クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

スポーツ苦行。

自然科学のGPを稼いだ日の出題率を計算したりしたいのですが、時間がorz
とりあえずここ三日のプレイ振り返り。各日の結果をまとめるので精一杯。

17日:25クレ
前回書いた通りの自然科学チャレンジ。自然科学は旧An1時代に奪取で使っていた武器でもあり、決勝では普段よりも意識して、奪取の投げ回数を増やしました。奪取強い人には早押し投げたりしましたけどね。決勝勝率が悪いのは、奪取でかなり負けたからです。
12-5-5-3(決勝68.00%、決勝勝率70.58%)
4039万→?

18日:30クレ
前日の自然科学1881を抱えてのスタート。初手から165/44/88と落ちるのはわかっていましたが、その後9クレ目の11が落ちるまで…と、考えて自然科学投げスタート。しかし開幕3クレを22/22/22で、ここで既に231減の1650まで落下。これは1881の更新はないなあ、と諦めムード。
しかしここからスポーツが伸びました。開幕6クレを0/88/0/66/132/165。ここで「今日はスポーツチャレンジ」と決定します。結局その後、66/22/66/22/22/66/0/44/77/44/44/44/22/22/44/0/22/88/66/22/66…と、3桁が全く出現しない展開で偉人止まりでした…。中盤以降、スポーツが(自投以外)全く出現しないクレが連続し、加えて、自然科学に比べて得点率の低いスポーツというのが苦しかったです。全然点が稼げない…。好調を25クレ維持するのは難しいですね。前日の自然科学の出題率はやはり異常だったのだ、ということも再確認w ここまで27クレ、ここからは起点の3桁2回が連続で落ちます…。諦めて残り3クレは別ジャンルを投げる等して66/0/0。30クレで終了。

11-12-5-2(決勝76.66%、決勝勝率50.00%…対COMの0勝1敗はのぞく)
?→4566万

19日:3クレ
時間がないので仕事の合間に3クレ。「新問追加しました」のPOPが貼られていました。
プレイ数が少なく、新問の影響はいまいち分からず。スポーツが異常に好調。あ、しまった昨日最後手を抜くんじゃなかった!と思っても後の祭り。0/110/66でした。
1-2-0-0(決勝100%、決勝勝率33.3%)
4566→4604万

20日:8クレ
17時ごろから仕事前に8クレ。お知らせに、「20日より新問追加」とありました。じゃあ昨日は追加されてなかったのかな?POPはフライングか。
実際対戦してみると、異常に初見問題比率が高く、飛び込んで自爆を連発。あー、これはしばらく苦しい戦いになりそうだなあ…。前半2Rまでで☆2や☆3になる展開が多く、逆転ラウンドには何の望みもなく、ただGPが取れるかどうかだけの勝負になってしまう場面が多々ありました。残念無念。

スポGPは110/11/22/66/0と微妙。昨日の終わりから3クレで286稼いでいますが、18日の起点より低いですし、ここからスポ超人取れるとは考えにくいですね。
3-1-3-1(決勝50.00%、決勝勝率75.00%)
4604万→4660万

---
3日分の決勝集計。

1位通過(なげ)
早押×○××○×○
奪取○×○×○○○
連想○×××
テク○

2位通過(なげられ)
早押×××
連想×○×○○
奪取○
テク○

主な対戦相手…ぶっちゃけ多すぎてよく覚えてない。
紀宮ざら子さんとベラミさんが登場した回、トレーニングで出た分からない問題を携帯で調べていて、ざら子さんには気付いてたけどベラミさんを見落とすというハプニング。1R終わってから気づきました。どんだけ対戦相手見てないんだ私は…orz
他にもいろいろ当たりました。Justisさんとも2で初対戦でしたが、七段に吹きました。どんだけプレイしてないんですかw

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<全てが苦行。 | HOME | 自然科学修行。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
