クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨上がり決死隊。

 午後、雨も上がったので、投票に行ったその足でウェアハウス保木間店へ。さすが日曜日、4席あるアンアンも常時満席か1つ空きという状態で盛況でした。

 さて今日は、昨日封印したメインで8ゲーム。さすが日曜日は面子も濃くて苦戦苦戦…。と、最初は笑っていられたのですが。段々それどころではなくなってきます。ただでさえ相手が強いのに、こっちの勘が鈍すぎる。肝心のところで集中力を欠いて押し負けたり、咄嗟の5秒で答えが出てこなかったりと精彩を欠きます。寝不足が堪えているのかなんなのか…。
 顕著だったのがビジュアルで、3度選んで1度選ばれて、都合4回戦ったうち3回で先制リーチを貰うありさま。辛うじて逆転勝ち(1つは同点で順位勝ち)はできましたが…。問題も今までになかった傾向のものがいくつかあり苦戦しました。四字熟語で「御内裏様」はびっくりした…これは読めないw

本日はプロアンサー対決は無かったものの、強烈に強い人がいました。

vs nano氏(十段)
多分以前も当たったことはあると思うのですが。今日の氏の強さは圧巻でした。「10回やって1回勝てればいいほうかな」と思ったのは、Ixtab氏以来の衝撃。虫食い勝率90%オーバーとか鬼すぎる。虫食い負け→連想勝ち→早押し負けと1勝2敗に収めたのは非常に運が良かったと言えるでしょう…。帰ってからランキングチェックしたら、トップ100ではIxtab氏に次ぐ2位の勝率を誇ってますね。さすがだ。

戦績:8ゲームで5-0-2-1。対人17勝12敗(16勝7敗6分)。マイナス4万パワー。
7月13日にエリシャ氏に叩き落されて以来、113ゲームぶりの4位。
2敗同士の第三試合で、三位決定戦だったのに爆破クイズで強烈に自爆しました。緊張感切れすぎ。反省。


さて、帰宅すると郵便が一通。明日売りのゲームジャパン最新号だ…。私のインタビュー記事がちゃっかり載っておりました。なんか偉そうなこと 騙って 語ってますんで、興味のある人は見てやってください。顔は出てませんけど。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<暑くて熱い日。 | HOME | グル生って人気ないよね。>>

この記事のコメント

通常ヘキサゴン村お疲れ様でした。近況報告と宣伝をば。

【近況】
C 3-0-0-0 → B 4-1-0-0 → A 5-2-1-1
13クレでリグマスにリーチをかけたんですが、それからというものは・・orz

Aリーグで予選2位が6回というのがよくない。早押しがQMAの癖で慎重になってまうんです。

※夏休みは六本○○○テックスあたりでやりそうです。その周辺の選挙権さんはきっと私です。


【宣伝】
「虫食いクイズでヘキサゴン」村のルール・問題を作っています。
連想村に近いです。めくる順番を村人が決めるため、スピーディな進行に苦心しそうです。

「出題者がめくり選択」→「めくる」→「出題者の右隣の人がめくり選択」→「めくる」→「さらに右の」(ry
そんなことをしながら、連想村のように答えてもらえばいいかなと思ってます。
(↑AnAn経験者向けの説明になってますね。)

「めくった後の問題文」を作るのが限りなく面倒・・準備ができたら新掲示板に予告します。

なんで虫食いかって・・そりゃ私が虫食い大好きだからだよ。
2007-07-30 Mon 23:45 | URL | 選(ry #JAx.geIE[ 編集]
こんばんわっす。
先ほど久々に阿南プレーしてきましたー。

Aリーグの緒戦からだったんですが、マッチング相手が
プロ、8段、10段(ランカー)ってなんのいじめですか。
10段だけ返り討ちにして何とか3位だったものの
プロの壁を遠くに感じました。
と思えば別の回では全COMだったり。落差すごいw
竹林さんほどの強者でも順位が安定してないのはそういうことなのかー
と一人で納得いたしました。

5プレーで3-1-1-4-1。リグマスは遠いな。
あと、早押し名人戦に負けますた(・ω・)
2007-07-30 Mon 23:46 | URL | ブラジル人G #-[ 編集]
おつかれでっす。二人とも上がって早々そんだけやれてりゃ十分ですね…段とリグマスなんてほっといてもついてきそう。

>選の人
ボボボですねw…って、あれ?都内の方でしたっけ。

虫食いヘキサ、面白そうだ…でも確かにテンポは問題ですね。15人3時間じゃ終わらないかも…。11人か13人狐増えるくらいでどうでしょうね。パネルを開いたパターンを全通り用意するんですか?

アンアンの虫食いはパネルの大きさから文字数も読みますが、さすがにそこまでは難しそうかな。

>Gの人
早押し名人は、まぁすぐ取れますよきっとw
他の称号の方がレアですしね。うちのサブカはビジュアル職人つけてます。これの名人が欲しいんですがちっともタイトルマッチが発生しないよ(・ω・)
2007-07-31 Tue 21:18 | URL | 竹林 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
