クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冷静と情熱の間で。

※12月6日回顧記事を含みます。当日の記事と大量に重複しています。

 前日、フリーバッティングとしての最終プレイを行い、この日は朝から浜大津へ。といっても12時前に着く程度ののんびり行程です。会場入りして受付を済ませると、まだ12番とかそれくらい。前回32人だったけど今回は厳しいかな?と、やや不安に駆られます(結果的には34名の参加があり、前回を上回りました。いわゆる杞憂)。
 会場では、全国を3プレイして1位→4位→1位。モニタに映る晒し台でプレイして3タテ食らって4位を引いたりしてました。いやん。ここでボク5さいさんを引き当てたりも。店内対戦は、(*><)さんことよっしいさんと1ゲーム。徐々に人が増えたこともあり、あまり多くは押せませんでした。

 大会の結果は既に書いた通り。1回戦でFeenelさん。お互い緊張しまくりの1回戦でしたが、Feenelさんの誤答を拾って早押しを先制。ビジュアルは逆にこちらが5回押して2度間違えるという壮絶な自爆っぷりながら30対20。辛くも勝ちを拾いました。そのFeenelさんに「優勝してくださいね!」とプレッシャーをかけられつつの2回戦は、レイノソさん。三宮ではいつもお会いする方ですが、直接対決は初めてだったのかな。最初にインフレが来て嫌な予感がしましたが、ここは僅差の勝利。お互い手探りの状態から最後に分かれて15点もぎ取った問題が全てでしたか。しかし次の早押しで緊張から大暴発、3回も誤答してはどうしようもなく。更に緊張感の高まったラウンド3でカード奪取ときてはお手上げでした。せめて奪取がラウンド1なら…。
 大会自体はつつがなく終了。まろやかさんの優勝で幕を閉じました。最後まで盛り上がったいい大会でしたよ!できれば、もう少し生き残りたかったなあ。残念。大会後は、時報マッチに参戦するため打ち上げを辞退。ここはぜひとも、とお願いしてJustis宴会超人さんと店内対戦を1クレだけお相手頂き、早々に会場を引き上げたのでした。

 さて、2003からの時報マッチに備えて梅田に着いたのが19時ごろ。純情モンテカルロを覗くと、QMAは満席、AnAnはガラガラという状態。これならまず問題なく押せるな、と確認してから夕食を挟み、より環境のよいCS東梅田へ直行。…満席。えー。こっちのがよかったのに。仕方なくモンテカルロへ戻り席を確保するも、こちらも程なく満席となります。
(また、この辺りで携帯の電池が切れ、他に時計がなかったためコンビニに充電器を買いに走る羽目に。2003の参加を逃すという失態)
 時報マッチの肝は、「いかにタイミングを合わせるか」なわけですが…満席。しかも席待ちまで出る始末。プレイをしないで座ってるとか無理な状態になってしまいました。えー、そんなのないよー。2118こそうまく合わせたものの、終了して2030、コインを入れないわけにはいかず。対COMの店内対戦に行くも、終わって次クレが2035とかいう切ない状態になってしまいました。

まぁ、そんな感じでしたが後半はうまく時刻が合い始めまして。内容まではあまり覚えていませんが、ざらっと羅列しておきます。参加者かどうかなんて知らねえ。

1937奪×早○積○1位→ビ○ 開始前に肩慣らし。
1949チ×早×奪○3位     同上、と思いきやまさかのチャンピオンシップ完敗。NAVYさんとか。
2018早○爆○連○1位→ビ○ ほたぴょん、アンアン、スパーク、アンアン
ビジュアルで「つけめん」が出題、浜大津で誤答した問題だ!と押すが押し負ける。アンアンさん間違える。即リターンで「つ・け・め・ど(ブブー)」 どってなんだよ…orz
2035積○テ○早△1位→ビ○ 時刻合わせ失敗。
2048積×早○爆○1位→ビ○ ボク5さい、ファントム、ベラミ、ボク5さい
爆破はスタンプで私が選びました。ボク5さいさんとは積み重ねで完敗→ビジュアルでりべんじ。ファントムさんとの早押しは、▲20-20残り20秒から即押し3連答で50点取って逆転。ここまでハマることもめったにないです。ベラミさんは開始2問で爆破されるも、押し返し押し返し、50-50まで持ち込んで最後爆破して逆転。脳汁出ました。
2103早×順△奪○2位→連○ コーウェン、SLC、ベラミ、コーウェン
頭2戦ですでにPOは無いと思いましたが、なぜか2位で拾われました。誤答祭りでさっぱりでしたが、ラスト連想で勝ちを拾えたのは運がよかったです。
2118早×奪○フ○1位→ビ○ ピッポさん、わとそん、シフォン、わとそん
また早押し負け。奪取は調子いいですね。
2133早○チ○連○1位→ビ○ アンアン、如意棒、石川さゆみ、アンアン(チャンピオンシップ)
これはひどい7.7億マッチ。形式の当たりが良かったのか、まさかの3連勝。如意棒先生は意外と自然科学が刺さるらしい。アンアンさん、またビジュアル投げてごめんなさい。ちゃんぴょんしっぷじゃなければね…。
2148積○早○爆×2位→テ× SLC、エフレン、アンアン、アンアン
アンアン先生のおしおきの巻。すごくリベンジされました…。
2203爆○早×チ△2位→早○ ボク5さい、三沢光晴ガチ、タカオ04、タカオ04
早押しの相手の十段さんが鬼のように強かった。
2218早×虫△積△3位     てっぺい、ボク5さい、のっくん
早押しは誤答祭り。虫食いは両者誤答なしで40対40と勝ちきれず。積み重ねは3位決定戦を引き分けましたが、ドロー2回の分だけ上回りました。
2233爆×虫○早○1位→ビ○ 勲、向坂たま、シフォン、勲
虫食いはラス問30点負けてる状況からあちらの誤答と申し訳ない展開。
2248積○連○早○1位→ビ○ 崇山庵子、タカオ04、ボク5さい、タカオ04
ボク5さいさん祭り継続中。
2303早○順○爆○1位→ビ○ 三沢光晴ガチ、ジワタネホ、SYALA、SYALA
さっきも当たった十段さんにリベンジ…というか分岐を踏んでもらっただけですが。ジワタネホさんと最後にマッチングできたのは嬉しかったです。
2318早×順×虫○3位     ♪野田恵♪、ken☆☆☆、Dぺるアルル
2333全COM優勝
いいとこなし&まさかの全COM。これはびっくりでした。
2348順×早○フ△2位→連× リスティー改、きゃたつ、ポッポSL、きゃたつ
2で当たりまくったリスティーさんと同じ方かな。きゃたつさんに予選で勝つも2位から連想で乙。
0003フ○早×連△2位→テ○ かりぐら、水無瀬ナルウ、ポッポSL、水無瀬ナルウ
0時まわってからが勝負、と思っていたけど狙い通りのナルウさんツモ。早押しで完敗し、連想も0-30と敗色濃厚、絶望的かと思う場面からぎりぎり追いついてPOを掴み取りました。ここはよくがんばった。
0018早×フ○積×4位    ベラミ、水無瀬ナルウ、ファントム
神マッチでした。負けて悔いなし。このマッチングのために今日張り付いたんだ。
0033早○順×虫○1位→ビ○ ベラミ、ぴろる、ミエルミエル、ぴろる
最後にベラミさんから早押しで趣雑をもらいました。

その後、終電もなかったのでネットカフェへ行き、ナルウさんとこのチャットに参加しながらコミックのイキガミを読んでました。アンアンで作品だけ覚えても、読んだことのない漫画ってすごくたくさんあるんだよね。チャットではあまりお話できなくてすいません。漫画に熱中してました!(死ねばいい)

この日は私にとっての、あん1の最後の祭りでした。素敵な場を提供してくれたSolinoたんとナルウ先生に感謝を。ありがとうございました。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<そして祭りは終わる。 | HOME | 梅田にて。>>

この記事のコメント

土曜日はこれでもかっっ!!!!!ていう位あたりましたね。
ありがとうございました。

多答系では完勝もその他は全く歯が立たず。何とももぞもぞしたくなる結果でした。
リベンジを!と思っていたのですが残念ながらそれももう叶いませんか。

1年半お疲れ様&ありがとうございました。2でもまたアツいバトルを繰り広げましょう!
2008-12-09 Tue 22:35 | URL | ボク5さい #-[ 編集]
対戦ありがとうございました。

まさか、時間合わせマッチなんてのがあったとはつゆ知らず、飲み会終わって、なんか物足りないからと1時まであいてるゲーセンで軽く押そうなんて思ったら、2をやってるはずのリムリアさんを引いてびっくりしてました。

早押しの強い10段さんは、ほんと強いですよね~
2008-12-10 Wed 12:22 | URL | きゃたつ #-[ 編集]
CN崇山庵子と申します。
時報マッチでの対戦乙でした。やっとリムリアさんのブログに名前出していただけました!ありがとうございます。
とはいえ今回は完敗ですorz。よもや積み重ねで完封食らうとは・・・。せっかくこちらの得意ジャンルの自然科学投げていただいたのに。
えーっと、リムリアさんとは以前からちょくちょくマッチングさせていただいていましたが、最近ではタワーでのマッチングが多くて、そこそこ勝たせていただいたような記憶があるんですが・・・。一方全国ではここ最近ではさっぱり勝てなかったような。
ただ、ひとつ自慢させていただきますと、私の持っている15連勝ストッパーは実はリムリアさんよりゲットさせていただいたものです。たぶんまだ私が2桁か3桁の頃の話です。覚えてはいらっしゃらないと思いますが。いやーこのときは歓喜しましたよ。欲を言えば不敗神話のときに当たりたかったです。勝てたかどうかは別ですが。
それ以来リムリアって人スゲー!って思ってました。そしてその後このブログを見つけてもっとスゲー!!って。
とにかく今まで乙でした。先に2に移行されるとのこと、私のほうはホームが2に移行するまで1でがんばります。2での再戦のときはよろしくお願いいたします。
2008-12-10 Wed 20:53 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
Solinoたん(笑)。

6日はありがとうございます。今大会を
あんあん1の最後の大舞台と認識して下さった方が
多く、大会実行の側としては大変嬉しく思っています。

宣言通り「2」でも大会を継続して行けるよう
全力で取り組みますので、「2」になっても是非
浜大津へ足をお運び下さい~。
よろしくお願いします。
2008-12-12 Fri 09:42 | URL | Solino #-[ 編集]
むむむ、またもコメ放置で面目ないです。

>ボク5さいさん
これでもかってくらい当たりまくりでした!
たくさん遊んでもらって、ありがとうございました。
多答系はぼろが出まくりでしたw
次は2での対戦よろしくお願いします。

>きゃたつさん
偶然紛れ込まれたのですねー。対戦ありがとうございました。連想は泣きそうでした><
十段さんの中の人が気になるところです。いずれ名のある方だろうと思いますよー。

>崇山庵子さん
どうもはじめまして!
今まで何度となく対戦させて頂いた記憶がありますが、記事に出させて頂いたのは初めてでしたか。最近はお付き合いのある方以外の名前を出すことが少なくなっていたので…失礼しました。
実態以上に大きく見られているようで恐縮です。そういう目で見てくださる方に対してはブザマな戦いはできないよなー等といつも考えるのですが、考えれば考えるほどダメだったりします。とほー。

また2でも遊んでやってください。よろしくおねがいします!
2008-12-18 Thu 20:53 | URL | リムリア #-[ 編集]
>Solinoたん
大会運営おつかれさまでした!
いい大会でした。参加できてよかったです。
次回以降も続けられるとのこと、楽しみにまた伺いたいと思います。休みが取れればね!

オンライン上での対戦もお待ちしておりますよー。
2008-12-18 Thu 20:54 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
