クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そこにドキドキがあるからさ。

なぜボタンを押すのかって?そんなこと、しばらく忘れていたような気がするよ。皆勤続けてるから今日も押さなくちゃ。押さないとランキングについて行けないから行かなくちゃ。そんな気持ちで押しても楽しいはずがないのに。

3月2日のあんあんは、すみません、あまり面白くありませんでした。対戦して嬉しい人とはたくさん当たったはずなのに、ごめんなさい。隣で一緒に押していた全米がサブカさんも、あまり愛想も無くてすみません。テンションだだ下がりで押してました><
というかね、ここしばらく、押していて「ああ、楽しいなあ」と思ったことなんて。もしかしたら全然無かったんじゃなかろうか。

3月3日は、のーあんあんでした。押す時間はあったけどのーあんあんでした。2週間ほど続いた皆勤賞が、途切れました。いやむしろ、終わらせました。

3月4日、夜勤明け。正直、押しに行くかどうか迷いました。あんまり行きたくないなあ。でも、今日も行かないと、このままずるずるゲーセンから足が遠のきそうだ。それはいやだ。ちょっとだけでいいから押そうかな。今夜も夜勤だし、あまりクレ数積むのはしんどいしな。うん、ちょっとだけ。

けれど、予想に反して、今日のあんあんは凄く「楽しかった」のです。なぜだろう?

ひとつには、今日は、対戦相手を観察する余裕があったと思います。ここ数日、楽しくない原因は、プレイが作業的になっていた、という点があるでしょう。パワーを稼ぐための作業。誰と当たってもどうでもいいような、そんな雑なプレイ。
今日は、出だしから、見覚えのない名前の方から凄い勢いでブラボーをもらってドキドキしたり、思いがけない強敵と、逆転ラウンドのデッドヒートを演じてワクワクしたり、何というか…何といっていいのか。
こちらがろくに返さないのに、力いっぱいブラボーをくれた何人かの方。今日はありがとうございました。元気をもらった気がします。そして、今日の対戦相手の中では随一に手強いと感じた、千枚ざむらいさん。2クレ連続、予選でのアツい戦いにしびれました。決勝はお互いにちょっと前のめりすぎて大味な戦いになっちゃいましたが…。予選での戦いは「やべえ、この人強い、負けたくない!」と思える、力の入ったいい勝負だったと思います。少なくとも私にとっては。本当に楽しかったんですよ。あの2クレは。
その次のクレ、千枚ざむらいさんとの3連続が叶わずがっかりしていたのですが、そこで当たったともちゃんさんがまたアツかった。こちらも予選での戦いが白熱してて楽しかったですねえ。

というわけで、今日は非常に楽しいあんあんでした。2日までのあんあんが楽しくなかったのは、間違いなく「勝てなかったから」です。では今日のあんあんが楽しかったのは、「勝てたから」でしょうか?自分ではそうではないと思っているのですけど。まぁどっちにしても、明日も楽しく押せればいいですね。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<山あり谷ありくろーどちあり。 | HOME | らくがき垂れ流し。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
