クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

自然科学修行。

※2月17日ぶんの振り返りプレイ日記です。時間なくなっちゃったので簡単に。

16日は仕事の都合で難波にて22時ごろまで押し。帰って2時に寝て5時に起きてちょろっと仕事。眠い目をこすりながら開店時刻前のセガワールドつかしんへ。

「本日は機器メンテナンスの為全館休業とさせて(ry」

三日前にちゃんと告知を見ていたのにorz
幸い時間がまだ早かったので、そのままセガワールド新三国の開店に向かいます。

「昨日はエンタメ投げたけどサッパリだったなー。ラスクレ付近は自然科学が良かったから今日はそっちかなー」などと思いながらプレイ。

1クレ目:博多nみのさん、あんりまんゆさん、COM
いきなりグロイメンツだなーと思ってたら、ここで自然科学が8問も(自投1を含)。
6問答えて165GP確保。よし、自然科学にけってい。
たんれいさん謹製のGPer君に「165」と打ち込み。

その後はひたすら自然科学を投じ続け、165,44,88,77,44,44,44,66,11と、堅調なように見えて右肩下がり。出題数の多さに救われていますが、得点率はかなり低かったと思います。11を取ったところでかなり落胆。
しかしここから第二波が到来。110,44,66,154,154,44,154と積み上げ、16クレで1309GP、25クレ通算が1600付近まで浮上します。出題率の高さ(=運のよさ)はそのままに、得点率が大きく伸びました。目標だった超人は既に取れましたが、大きいのが落ちるまであと9クレ。これはもっと上を狙うしかないのでは…?
気合を入れる意味を込めて、ひとつ前の記事を携帯から投稿。眠さをこらえつつ、とにかく25クレは今日中に完走しようと決意。まだいける、1800は必ず行ける、いやこれなら2000だって…と念じながら。66,22,88,22,99,44で1804。次55in88outの1771。110in0outでついに188。66in66outで1881…ここが、この日の25クレ目でした。

お陰さまで、とりあえずの暫定1位にはまだ立っているようです。しかし倍率を2.2倍から1.6倍に修正計算してみると、先月のランキングでは2位と3位の間の位置。うーんこれは…この数字でマスターはちょっと無さそうですね。次の日も、9クレの11GP/クレが落ちるまでは頑張ってみようかなあ。

…なぁんて、この日は帰り道に考えていました。
結局翌日のプレイは、22,22,22と3クレ続いた時点で御破算だったわけですけども。
ま、よく18日のプレイ日記は日を改めて書こうと思います。もう時間が遅いので。

---

余談ですが、たんれいさん(CNおんさこさん)が作ったGP記録ソフト(?)、GPer君がすごく便利です。今回のうように「11が落ちるまでは頑張ってみよう」とか、「165があって、そのあとも大きいのが並んでるから、ここから更新は無理だな」とか、細かい判断ができるようになるのは非常に大きいと思います。URLは以下参照!

http://myhome.cururu.jp/anan_tanrei/blog/article/71002563933
とりあえず、超人目指すときとかGPランカーを目指すなら必須のアイテムです。ぜひぜひ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<スポーツ苦行。 | HOME | 突き抜けた。>>

この記事のコメント

深夜作業中のぞかせていただいたらリムリアさんのブログが更新されていました俺やったぜ~。
暫定マスターおめでとうございます。つかやっぱ「獲りに行くぜ」って思う気持ちって大事なんですねえ。その瞬間瞬間の強さがリムリアさんの強さの根幹なんだなあ、と、改めて思います。
決して対戦させていただいたときに0.01で「ナニワ」を押し負けたからじゃない、といいたいとこなのですが、やっぱアレが取れなかったのは、気持ちの問題だと思ってます。悔しかったし、反省しきりでした。やっぱどうしても追いつけないですなー(泣)。
とにかくおめでしたー。また対戦宜しくお願い申し上げますですー。
2009-02-19 Thu 06:17 | URL | ベラミ #-[ 編集]
あ、紹介ありがとうございます。
複数GPの入力も、アイデアはあるので時間があったら実装してみますね。
2009-02-19 Thu 20:27 | URL | おんさこ #GCA3nAmE[ 編集]
>ベラミさん
いやもう寝る時間もないくらいこの辺はばたばたしていたので、本当はもう少し詳しく考察したいんですけどね、なんとか夜中に更新してから寝ました…5時間後に起きて仕事でした。

今回はマッチングどもでした!
逆転ラウンドは熱かったですねw
別に気持ちがベラミさんより強いとかそういうこともないとは思うのですが、あのときはツキもありました。
またよろしくおねがいしますね!

>おんさこさん
いやはや、便利なツールをありがとうございます。
バージョンアップを心待ちにしております!
2009-02-21 Sat 23:57 | URL | リムリア #Kvuv5lBU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
