クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バレンタイン廃人の称号を獲得しました。

今日はとても色々なことがあったので、何から書いたらいいのか分かりませんが…とりあえずひとつずつ書いていきましょうか。

◆今日は第4回浜大津大会でした
仕事で行けねーよ!と思ってたら仕事がなくなりました。つまり行けたってことじゃね?
私の都合などお構いなしに会議の予定が組まれ、私の預かり知らないところで会議はドタキャンになりました。この行き場のない憤りはどうしたら…。
朝から会議の時間まで押すつもりが、そのまま一日中あんあんの前に座り続ける羽目になりました。

◆刺客詐欺が詐欺じゃなかった件


あんあん初めて1年と9か月ほど経ちましたが、初めて刺客に勝ちました><
この刺客の人は、サバイバルの平均順位が3.5位とか表示されておりまして、確かに有り得ないような誤答っぷりでした。これはかなり意図的に大盤振る舞いされてるんでしょうか。

以前、「やっと会えたね」の人にも当たったんですが、あのときは、刺客のあまりの無双っぷりにタイトルを貰い損ねてしまったのでした。素直に喜んでおきましょう。わーいわーい、嬉しいなっと!
ちなみに、今回刺客と遭遇したのは100クレ以上維持したSS1からSS2に陥落した初戦でした。やっぱりリーグマスターとか続けてると永久に会えないのでしょうか。

◆テクニカルクイズで「2人揃って誤答」を同じ人と一緒に4問連続
これはちょっと、さすがに自重しましょうお互いにorz
お相手はミーさんでした。私とミーさんが-40で☆2個、見てただけの残りお二人が0点で☆6個。これはひどい。

◆いろいろタイトル取れました
今日取ったタイトルのうち、主なもの。
「バレンタイン・キッス」
初めて刺客詐欺の被害を免れました。
「趣味雑学超人」
投げて投げて投げまくって、やっと取れました。1400を超えていたのは1クレだけ、次のクレで三桁落ちて1298、その後はすぐに1000付近まで落下。危なかった、よく届いたものです。
夢の超人アイテムは「うさぎのボールペン」1個だけですか…しょぼいよママン。
「サバイバル超人」
なにげにかなり嬉しいタイトル。12月ごろは平均順位2.7~2.8くらいをうろうろしていて、がんばって下げて下げて、遂に2.2位以下でSSランクとなり、超人のタイトルマッチが発生…実に感慨深かったです。
「語学文学偉人」「語学文学超人」
何が起こったのかよく分からないのですが、5クレで110+66+88+132+110=506GPの大フィーバーがありまして。こうなるとあとは、「残り20クレで902GPを稼ぐ仕事」が始まるわけです。それも本当にぎりぎり、ここから19クレで880GPを稼ぎ、このフィーバー前の22GPと合わせて「ぴったり、25クレ1408GP」に届いたのでした。次クレは22落ちて22入って、やっぱり1408。その次からは110が落ちるんですから、もう当然維持できません。ほんとうに、あとたった5点足りないだけで取れなかったんです。ああ恐ろしい…。きっともう二度と、今の倍率では届かないと思います。みらくる。
「エンターテイメント名人」
必死になって語文と戦っていたら、なぜかオマケでついてきました。わーい。

◆今日の強敵たち
印象に残った対戦相手をピックアップしてみます。
・LANDMさん
つええ。なにこの人。見たことも聞いたこともないようなグロ問をさらっと拾われる様子は、最早恐怖なしには語れません。たぶん今日一度も勝ってません。
・さときちさん
こちらは強いというか、勝負強い印象の方でした。ていうかビジュアル半端ねーです。
・ヒナさん
1日で一体何回当たったのか!お互い明日の再集計サイトが楽しみなくらい廃してたようですね。お疲れ様でした。
・ホ~リックスさん、毎日三食天一さん、戸田戸田さん
浜大津から接続。大会お疲れ様です。行きたかったです。
・ほたぴょんさん
今日は早押しでリベンジができました。連日の対戦ありがとうございます。
・駄菓子菓子さん
なんでまだ八段とかなんですか。階級詐欺だと思います。
・おれさん
ライセンステストを挟んでマッチング。合格おめでとうございます。予選で特に手強かった印象。
・まっしいさん、スザン又さん
オスマン帝国とバカチン四国から語文使いの刺客が登場。私も語文超人チャレンジ中で、「うわあい、逆転ラウンドに語文がいっぱいだー!」とか喜んでました。ええ、実際に出題されるまでは。ものすごい勢いで二人に押され、私の手元には10点しか残りませんでしたとも。
確定前ダイブとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
・ミーさん
フルブラボーと全力ダイブ乙でした。ダイブ合戦楽しいけど残りの二人に凄い迷惑かかってましたねw語文が飛んできたときはびっくりしました。
・猫猫先生
フルブラボーありでした。トレーニングマイスターの称号が眩しかったです。
・ALIさん
私の敵であるところのALIさんは当然のように連想を投げてきました。当然のように負けました。
ラス問解答権取って「パンチ○○○」まで通して誤答したのは、押した瞬間
答えは「アフロ」に違いない
→頭文字アが無い、じゃあアフロつながりで「パパイヤすずき」かな?
→パが通ったけど2文字目がまた無いぞ、じゃあ「パンチさとう」だろう
→パンチまで通ったけど4文字目もカタカナじゃないか…なんだよこれ
→パンチパーマでした
そもそもパンチ佐藤はアフロじゃないし。
・全米がサブカさん
そのビジュアルの数字、削ってくれる!!!と意気込んだのですが、結局同点1位でした。残念。
・四方山坂!?さん
1Rから逆転Rまで、ただの一瞬たりとも、勝てる要素が見当たりませんでした。鬼がいる。
・よもぎさん、毒まムさん
よもぎ無双炸裂。毒まムさんにも完敗して予選落ち。よもぎさんに連想を投げてもらうことすらできなかったぜ!
・ポッポSLさん
2では初めて当たりましたかね。予選で酷い目に遭わされましたが、決勝でリベンジ。対戦ありがとうございます。

1位通過(自分投げ)
早押○○○×○×○○○×○○×○×○○
奪取○×××○
連想○○××○
テク×××○×
COM○○

2位通過(投げられ)
早押○○
連想○○×○×○×○○
テク○

29-17-10-6(決勝進出74.19%、決勝勝率61.36%)
3202万→3854万(10.51万/クレ)
昨日より成績はいいのにクレ効率は昨日と同じという謎。まぁSS2に落ちたりしたからかな?昨日は王者斬りボーナスもあったし。
昨日の記事に反して、今日は連想が5割を切っている相手を選んで投げてみました。投げ・投げられ共にまずまずの戦果。でもまだ5割に届きません。
Answer×Answer | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<エンタメ苦行。 | HOME | クレ効率10万ぱわーの壁。>>

この記事のコメント

対戦ありがとうございましたー。
あのクレがラスクレでして、

「ラスクレはグロいのが多いんだよなー」と笑いながらマッチングリストを見ていたら笑えなくなったというオチがありました(´・ω・`)

精神的にヨロシクなかったです(笑)
2009-02-14 Sat 23:58 | URL | ナントカ又 #opHUFdeI[ 編集]
ひさしぶりに当りましたね~
リムリアさんから語文が出てきたときはびっくりしましたが、嬉しくてかなり前のめりで突っ込んでしまいました。
オスマン帝国にはもっとやばい語文使いがあと2人いますよw
2009-02-15 Sun 00:38 | URL | まっしい #HfMzn2gY[ 編集]
リベンジありがとうございました!
2クレでマッチして、1回は駄菓子さん、もう1回はまっしいさんを連れてくるとかw

あ、バレンタイン・キッスおめでとうございます!
羨ましいぜ~。
なんで鬼の代わりにチヨ子を連れてきてくれなかったんですか!w
2009-02-15 Sun 00:40 | URL | ほたぴょん #-[ 編集]
はじめまして。今日はミーさんとのダイブ合戦の立会人を勤めさせて頂きました。お二人とも凄い勢いで飛ぶもんだから、もう可笑しいというか、なんというか。僕も分からずに飛び込んで周りの人に迷惑をかけたりする方なので、止まらなくなってしまう気持ちは分かるけど(特にポイントがマイナスになった時)、あそこまで凄いのは初めて見ましたよ(笑)

ほんとは、あの時、「お二人とも凄いっすね」っていう意味でその意気込みにブラボーしたかったんですが、抗議してると思われると悲しいので、その場では自重して、ここに書き込ませて頂くことにしました。

強いご両人のこと、今度は僕の方がボコボコにされる番だと思いますが、今後とも対戦よろしくお願いします!
2009-02-15 Sun 00:50 | URL | バップの高僧 #-[ 編集]
あれまあ、結局仕事なかったんですか。それは残念。

大会のほうは、優勝まろやかさん、準優勝ミイラの呪いさんという非常に順当な結果になりました。
僕はミイラの呪いさんに1回戦で負けました。
2009-02-15 Sun 01:28 | URL | よっしい #-[ 編集]
お互い少しは自重しないといけませんねorz

ともあれ、語文超人おめですー。
2009-02-15 Sun 01:41 | URL | ミー #-[ 編集]
まさか大会前の最終調整でリムリアさんに当たるなんて!つかしんの文字を見た時はあれっ?と思いましたがw

テンション上がりつつもブロンズテスト中でしたので戦々恐々でした。

あれだけ釘を刺されたのに連想投げてすいませんm(__)m
2009-02-15 Sun 12:35 | URL | 戸田戸田 #-[ 編集]
天敵表示させるには後3回位投げればいいですか?><

隣で見てたAn初心者さんに「あれはアンアンならではの誤答なんだよ」と説明するのにいいお手本でしたw
2009-02-16 Mon 00:00 | URL | ALI #-[ 編集]
>ナントカ又さん、まっしいさん
対戦ありがとうございました!でも語文使いなんて嫌いだウワーン!
とりあえず超人は取れましたので、二度とワタクシから投げることはないと思われますw

>ほたぴょんさん
鬼の群れが跋扈していましたね、当日はw
皆がチヨ子狩りに夢中だったのでしょう…。
おめありです、またのマッチングよろしくお願いしますっ。
2009-02-17 Tue 00:10 | URL | リムリア #-[ 編集]
>バップの高僧さん
二度も対戦ありがとうございました!
あの「2人で8×テクニカル」は…もう、ごめんなさいとしかいいようがありませんorz
いつもだいたいあんなプレイスタイルなので…。
この日はさっぱり勝てませんでしたが、次のマッチングではもう少しまともな戦いができればうれしいです。


>よっしいさん
浜大津おつかれさまでした!
まろやかさんの強さが際立ってきましたねえ。2でもえらい強いし、朝から押すときに当たりたくない鬼の筆頭格になってしまいましたw

次はせめて1回戦に出場できるようにがんばりたいと思います。とか言ったら0回戦で負けそうですが。

>ミーさん
ありがとうございました&ミーさんも語文超人おめです!
わたしはぎりぎりでしたが、ミーさんは余裕でぶっちぎったみたいですね。いいなあー。
2009-02-17 Tue 00:14 | URL | リムリア #-[ 編集]
>戸田戸田さん
浜大津おつでしたー。当たったらライセンステストとか書いてあって吹きましたw
連想云々はネタなので軽く流してくだされば!
次は連想もらわないようにこちらが1位通過がんばりますー。

>ALIさん
連想での負けは数にカウントされません( ´∀`)
あの誤答はすげー悔しかったんですが、結局全く答えが分かってないんですから仕方無いですなw
2009-02-17 Tue 00:16 | URL | リムリア #Kvuv5lBU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
