クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

らくがき垂れ流し。

どうも最近、記事にするいいネタがないというか、あっても帰ってくるまでに忘れてしまうので、今日はプレイしながらひたすら携帯にメモを取り続けてみました。うわあい、めんどくさい!でもおかげで、帰ってから読んでも状況が鮮明に思い出されます。とりあえず以下はメモを原文ママ…と言いたいところですが、さすがに意味不明な部分もあるので多少手を加えています。

1クレ目
むやみやたらとブラボーの嵐がとんできてドキドキ。逆転Rで高橋尚子が答えられず、観月ありさが答えられず。顔が浮かぶのに名前が出てこねー!そりゃ負けるに決まってます。4位完敗。

2クレめ
高校デビューの問題。だめだ、一度Wikipediaで読んだくらいじゃ。前と違うとこを聞かれたら対応できない…
逆転Rで暴発して窮地も、自然科学2問で浮上。決勝では容赦なく相手の弱点(テクニカル)を投げる。

3クレ目
初めて安定した戦いになり、1位で決勝へ。対戦相手の中では明らかに一人だけ強い印象だった方が、余裕で2位通過。ていうか2クレ連続同じ決勝相手。さすがにテクニカル連続は自重して早押しを投げる。

4クレ目
早押しで出遅れる。難しいフリから簡単な答えに着陸する良問を、じっくり見すぎて押し負ける。取り返すために、あまのじゃくでガン攻め。絶対確実な選択肢を避け、怪しいので攻めまくり。これがハマってラスト4問目に追い付き星6個。なんとか2位通過を勝ち取る。
決勝は相手投下の連想、50%到達していたため、初めて連想名人のタイトルマッチが発生。モチベーション十分に予選での攻め姿勢を保って勝利。ここは会心。

5クレ目
あまり動いた覚えはないものの、誤答の多い展開で、低い点数で星が増え、安定1位。先程と同じ相手、今度は違う形式で…と、テクニカル投下。

6クレ目
3回連続同じ相手の決勝戦。ここで連想を投げれば連想国宝のタイトルマッチになることに気づき、連想をチョイス。
1問目、よく考えれば答えに至るだけの材料は揃っていたのに、全く思いつかず取られる。
2問目、誤答→時間切れ直前に相手も押すが誤答→チャンスを貰ったので押すがやっぱり誤答。これで20点先行される。
3問目、よく覚えてないけど取った。10対20。
4問目、3枚目あたりで押すが答えられない。直後に正解が分かって絶望。しかし、あちらもサッカーは苦手なのか答えが出ず、解答権復活押しで同点に。
5問目、自然科学。喜び勇んで3枚目押し正解。連想国宝取ったどー。

5-0-0-1(決勝進出83.33%、決勝勝率100%)
5397→5488万(15.16万/クレ)
メモばっかりで集中してなかった割には良かったですかね。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そこにドキドキがあるからさ。 | HOME | 2月度成績まとめ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
