クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金看板祭り。

 1026大津大会以来なので、11日ぶりに押してきました。最近だいたいこれくらいのスパンかなあ。なかなか押しにいく暇がありません。

・大津大会回顧
いずれ、書くつもりです。いまさらですが。そして今日は別の話ですが。

・今後の予定
1108金沢 不参加。大津で誘われたけどやっぱり休みとれませんでした。
1115三宮 95%参加。エントリー済。休みは確保したので、突発事件がなければ。
1123王子 70%参加。エントリー済。休みが取れれば。一応取れる予定。
1124神楽 10%参加。休めるか怪しい。王子流れで参加競争率も高そうなのでたぶん無理。参加してみたいけど。

・サンデーマガジンSP開催
昨晩、ブログ等を巡回して、初めて開催を知りました。根っからのジャンプっ子な私には厳しそうですが…。とりあえず今日初めて押してきました。そしてたぶん今日が最後の参加です。


というわけで、今日のプレイ日記です。

01 順○虫○早○1位→ビ○ 十段、3000万、ミャ→さん
いきなり金2名、語文マスター登場。ミャ→さんとの早押しは、2勝同士でPOが決まった状態。消化試合でしたが勝利して、POは迷わずビジュアルへ。SPビジュアルもあるんでまぁ負けるだろうな、と思いながら投げました。88%(私)vs92%(ミャ→さん)という戦いでしたが、30対30の順位勝ち。SP問題は全部取られた上、タイムアップ勝ちじゃあ値打ちも半減ですが、ともかく幸先よく。漫画のコマを変形やモザイクで出されたら全くわかりませんね。ボーナスが15万(マスター斬×2、SPボーナス、総得点ボーナス)とか凄いことに。

02 積○順○早○1位→テ○ 三桁、COM、三桁
COM混じりを全勝。積み重ねは敗色濃厚から逆転できました。

03 積△早×爆○3位     百蔵♪さん、榊☆森羅さん、三桁
大阪ダービー開催。トップランカー2人もいるし。私がSW新三国、あとは純情モンテカルロ、SWアビオン、梅田ジョイポリスとか。全部行ったことありますがな。百蔵さんとの積み重ねはリードされながらなんとか追いついてドロー。早押しを何とかしないといけなかったのですが完敗。最終戦は「自分が勝って、百蔵さんが負けて、得失点差50点を跳ね返す」という厳しい条件がつき、40点差で勝利はしたものの百蔵さんが榊さんに勝ってしまって万事休すでした。

04 早○テ△爆×2位→ビ○ 三桁、九段、四桁
2試合消化時点で、「負けてもPOほぼ確定」の場面だったため、爆破でSPジャンルマッチを狙ってビンゴ。そして完敗。やっぱ読んでない雑誌は厳しめですね。古い漫画(ベタ問)ならいけるんですが…。POはビジュアルを頂いて勝利しました。やっぱりビジュSP問題は押せませんでしたけど。

05 早○順×積△3位   天下布武さん、九段、十段
タカラ島の天下布武さんをツモ。直接対決は辛勝しましたが、インフレで良いところなく完敗。積み重ねも最後のグロ問をきっちり積まれてパフェ負け、25点差を追いつかれてドローにされてしまいました。

06 積○順×早○2位→連× きゃたつさん、4000万、波動の標的さん
また金ばかり。ランカー2人いるし。積み重ねはパフェ差で5点リード最終2倍問題。比較的緩い問題を引いて両者パフェの5点勝ちでした。最終問題はかなりドキドキしましたよ。インフレでは、インフレ勝率78%でヒーロー姿の相手に漫アゲ投げちゃダメだろうっていう話。誤答ゼロで答え切られて良いところなく完敗。波動の標的さんに勝ってPOに進んだものの、連想投げられて乙。

07 テ×爆○早○1位→ビ○ 三桁、三桁、二桁
テクニカルは、誤答を恐れて動けず取られて負けるという悪い負け方でした。これなら誤答した方がましか…。爆破は、GPerさんとのSPマッチでしたが、問題グロくて両者スルー連発。後半で分かる問題が出たので勝てましたが、相手は2/3くらいスルーした気がします…。GPな方は徹底してるなあという印象でした。POは空気を読まずにビジュ投下して勝利。ここで1.8億達成したので終了しました。

結局、7クレでランカー5人にジャンルマスターという濃い一日でした。SPジャンルで皆さん燃えているのかしら。最近こういうヒリヒリした戦いをやっていなかったので、いいリハビリになったと思います。大戦して下さった方ありがとうございましたー。

決勝4-1/予選4-1-2-0
16勝6敗3分(単日72.727%)
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あんあん2ろけて。 | HOME | 大津に来ています。>>

この記事のコメント

リムリアさんの最近のお忙しさを拝見するにつけ
自分の忙しさなんてたいしたこと無いなと思うことしきりです。
自分のブログの文章に反省します。
本当にお疲れさまです、、、

もうAnAn1も終わりなのですね、、うー。なんだかなー。
2008-11-06 Thu 18:55 | URL | ベラミ #-[ 編集]
いえいえ…そんな大騒ぎするほどではないんですが^^;
たぶんベラミさんの方が忙しいんじゃないですかねえ。
仕事帰りにor仕事前に、多少無理してでも押すぞー、という気概が足りないだけなんですよ。行き帰りの途中で立ち寄れる店があれば、もう少し違ってくるんだと思いますけど。

それでもあんあんは好きなんで、行った時は楽しく押してます。またマッチングの折はよろしくおねがいします。後、王子でもw
2008-11-08 Sat 10:46 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
