。

>かずやん社長さん
ヨコドリも相当危なかったと告白しておきます><
最後は即押し失礼しました。ああなったら押す一手なもので…。
2008-09-07 Sun 01:30 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
