クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドラゴンクエストと朝あんあん。

ぼちぼちとセブンスドラゴンで遊んでいます。以下、微ネタバレあり?

とりあえず、あれだね、もうまんま、「2Dになった世界樹の迷宮」だよね。メーカー違うけど。どれくらい似てるかって、ファイヤーエムブレムとティアリングサーガくらいは似てるんじゃないかな。いいのかこれ。まぁ面白いです。

ぼちぼちと遊んでいると不満もあって、「なんだよフィールド画面の移動おっそいなー、Bダッシュとかねーのかよ」と思ってたら、いきなりスキルでBダッシュを覚えて快適になりました。戦闘も「ちびキャラバトルで爽快とか言ってる割にはもっさりしてるなー」と思ってたら、ボタン押しっぱなしでスピードアップして爽快感が出るしくみでした。こうも不満が次々解消されていくと快感。至れり尽くせりだな!ってかんじ。

そんなわけでぼちぼちと楽しく遊んでいます。なんかプロローグが終わったとこまできました。



さて、話は変わりまして。3月6日の金曜日は、朝7時から天王寺パスカに押しに行ってきました。7時台あんあんってどんなもんかいなってのも見てみたくて…まぁこういう時間に押しに来られるような都合のいい日なんて滅多にないんですが、とりあえずこの日だけ。実際にはちょい遅刻して7時20分ごろから押したんですが…

すごい、COM祭りが開催されてしまいました。

こりゃちょっと予想以上でした。なぜか10時回ってもCOMがいっぱい出てきたのは単なる偶然なんでしょうけど。隣で押してたDJラオウ☆さんはもう少しHUM率高かったみたいですけど、私ばっかり全COMの嵐で…。パワーは増えるしGPは増えるし決勝進出率も上がるんだけど、なんかもう麻薬みたいでした。こんなに違うもんかー。

獲得した主なタイトルは以下の通り。

20連続決勝進出
30連続リーグマスター
グルメ・生活偉人

24クレ遊んで、ラストに4位落ちしましたが、それまで23連続決勝で、前日からの継続で30連続LMも達成。さすがにGPも伸びやすく、一度も自分で投げないままグル生偉人までついてきました。最終的に、漫アゲ・スポ・グル生が1100-1200GP近辺で、どれかに絞って超人を目指さないといけないんですが、どれに絞るか非常に困っているくらいです。

ラスクレで決勝進出は途切れてしまいましたが、1-2-1-2-4位とギリギリLMは続いています。次を1位条件で継続できるため、怖くてコインを投入できませんでした。うーん、まぁでも日曜日にやろう。今日は時間がないのでのーあんあん予定。

ラスクレの4位落ちですが、逆R開始時で☆10ありました。それが終わって☆-2の4位。はい、4問全部誤答しました…orz 2問目を終えた時点で、唯一のHUMである、もたろうさんが安全圏。COM2匹と私が2位争いの図。しかしそこから2問で、両COMに単独正解を進呈した結果、1位COM、2位COM、3位もたろう(2位3位タイム差)、4位リムリアに…。ああああああもたろうさんごめんなさいいいいい>< いや、最後まで「正解して順位アップ」の可能性を残していたので押しに行った行為自体は間違ってないと思いたいですが。にしてもこれはひどかった。本当にごめんなさい。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<にちよう5クレ。 | HOME | 山あり谷ありくろーどちあり。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
