クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

クレ効率10万ぱわーの壁。

クレ12-13万稼げればだいぶ違うと思うのですが、どうしても10万止まり。やっぱり予選落ちしすぎなんでしょうね。今日も、リーグマスターが20弱で途切れました。だいたいこの辺で止まるんです。決勝で負けて2位を並べてるうちに、3位が混じって22223の2.2位(途切れ)というパターンが多いかなあ。2位なら御の字とか考えてる時点で負けてますなあ。

とりあえず27クレと多かったので、今日はダイジェストで。

8クレ目:メキシコ☆さん、段位、COM
逆ラの最終問、決勝進出確定の場面で、漫アゲのグロ問。まぁ間違えても落ちないし、誰も押さないし、四択に期待で押してみるか→当然誤答→タイムアップ寸前にCOMが押して正解→COMが2位に滑り込み。うわあい、ごめんなさいorz
数クレ後、メキシコ☆さんにはしっかりリベンジされました。

19クレ目:ブロックさん
いけるかな、と思ったけどラス問踏み込めずに逆転予選落ち。

20クレ目:ほたぴょんさん
早押し強いほたぴょんさんに果敢に挑んで玉砕。今日、自分から早押し投げて唯一の敗戦。

23クレ目:にいもニャン
ブラボーしすぎて、気がついたら前半戦終えて☆2個。2-10-12-10とか無理ゲーすぎるw
しかし逆ラで◎○○と積み重ねて、ラス問前には6-10-6-6と2位タイまで浮上。よっしゃいけるー!と思ったけどラス問誤答してEND。まぁよく頑張ったほうだと思います。

24クレ目:よもぎさん、カフィさん、イカリングさん
グロすぎ自重>< しかし前半戦優位に進め、逆ラ誤答でよもぎさんに単独進呈するも2位滑り込み。
「はいはい連想で終了0-30だよね」とあきらめムード、当然のように2問連取されたものの、3問目よもぎさんの誤答、4問目は個人的萌え問で僅差押し勝ち。20-20まで来ちゃいました。
しかしラス問は歴地社。まともに行って勝てるとは思えず、2枚目を見て超ダイブしたら…答えが2文字。文字数アシスト自重。全国王者初対戦で王者斬りもらっちゃいました。ゴメンナサイ。

参考までに今日の決勝の成績。

1位通過時(自分の選択)
早押○○○○○×○○
テク○
奪取××

2位通過時(相手の選択)
早押××××
テク○
連想○

早押しばっかりでしたが、1位なら勝ちで2位なら負けと分かりやすいです。60%↑の人には基本投げないので、まぁ投げるときは有利なんですけどね。
連想は今日はよもぎさんのみでしたか。珍しいなあ。いつもはもっといっぱい投げられます。昨日愚痴ったから皆遠慮してくれたのかしら?(それはねぇよ)

ここのところの私の決勝の選択は、相手の勝率見ながら早押し>テクニカル>奪取って感じです。連想は、苦手っぽい人に投げても勝てないので、最近は一切自分からは投げず、投げられるがままに身を任せています。それでも意外と、2回に1回くらいは勝てるんですねえ。謎だ。借金はだいたい4個前後でずっと安定しています。奪取は、GP稼ぎの追い込みのときとか、奪取だけ低い人とかに投げて、勝率は5割チョイ超えってとこですねえ。

12-7-7-1(決勝進出70.37%、決勝勝率58.82%…対COM2勝除く)
2919万→3203万(10.51万/クレ)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バレンタイン廃人の称号を獲得しました。 | HOME | 連想を投げる奴は敵。>>

この記事のコメント

昨日は対戦ありがとうございました。
早押しは、他の早押しの猛者の皆さんにしてみれば話にならないレベルだと思いますが、リムリアさんに褒めていただけると素直に嬉しいです♪
(*´∀`)わーい
ところで、決勝の趣雑でのこいのぼり問題、押されたあと少し悩んでおられたようでしたが、「あっちかも…」という感じだったのでしょうか。
自分は家に帰ってから調べてみて、初めて名前を知りましたorz
まだまだ知らないことが多いですわー。
またよろしくお願いします。
2009-02-14 Sat 06:19 | URL | ほたぴょん #-[ 編集]
今日は浜大津お休みですか??
2009-02-14 Sat 13:52 | URL | よっしい #-[ 編集]
>ほたぴょんさん
2日続けて対戦ありがとうございました!
負け覚悟で投げて普通にその通り負けて、芸のない話ですみません><
今日はなんとかリベンジできましたが…

>よっしいさん
今日は仕事があるので大津には行けません…。盛会を祈ってますよー。
2009-02-14 Sat 14:16 | URL | リムリア #-[ 編集]
>ほたぴょんさん
そうそう、その問題ですが、
「聞いたことがあるような気がしたから頭文字から何とかなるかと思ったけどそんなことは無かったぜ!」
…ということで一つorz
2009-02-14 Sat 22:09 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
