クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

プロアンサーになりました。


12日は休みましたが、13日から再び押しまして、15日にプロアンサーになることができました。110万貯めるのに304クレ、合格までに307クレかかりましたから、あんあん1のときより少し増えて、ぎりぎりカード1枚分に収まりませんでした。それでも、十段になってから成績が上向いたこともあり、予想よりもずっと早く到達することができました。もっともっとかかるはずだったんですが…。

三日間で90クレ以上積みまして、たくさんの方と対戦させていただきました。多すぎて書ききれませんが、たくさんブラボーしてくださった方も多かったです。ありがとうございます。でもさすがに100回オーバーはやりすぎですw

 上にも少し書きましたが、押し引きのタイミングが掴めてきたのか何なのか、十段に上がったあたりから突然成績が良化しました。あんあん1のときも十段で何かが「覚醒」して急激な成績の向上がありまして…あのときと同じ手応えを感じています。200クレを超えるというのが、私にとって、レベルアップに必要な経験の量だったのかもしれません。勝てれば楽しい、というのは非常に即物的で申し訳ないのですが、長時間連コしても、あまりストレスがたまらなくなりました。

11日:2-0-1-0(決勝66.66%)
13日:20-14-5-4(決勝79.06%) 通信障害による全COM優勝4回を含む
14日:4-0-1-0(決勝80.00%)
15日:26-10-4-5(決勝80.00%)

計:52-24-11-9
決勝進出79.16%、決勝勝率68.42%、決勝対人勝率65.21%(45勝24敗)

 二つ前の記事と比べれば成績の差は一目瞭然です…。回収が進んだ成果か、押しのタイミングを掴んだ成果か、いずれにせよ経験値の上積みが利いたのでしょうね。(S1→S2の条件が緩和されて2.8位降格となったせいもありますが)11日以降は一度もS2に落ちていません。

 しかし、浜大津で負けてリベンジを誓ったキリナさんとは、二度当たって二度とも粉砕されましたw一度はビジュアル込みで、そのビジュアルも完敗。めちゃ強いですよこの人…orz
Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<風邪ひいてまんねん。 | HOME | 第三回浜大津クイズ王決定戦!>>

この記事のコメント

はじめまして。
今日マッチングさせていただきました、あらたと申します。
以前から貴ブログは拝見させてもらってました。

横のリンク先もお強い方々ばかりですが、
お名前を見かけていた方で手合せしたのは、
リムリアさんが初めてでした!

自分は趣味雑学キャラでその名人ぐらいが目立った称号なので、
偉人のリムリアさんだ!と緊張。(^_^;
最高は888ptで、国宝の950ptでも不可能に近いです。

1の時は万年十段でしたが、2は慣れてきたのと、
降格が2.8位になったのでS1←→S2で何とか踏ん張れている程度の実力です。
2は全然飽きません。
1のときはSSでちょっと勝つとゴールドプロに囲まれ、
必ずフルボッコにされていたのもので。(T_T)

皆さんのブログはその日のプレイ内容を覚えているのがすごいです。
それぐらいの地頭じゃないと、ランカーレベルには勝てないんでしょうね。

またマッチングしたときはよろしくお願いします。
では、次回のエントリも楽しみにしています。
2009-01-15 Thu 23:00 | URL | あらた #EBUSheBA[ 編集]
よろしければブログもあります。
競馬ブログですが冬場はダートで調整なので、
この間はアンアンネタを重ねていく予定です。

「あらた ターフ」でぐぐっていただければ出てきます。
URLを入れると投稿が効かないもので申し訳ありません。

連続カキコ失礼しました。
2009-01-15 Thu 23:04 | URL | あらた #r3iKX6aI[ 編集]
私も似たような感じです。
さっぱり勝てなかったのが覚醒する感じ。
ただ、1の時同様に負の貯金が大きすぎて全然決勝進出率が上がっていきません(笑)
2009-01-15 Thu 23:42 | URL | スザン又 #opHUFdeI[ 編集]
おつかれさまでした&プロ突入おめでとうございます!現場で言うの忘れてしまいすみません。
先日お話した動画はうちのblog1月10日分です。「煙日誌」で検索すればすぐ見つかるかと。私も以前の投稿でURL入れられなかったことを思い出しました。

刺客は都市伝説ですよね…(笑)
2009-01-16 Fri 02:46 | URL | chemool #SFo5/nok[ 編集]
プロ入りおめでとうございます!
自分はもうしばらくかかりそうですorz

2月はよろしくお願いしますですー。
2009-01-20 Tue 00:33 | URL | ミー #-[ 編集]
相変わらずレスの遅いことで申し訳ないですorz
まったり更新ブログで失礼しております。

>あらたさん
マッチングどうもありがとうございましたー!
趣味雑学は1のころから大事な武器として使ってきましたが、
私の競馬知識は浅いもので、2になってから
競馬の多答系でけっこうやられています^^;
競馬通の人ならラクラク答えるんだろうなあー、
でも名前は知ってても父馬までは分からないなあー、
なんて場面ばっかりです。とほほ。
なんとか競馬以外で稼いで偉人までは届いたんですけどねえ。

2になってだいぶゲーム性も変わったので、
今までと違って勝てなくなったとか逆に勝てるようになったという話は多いみたいですね。
やっぱり勝てれば楽しいですし、これからもお互い楽しく遊べればいいですねえ。

ブログのほうも拝見しました。競馬が濃いw
また折を見て覗かせていただこうと思いますー♪

>スザン又さん
いや、最近ちょくちょく遊んで頂いてありがとうございます。
お互い出だしが良くなさ過ぎてorz挽回が大変ですね。
ぼちぼちと頑張ってまいりましょう!

>chemoolさん
実は、カード名で検索したけどブログがヒットしなくて困ってましたw
今度は見つかりましたよー、ありがとうございます。
動画も拝見しまして、その場の心境も鮮明に思い出しました。あの「シャベル」が悔しかったんです…w

刺客なんてないさ、刺客なんて嘘さ、寝ぼけた人が、見間違えたのさ♪

>ミーさん
頑張ってプロまでは来ましょうw
2月は…うーん、どうしましょうか?
2009-01-21 Wed 00:22 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
