クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

エンタメ苦行。

15日はのーあんあん。15日付78位→16日付83位でしたね。うーんこれ以上は厳しいかなー。


さて、14日にエンタメ名人を取った話は前回少し触れましたが、その後、今日の2クレ3クレ目で共に、エンタメ88GPずつをゲット。GPが869まで伸びます。これは…あれか。ついに地獄のエンタメ投げが始まるのか。まぁ国宝は間違いなく取れるとして、流れを掴んで偉人くらいは取っておきたいなあ。超人は絶対無理だろうし…

………

とか考えていた時期が私にもありました…orz

エンタメを投げ続けた結果、各クレで獲得したGPは以下の通り。
88 / 88 / 33 / 44 / 44 / 22 / 22 / 0 / 44 / 0 / 0 / 0 / 44 / 0
後半7クレ中5クレで0点とかヽ(`Д´)ノ 14クレで429点、どう見ても国宝は無理でした本当にありがとうございました。
5クレ目までで902GPが頂点、そこからは下げ幅も鈍いけど伸び幅は更に鈍く常時800台を推移。残り11クレで要421点じゃあ、既に88*2点のアドバンテージは吹き飛んで残っていないと判断、ここでエンタメ投げを中止しました。

勝負どころでは自分の投げたエンタメに足を引っ張られて自滅のパターンが続出。2位3位争いの最中に、相手が得意で自分が苦手なエンタメを投げてたら、そら予選落ちするわなって話で。

本日の主な対戦相手…

・村為組さん、みやもとさん
同時とかあんまりだ!と思ったけど珍しくみやもとさんの調子が出ず。
村為さんとの決勝は、壮絶なダイブ合戦のように見えて誤答なし20-30という酷い戦い。
お互いに無理のあるところから無理やり答えをひねり出してたような気がします。アツかった。

・2NNさん
決勝で胸をお借りしたかったのですが、どうしようもなかったです。
エンタメで自爆して、グル生をさらっと取られました。さすが。

・ヨープレイトさん、SNOWさん、Inapyさん
だから、グロイってば!

・ALIさん
ゲームよりもブラボーに集中して頑張ったら、威嚇効果でALIさん予選落ち。正直すまんかった。


・る瑠ルさん、ケガレシアさん、宮崎のどかさん
前半戦終えて、星の数が12-12-12-2という状態に。ここまで酷い状況は初めて見ました。私は12の方でしたが、最終結果が14-10-10-2となって、星10個で3位。さすがに10個落ちは珍しいなあ。

・STARさん
半月前にビジュアルでフルボッコにされましたが、今回は勝たせてもらいました。画像問題の変なのが多くて、私もSTARさんも押せずに固まっている隙をあとの2人に突かれ、4人が横並びの展開に…ラス問で明暗を分けました。しかし、平均順位1.1X位とか洒落になってませんな。

今日のタイポ…
グル生、優勝を決めるセピア色の画面で「ポン・デ・リー(ブブー!回答権移動)


1位通過時(自分投げ)
早押○××○
奪取××
連想×○○
テク○

2位通過時(投げられ)
早押○
連想×○○
テク×

8-7-2-3(決勝進出75.00%、決勝勝率53.33%)
3854万→4039万(9.25万/クレ)
今日は仕事の都合でタイトーステーション難波からでした。最初だけSWアビオンだったのですが、証明の映りこみが酷過ぎて…タイトーのほうは、なかなかいいロケーションですね。
エンタメ苦行のせいでクレ効率は下がっています。仕方ないかなー。
連想は借金2まで返済。もう一息。逆に奪取が全く勝てなくなってきました。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<突き抜けた。 | HOME | バレンタイン廃人の称号を獲得しました。>>

この記事のコメント

2回の対戦ありがとうございました。

「難波」からの赤プレートを見ていつもの「あの人」か「あの人」かはてさて「あの人」か…とか考えていたらキタ方面に出没するはずのリムリアさん。ちょっとびっくりしました。

タイトーステーションはまだ行ったことは無いですが、あのエリアは徒歩圏内にAnAn設置店が固まっていていいですね。
2009-02-17 Tue 01:18 | URL | る瑠ル #R0.MAofw[ 編集]
10クレで700近く稼ぎ、max1331まで到達したアニゲに「超人は間違いなく取れる」と思っていた私が来ましたよ!!! 筐体の中の人のツンデレ感がたまりません!はあはあ。ビックウェーブが訪れたあとすぐに凪がやってくるんなら諦めもついていいんですけど、妙に連荘してそのあとパタリと止まりやがるんですよね……。全問取れるなら別にいいんですけど、そうなら苦労しないわけで、やっぱピヨピヨひよっこの私としてはじゃんじゃん出題&サバイバル連荘が欲しいです。
たぶんいつかひょろっと獲れちゃいますよ!一撃166とか出してからまた考えればいいんじゃないですかねwまだ稼動2ヶ月ちょい、大会考えないなら(←地味にココ重要ですが)AnAn2はまだまだ続くんですからw
2009-02-17 Tue 12:03 | URL | ベラミ #-[ 編集]
熱かったですね~。
いつもリムリアさんには負け続けているので、勝ったときにこれは夢じゃなかろか?と思いましたよ。
語文が多くてツイてました。
2009-02-17 Tue 13:45 | URL | むらた #wUp79v92[ 編集]
>る瑠ルさん
最近よく当たっているようで、お疲れ様です。
昨日は珍しく難波からだったので、違和感を感じられたようですね、すみません。
戦いは荒れたものが多く、なんとも申し訳なかったような…次はもうちょっと締まった戦いになるとよいのですが。

>ベラミさん
あんあんの中の人はツンデレですかw確かにそうかもしれません。まぁ、エンタメに次まともなチャンスが回ってくるのがいつになるか分かりませんが、それを掴めるようにしっかり知識の幅を広げておきたいものですねえ。

>むらためさん
いやいや、厳しい競り合いでこっちは血反吐を吐きそうでしたよw「こんなん普通にやってたら絶対押し勝てないじゃないか」とかなーり前向きに飛び込んで、それでも誤答せずに2問拾えたのは、私としては幸運でした。それでも負けたわけですけど!

緊張感のあるよい勝負でした。またよろしくお願いしますねー。
2009-02-17 Tue 16:54 | URL | リムリア #-[ 編集]
お久しぶりです。

毎朝恒例の自然科学ランキングチェックしたところ
「げー、リムリアさんがいきなりトップにっ!」
と驚きました。
さすがの自然科学力ですね~。
私もなんとかトップテンに残れるよう残り10日頑張ってみようと思ってます。
リムリアさんもこのままマスターになれるといいですね。

最近時間が合わないようでマッチングできませんが、対戦できる日を楽しみにしております。
2009-02-19 Thu 02:54 | URL | パンサー鳥取 #-[ 編集]
どうも、すっかりご無沙汰しております!

自然科学は1時代に奪取によく使っていたジャンルなので、その分他と比べてもGP稼ぎには有利みたいですね。早押しなどは多少厳しいのですが、それでも全く押せないわけではありませんし。

なんにせよ、自然科学が(出題数的な意味で)フィーバータイムだったのがかなり有利に働きましたー。マスターは…前月のランキングと比較しても、全く安全圏ではなさそうなので…。先月の2位の方にも点数的には負けていますしね。

またいずれ、楽しいマッチングを期待しておりますよ!
2009-02-19 Thu 04:06 | URL | リムリア #Kvuv5lBU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
