クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二兎追う者は。

12/2のプレイは既に書いちゃってますが(あん2仕様変更記事)、さかのぼって11/30の話。

前夜、0時まで働いてこの日は夕方から夜勤。ならば押せるぜ!と思っていたのに帰宅したのが午前6時とかorzそれでも気合で7時半から3時間だけ寝て、昼から出撃しました。

というのが、この日は目的が二つありまして。
1.月末なので、あん2で漫アゲのジャンルマスターを狙う
2.最終日なので、あん1で難問タワーを61階まで登る

 11/28、難問タワー初日。すっかり忘れて普通にあん2をやっていたところ、漫アゲで超人を取りました。トップのホライゾンさんとは約100GP差。終盤の神引きで一気に登り詰めたこともあり、「あと10クレくらい積んだらトップ狙えるんじゃないか」という淡い期待。更に、28日に登り損ねた難問タワーを少しでいいから体験してみたい、という気持ちも。結局、無理して昼に起き、あん2とあん1をそれぞれ10クレずつ押すという結論に達しました。

 さっそく12時過ぎからSWつかしんにてあん2をプレイ。趣味雑学暫定マスターの全米がサブカさんとマッチングに成功します。でもねごめんね、今の私は漫アゲマスター狙いなんだ…!マスターへの敷居の高さはどちらも同じくらいだと思いましたが、現状は漫アゲを積んでいる状態。ここから趣雑を狙うには普通に25クレ以上のプレイが必要だったのでした。
 結果としては、惨敗。前回プレイの貯金が生きている間に更新したかったのですが、むしろ秋葉原で引いた良い数字が落ち始めたため、MAXGPすら更新できない状態で、1100~1200の間をふらふら。予定していた10クレ目にちょうど1100を割り込んだためギブアップしました。ああ、これで漫アゲと趣雑と2ジャンルで2位ですよ。とほほ。

 その後、バイクで20分以上をかけてSW新三国へ移動。梅田へ出向いていれば移動時間わずかで2と1の店舗を行き来できたのですが…土曜日とあって混雑は必至。空いている店を狙って長距離移動です。はたして、新三国は誰もプレイしていないガラ空き状態でした(2台しかありませんけどね)。
 そして挑むは難問タワー。うは、これは無理ゲーですw 基本ダイバーの私にとって、「分からないなら押すな」というのは拷問に近いですね。得意ジャンルで既知問題をうまく拾って勝てる場面もありましたが、基本的に分からない、押して4択になっても4つとも見たことのない単語、とか普通でした。それでもついつい押してしまい、誤答で点差が開き、残り2問で20点差ならもう押すしかなく、勿論押しても分からないという。
 序盤こそ勝率60%オーバーでしたがずるずる後退。最後は50%を挟む攻防で40階のチェックポイントで三度沈没。うち二度はクララディさん相手でした。あんたは鬼や…orz
 ラストと決めて挑んだ10クレ目、四度目にようやく40階をクリア。更に1勝積んで44階。泣いても笑っても最終戦!対戦相手は!

「如意棒」

完膚なきまでにフルボッコでした。最後に暫定1位を引きますか。ありがとうございました。優勝おめでとうございます!

難問タワー戦績(10クレ)
15勝14敗5分 勝率51.72%
最終到達フロア44階(1006位)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<金・土の予定。 | HOME | あん2仕様変更。>>

この記事のコメント

ラスクレでしたか。
唯一自信を持って当たれる塔だったのでハイリスクで行かせていただきました。
リムリアさんが以前おっしゃっていた「このゲームをやったという証」を手に入れることができました。
結局リムリアさんにはビジュで一度も勝てなかったのが心残りです。
2には12月15日から今のカードを引き継いで参戦しますのでよろしくお願いします。
2008-12-05 Fri 00:04 | URL | 如意棒 #nL6A2.tM[ 編集]
対戦ありがとうございました。

2戦目の趣味雑学の問題で
ラングドシャじゃなくてなんだっけ・・・と思い
スルーしてしまったので、
試合に勝てても個人的に悔しい試合でした。

それではまた対戦することが有れば、よろしくお願いいたします。
2008-12-05 Fri 00:40 | URL | クララディ #2R54AOxQ[ 編集]
こんな出遅れ更新にお二人ともにコメントいただけるとは…

>如意棒さん
改めまして、優勝おめでとうございました!
「証」ゲットは本当におみごとでした。私も取りたかったなあ。
自重できない私には苦しい戦いでした。まぁ自重したところで「ほんのちょっとは今よりましだったかも」程度のものですけどね。如意棒さんはじめ、トップ近辺の方と勝負になるレベルではありませんでしたけども。

このままあん2に引き継がれるとのこと、あん2のほうでも対戦を心待ちにしております。

>クララディさん
オニアクマ外道自重しろヽ(`Д´)ノウワァァァン!
嘘です嘘です、手応えのあるいい勝負をありがとうございました。
1回目はドロー阻止されたんですよね…がっくりきましたよw

ラングドシャ…いかん、問題文覚えてないのにその単語には聞き覚えが!こういううろ覚えが多いからダメなんだなあ。
2008-12-05 Fri 00:44 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
