クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グル生って人気ないよね。

 メインを封印してサブカで遊んできました。アンサー四段→アンサー六段、通算50ゲームぴったりで到達。
 初段でAマス昇格後の経験値の増え方に参加料の増分も入れて計算してみたところ、このままのペースで行くと112ゲーム目で九段、136ゲーム目で十段、193ゲーム目でプロアンサー昇格試験に到達、という結果に。やっぱ高段の経験値テーブル酷いな…。さすがにそこまで遊ぶ元気は無さそう。まぁリムリアは300ゲーム弱かかったことを考えれば、Aリーグ解放で楽にはなっていますね。

 サブはどうしてもウェイトレスになりたくて、グル生のほかスポーツや語学文学あたりを頑張って投げています。しかし、誰もグル生投げてくれる人がいない…人気ないんですねえ。意外と穴場なので、頑張って知識を増やせば武器として使えるんじゃないかという気もしてきました。そして投げられる趣雑、漫アゲ。こっちの得意ジャンルになってるんだから投げないでくださいお願い><
 結局今日は、博士→ウェイトレス→科学者→ウェイトレス→科学者→魔法少女→科学者で終了。対人勝率は、苦手ジャンルを投げまくってるせいで63%ほどまで下がりました。ビジュアル勝率だけは95%とか無茶なことになってます。たぶん15勝1敗→19勝1敗なのかな。


まぁそんなこんなで、以下は本日当たったプロアンサーの皆様です。いずれも予選のみの対戦。

vs鼻めがね男氏
Ixtab♪氏とデッドヒートを繰り広げている現王者。あちらとはさっぱり当たりませんが、こちらとはよく当たりますね。今回は早押しクイズで頭から2問連取され凹みますが、なんとか挽回して20-30からの最終20点問題を無理押し勝ち。あの最終問題ダイブは我ながらちょっと酷かった…。

vsクイズおたく氏
 初顔です。この名前を見ると嫌が応にも第15回のウルトラを思い出しますが…まさか本人てこともないでしょうね。早押しで対決したところ、あちらの自爆気味な展開で中盤までに50点のリード。ラスト3問連取され10点差に詰め寄られたところでタイムアップ。辛うじて逃げ切りましたがさすがに地力を見せ付けられました…やばかった。

vs☆☆ほし~の氏
 こちらも初顔。早押しだったのですが…つええよこの人。まぁこちらの自爆も酷かったのですが、-20対60と80点差つけられました。全く知らない問題をほいほい取られて完敗です。勿論そのまま予選落ち。このとき7万パワーしかなく崖っぷちの様子でしたが、この後挽回できたのでしょうか。

vsらいとぱわー氏
 現在は十段に下がっておられますが、ロケテ時代から頑張っている元プロアンサー。結果はこちらの勝ちでしたが、久々に当たって嬉しかったです。っても、サブカだから向こうには分かんないですね…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨上がり決死隊。 | HOME | はりけーんみきさー。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
