クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

戦績まとめ。

ご無沙汰しています。押してます。生きてます。すいません。

とりあえず、ここまでのあん2戦績まとめを行っておきます。月末にまとめておけば、来月は月報が書けるからね。

・順位分布
205-163-78-54

平均順位 1.96位
決勝進出 73.60%
優勝率   41.00%

自 536回/875問(61.25%) MAX976pt 17問連続(国宝)
語 509回/896問(56.80%) MAX1048pt 9問連続(国宝)
歴 454回/879問(51.64%) MAX680pt 9問連続(師範)
エ 380回/940問(40.42%) MAX632pt 9問連続(師範)
漫 611回/1094問(55.85%) MAX1056pt 12問連続(国宝)
ス 521回/967問(53.87%) MAX967pt 10問連続(国宝)
グ 445回/892問(49.88%) MAX776pt 11問連続(名人)
趣 566回/910問(62.19%) MAX1112pt 17問連続(偉人)

エンタメがぶっちぎりで悪いのは想定内として、それ以外は思ったよりバラツキが少ないですね。ていうか漫アゲ悪いな。
漫アゲの出題数が多いのは、投げる回数が最も多いからですね。ただ、名人以上を持っているジャンルは、全て「GP稼ぐつもりで25クレ以上投げた」ことがあります。グル生はかなり頑張ったのに名人しか取れなかった。やっぱり5割切るジャンルは効率悪いようです。その時期は決勝進出率も低かったし。自分の投げるジャンルは重要ですね。エンタメと歴地社投げる気しねー。
趣味雑学も、漫アゲとあまり変わらない程度には投げているはずなのですが、出題数にこれだけの開きがあります。つまりあれだ、誰も投げてくれない。趣雑人気ないなあ。

以下形式別予選。

早押しクイズ
48-20-6-5 平均1.59位 対人1.63位 1位9回連続
547問/1192問 45.88% 9問連続
権利獲得708回/1192問(1位433回) 正解率77.25% タイム2.88sec
#うん、正解率低いね。せめて8割取ろう。

あまのじゃくクイズ
76-48-37-28 平均2.08位 対人2.00位 1位4回連続
600/756問 79.36% 18問連続 かぶりなし41.33%
#これも正解率低い。1/5は間違えてるっておかしくね?

チキンレースクイズ
85-37-28-17 平均1.86位 対人1.84位 1位7回連続
411問/668問 61.52% 10問連続
ビンゴ279回 ビンゴ率41.76% オーバー160回 オーバー率23.95% 誤差2.42目盛り
#いいのか悪いのかよく分からない。知ってる問題が出るかどうかが全てだしなあ。

積み重ねクイズ
84-45-42-16 平均1.94位 対人2.02位 1位7回連続
428問/748問 57.21% 11問連続
選択3397個 正解3111個 平均4.54個 パーフェクト105回(14.03%)
#パフェ率低いけど、3つとか4つとか積んで細かく5点10点稼ぐ戦法で勝てることが多い。
#回収をほぼ諦めてる割には頑張ってると思う。けど結局チキンと変わらない成績なんだよねえ。

連想クイズ
48-29-12-10 平均1.83位 対人1.83位 1位5回連続
469問/972問 48.25% 10問連続
権利獲得628回/972問(1位397回) 正解率74.68% タイム5.62sec
#早押しと比較しても、正解率等は意外と悪くない。まぁ、もっと良くないとダメなんだけど。
#決勝ではダメだが予選ではまぁまぁ戦えている。

ビジュアルクイズ
73-20-8-2 平均1.40位 対人1.42位 1位10回連続
285問/412問 69.17% 20問連続
341回/412問(1位231回) 正解83.57% タイム3.7sec
#相変わらず漢字はいい。写真で死ぬ。写真4問なら4位も取れる。
#正解率は悪いとは思うがよくなる気もしない。初見の嫌らしい写真でよく自爆する。

テクニカルクイズ
58-17-12-16 平均1.86位 対人1.86位 1位8回連続
473問/960問 49.27% 8問連続
661回/960問(1位469回) 71.55% 3.61sec
#正解率が連想より低いのはどうなんだ。3位より4位が多いってのが自爆の多さを物語っている。

サバイバルクイズ
23-19-15-16 平均2.32位 対人2.34位 1位3回連続
206問/292問 70.54% 連続15問 ボーナス25回(8.56%)
#ずっと2.7位前後をふらふらしてたのが、最近やっと良くなってきた。
#正直見るのも嫌なくらいトラウマ形式。ボーナス取ったときは脳汁出まくりだけどね!

以下決勝。

早押しクイズ
103勝88敗 53.92% 7連勝
410問/962問 7問連続
485回/962問 正解342回 70.51% 2.60sec
明らかに予選よりタイムが速く、予選より正解率が低い。
飛びすぎ自重。メインで投げる武器なのにこの勝率はダメでしょう。

カード奪取クイズ
28勝23敗 54.90% 5連勝
256問/464問 55.17% 9問連続
277回/256問 正解203回 73.28% 1.38sec
早押しより奪取のが正解率高いとかないわー。まぁ自重気味に攻めるのでタイムはかなり遅い。
実はGP欲しさに結構投げる。早押し強い人とかに。

連想クイズ
21勝27敗 43.75% 4連勝
94問/209問 44.97% 5問連続
146回/209問 正解94回 64.38% 5.86sec
正解率ダメすぎ。一度も5割に達したことがない。ずっと借金4前後を推移→こないだ借金1まで返済→大連敗で今借金6へ逆戻り。泣ける。3割切ってたときは苦手っぽい人にも沢山投げられた。今は4割あるので、得意そうな人からしか飛んでこない。と思う。

テクニカルクイズ
28勝23敗 54.90% 3連勝
128問/243問 52.67% 7問連続
153回/243問 正解114回 74.50% 3.01sec
なぜかこれだけ、予選より正解率が高い。まぁ誤差の範囲かしらね。

決勝トータル
180勝161敗 52.78%
せめて55%は勝ちたい。60%と言いたいところだけど、現状そこまで伸ばせる余地がないので。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<なぜか歴史地理社会。 | HOME | 風邪ひいてまんねん。>>

この記事のコメント

ビジュアルさすがですね!
決勝はビジュアルがないぶん、私も苦労してます(*_*)
2009-02-02 Mon 17:25 | URL | 087 #-[ 編集]
お久しぶりです。
昨日は対戦ありがとうございました。
実質タイマン勝負になっちゃいましたが、あらためてリムリアさんの強さを実感できましたよ。
でも決勝では気持ちが空回りでgdgdになってしまい申し訳ありませんでした。
こりずにまた対戦のときはよろしくお願いいたします。

P.S. 私のほうもブログをはじめました。
「ラブ時空でクイズ」でググってください!
2009-02-03 Tue 21:24 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
>087さん
いつもマッチングありがとーです!
いや、全然凄くないというか、凄い人は本当にもっとずっと凄いんですよねえ。私は誤答が多すぎです><
>崇山さん
サシの勝負ありでしたー。
個人的には逆転ラウンドの競り合いに燃えました。☆10同士で開始から3問連続で分け合って☆13まで行った場面ですね。予選1位は譲らねー!的な。
決勝は、早々に「あとは押さなければ勝ち」になってしまったので、そこで手が止まっちゃったのが申し訳なかったです。普段なら間違いなく押しに行く場面でも、ああなると100%の自信がないと行けないという…
(そこで押しに行って何度も死んでるもので)
2009-02-05 Thu 01:55 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
