クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぼちぼちと押してます。

17日、クレ積むぞーと息巻いて出撃。サーバーエラーで全COMorz セガの人ちゃんと仕事してください!3クレ全COMが続いたあと、4クレ目からやっとマッチングするようになりました。やれやれ。

いろいろ楽しい対戦もありつつ(崇山庵子さんにフルブラぶつけて沈んだりとか)、今日はこの勝負をピックアップしておきたい。

11クレ目:防衛システムさん、ミハエルさん、虹色リトマスさん
ラウンド2がビジュアルだったんですが、平均順位がリムリア1.3、防衛システム1.3、ミハエル1.7、虹色リトマス1.5という仁義なきビジュアル合戦の様相でした。(うろ覚えだけどだいたいこんくらいだったと思う、違ったらごめんなさい)
全員1位台というプレッシャーの中で、ミハエルさんが2誤答、防衛システムさんが30点で抜け出す展開。私は押しても回答権が取れないまま10点で最終問題。四文字拡散系で密度が低い問題だったのでとりあえず即押し。「傍」の字は見えたが「傍若無人」しか思いつかない(密度がスカスカなのでこんな画数の多い単語でないのは明らか)。もっと画数の少ない熟語…ううむ困った。しかし適当に頭から押すと、二文字通って「おか○○○○○」、ここまで通って初めて「傍目八目」という単語に辿りつき、30点でラッキーな1位タイとなりました。

まぁそんなこんなで・
17日:7-5-3-1(全COM優勝3クレを含む)
18日:2-1-1-0(仕事の合間に4クレ。決勝で負けた旭超乾燥麦酒さん強かった)
19日:のーあんあんでQMA4クレ(ガーゴイル1位-レッスンA判定-ミノ13位-ミノ1位)

19日は、仕事帰りのゲーセンにQMA6が入ったので遊んだら100円2クレでびびりました。設定変え忘れて5のときのまんまじゃないのかこれ。予選で4/10正解で13位落ちをやらかしましたが、次クレは勝てました。この辺の組ならまだまだ楽しいですが、ドラゴンに入ると凄い問題ばっかりになるんでしょうねえ…。


今後のよてい。20日はたぶんのーあんあん。仕事忙しいです。21日はJustis先生企画の名古屋オフへ遠征。無理矢理休みを取りました。そんな感じでいきます。

ローマ人の物語:ほとんど進んでない
セブンスドラゴン:全く進んでない
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<きんきょーほーこく。 | HOME | 勝ち方が分からない。>>

この記事のコメント

おじゃまします!
ビジュアルマッチありがとうございましたー!
あれだけのマッチはなかなかないですから燃えますね!
その後きっちり燃え尽きましたが;

リムリアさんもセブンスドラゴンやってらっしゃるんですねー
私も全然進んでませんw
2009-03-23 Mon 21:15 | URL | 防衛システム #-[ 編集]
どーも、わざわざのお越しありがとうございます!
放置プレイで失礼しましたorz

緩いときと厳しいときの差が激しすぎてw
ほんときついときのビジュアルは、ツライけど燃えますねー。この回はかなり前のめりでした。

この日は対戦どうもありがとうございました。次は白黒つけましょう♪
セブンスドラゴンは、どうやらこのまま積むイキオイですがorz
2009-03-27 Fri 01:28 | URL | リムリア #-[ 編集]
おじゃまさせていただきます!
今日は三度もマッチありがとうございました!うざったいほどブラボーしてしまってすみませんでした!
またマッチングしたらよろしくお願いします!
2009-03-27 Fri 21:40 | URL | DELTAX #-[ 編集]
>DELTAXさん
本日は(もう昨日だけど)たっぷり遊んでくれてありがとうございましたー!
連想で1度返り討ちにできたのが嬉しかったです…連想強い人とやり合うのは本当に心臓に悪くてですね><
2009-03-28 Sat 03:21 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
