クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

サブカで勝率データを拾ってきたよ。

まぁ興味のない人には凄くどうでもいい話です。拾ってきたデータをだだーっと並べておきますね。
早押73.83
48-17
74.24
49.17
74.24
49-17
×73.12
49-18
73.12
49-18
73.12
49.18
×72.05
49-19
続き72.46
50-19
72.85
51-19
73.23
52-19
73.61
53-19
ビジ95.83
23-1
96.00
24-1
96.15
25-1
96.29
26-1
96.42
26-1
96.42
27-1
96.55
28-1
連想84.00
21-4
84.61
22-4
×81.48
22-5
82.14
23-5
82.75
24-5
虫食50.00
7-7
53.33
8-7
56.25
9-7
×52.94
9-8
55.55
10-8
爆破61.90
13-8
×59.09
13-9
60.86
14-9
×58.33
14-10
多答71.42
10-4
73.33
11-4
75.00
12-4
奪取54.24
12-10
56.52
13-10

 上段が画面上の勝率、下がそこから推測可能な勝敗数だと思って下さい。グレー背景は、ゲーム上で未確認なのを勝手に補ったものです。早押しの5連敗(△×△△×)は笑いどころなので突っ込まれると泣きます。
 そして実は、赤背景のところは勝率と勝敗が一致していません。が、これしか考えられないんですよね…。早押しの赤は、48勝17敗だと73.846%なので、四捨五入しても切り上げても切り捨てても一致しません。転記ミスはないように十分確認したつもりですが、画面上の方が0.01%ずれるってことがあるんでしょうか?そして奪取の方は明らかにオカシイ(本当は54.54%のはず)…うーん、やっぱり転記ミスなのかな。
 まぁ、この結果の7形式勝敗を全て合算すると、154勝57敗になります。そして通算勝率表記が154勝74敗。まず間違いないと見てよいでしょう。形式別勝率は引き分けは除外計算。通算勝率は引き分けを負け数に加算。通算は154勝57敗17分であると思われます。なんでこんな統一性に欠ける計算方法になってるかは知らないけど。

昨日のメイン:2-0-1-0、7勝3敗(7勝2敗1分)、プラス2万パワー。
昨日のサブカ:通算66ゲームで49-7-7-3、27510Exp。七段の半過ぎ。八段まで頑張ろうかと思ったけど、満席で順番待ちが出たのでここで終了。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<三日ぶりに。 | HOME | クイズジャンルを騙ってみる。>>

この記事のコメント

こんばんは。最近更新無いけど元気かな?
Sの人に大分水を空けられた気配がしますがようやく
Aマスターになることができました。
(ここまで34クレ、二段の半分)
ペースが鈍かったのは決勝で競り負けるのが多いせいですかね。
ここのところ2位通過ばかりで、決勝で連想ばかり投げつけられて
大苦戦しております。
連想で負ける>表示勝率が下がる>相手が連想選ぶ>また負ける
の負のスパイラル完成で泣きそうです。
そりゃ40%じゃ投げたくもなるだろうけどなw
でもこの苦手を克服しない限り上にいけなさそうなんで
なんとか食い下がっておりますよ。

P.S. GameJapan見ました。立ち読みで。毛蟹すげーw
2007-08-07 Tue 21:52 | URL | ブラジル人G #-[ 編集]
あんまゲーセン行ってないんですよw
今日は3日ぶりに行けたんでこれから更新ザマスー。
プロアンサーとたっぷり当たってしんどかったです。

そして二段Aマスおめっとうさんでー。
連想は癖が強いですからね…とりあえず分からなくても押せば4択+文字数という強烈なヒントが追加されるのを上手く使いこなさないと勝ちを伸ばすのはしんどいんじゃないかとおもいます。

毛蟹は…同じレベルで押し合える相手はそれなりに。今日も自分からビジュアル投げて負けてきたよ!
2007-08-07 Tue 23:19 | URL | 竹林 #-[ 編集]
私も先日、決勝で連想を出されてストレート負け。1勝2敗で残ったので文句は言えない・・

都合があって某県にいるんですが、設置店舗0なのでしばらくお預けです。そういえばQMAも稼動までに2年とかかかりましたっけね、この地域では。

竹林さんやGさんのお話を見ていると、私は毎度毎度相手の引きがいいというか強い人とあたってないだけの気がするんですよね。前なんかプロアンサーを引いた途端、プロだけ回線落ちとかありましたよ。

>Gさん
私は朝プレーヤーなので、アンサー協会が勝ち数に相当貢献してくれてるんですよ。
中の人のスペックは、「毎年8月と12月に」まで読んで「コミケ」と答えられるくらいです。
実際の対人勝率は63%くらいですよん。
2007-08-08 Wed 22:10 | URL | 選(ry #JAx.geIE[ 編集]
選の人は朝プレイヤーですか。
それだとなかなか対戦できそうにはないなー。
朝は朝で強い人いるんじゃないですかね?
ロケテ中はむしろプロアンサーしかいないとか
スゴイ状況も発生してましたがw
2007-08-09 Thu 21:32 | URL | 竹林 #-[ 編集]
あー、朝じゃなくて午後でしたけどね、そのときは。
プロプロCOMCOMとかが何回も連続して泣きそうでした。
2007-08-09 Thu 21:33 | URL | 竹林 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
