クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あん2仕様変更。

・予選各ラウンドで、キャラクターのアクションが変更。リードしていると勝ち誇り、負けていると苦しげな様子に。前作の20点差や得意・苦手ジャンルの演出に同じか?
正直どうでもいい。常にキャラが動いているのがちょっとウザイかも。

・逆転ラウンドの誤答で☆2個マイナスに修正。
これは良い変更かな!戦略がかなり変わりそう。前半ラウンドの1位誤答もマイナス20点にしてください。
・ジャンル称号に必要なGPが変更。職人350、師範600、名人800国宝1000偉人1250超人1500。
これはひどい。ひどすぎる!先に超人取ったもん勝ちじゃないですか。今から超人取れる人がどれだけ出るのか。しかも2の店対は称号で有利不利が決まるシステム。私に、この漫アゲ超人掲げて王子や三ノ宮に行けと言うのですか。

竹林のカードを折ってリムリアで頑張れってことですか…。なんか知らないけど月間のMAXGPだけでなく累計のMAXGPまでリセットされてるし、いっそジャンル称号もリセットしてくれればよかったのに。
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<二兎追う者は。 | HOME | 漫アゲ超人取ったよー。>>

この記事のコメント

書き忘れがいくつか。

・連想とビジュアルが1問20秒から15秒に変更。これに伴い、パネルの開く速さが、ズームの速さが、全て4/3倍に。
この変更は重要。かなりゲーム性がかわっています。私にとっては特にビジュアル、例えばズームでまだ全く判別できないほどに手掛かりが少ない場面、頭の中に可能な限り漢字の候補を並べます。(これがハマると、いわゆる透けて見えると言う状態に)そのための時間は長ければ長いほどいいわけで…かなり不利な変更になりそうですね。

・なんか予選でもビジュアル称号が取れるようになった。
よく分かりませんが、決勝限定が外れたようですね。
2008-12-02 Tue 12:53 | URL | リムリア #gJtHMeAM[ 編集]
今日は何度か対戦ありがとうございました。
ちょっとゲイっぽい名前のw静岡の赤備え武士です。

ビジュのタイムもさることながら、私は連想の時間短縮が気になりました。
リムリアさんの漢字ズームと同様、私は連想のキーワードを手がかりに必死に考えているため、早くめくれすぎで全然落ち着いて考えられませんでした。
ゲーム時間がそんなに変わるとは思えないので元に戻して欲しいですね。

逆転ラウンドの誤答が厳しくなったのは良いですね。このおかげでボタンを殆ど押さずに逆転できるケースもありましたw逆にリードしていても一度のミスが致命傷になりかねませんから、常に緊張感があります。

個人的に、キャラが動くようになったのは嬉しいです。リムリアさんのショートが勝ち誇っている様子はさすが貫禄がありましたよw
2008-12-02 Tue 18:02 | URL | 志功 #-[ 編集]
週末までプレイはできませんが、そんな仕様変更があったんですか

偉人1250・超人1500これはそうとうキツいですね
25クレ中1問でも多く正解出し続けないといけないのに予選でビジュ出されたりとか決勝でビジュ選んだりしたらもうほぼ不可能に近いですね
称号のランクで投げられるジャンル数が決まるだけにもはや死活問題
2008-12-02 Tue 21:10 | URL | エア-ウルフ #VSTfO2kc[ 編集]
>志功さん
どうも、対戦ありがとうございました!
ゲイっぽいゴッホになる人ですよね?いやあ、捻ったいい名前だなあと思ったので印象に残っています。1のCNともつながっていたんですねw
連想もかなり感触が違いましたね。もともと得意形式ではないので私自身の対処法が変わるということはなかったですが、武器にしている人には重要な変更でしょうねー。

キャラの動きは、よく見たら超有利、有利、普通、不利、超不利の五段階で、最上位と最下位は新アクションぽかったですね。凝ってるなあとは思いましたが、常時動きがあると目移りしちゃって微妙かなあ、なんて。
自キャラがやたらと威張っているのも違和感があったりなかったり。まだ勝ちは確定してねーぜ!と突っ込みたくなりましたよ。

>エアーウルフさん
語文マスターおめでとうございますー!
この記事を書いたときは気付かなかったのですが、リーグ解放で倍率は上がっていくんですよね。今は無理でも本稼働時には現実的な数字になっているのかもしれません。ちょっと焦った記事になってしまったのは反省しておりますです。
2008-12-03 Wed 09:31 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
