クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

三日ぶりに。

 ちょいと廃プレイ、とメインサブ合わせて13クレ。最初にサブカを投じて5クレ(通算71クレ)で八段まで。詳細は省きますが、ビジュアルが28勝1敗(96.55%)→32勝1敗(96.96%)に。いい加減強い人相手に投げるのが怖いんですが、まだなんとかめげずに8割オーバーの人にも投げてます。

vs カノヤ氏
サブカで対戦。虫食で力負け→なぜかビジュアルを投げられて勝利。次クレで早押しを完勝。あちらの1位でビジュアルを貰ったのは、勝率見て逆に燃えられたとかそういうパターンでしょうか。もう投げられることはないと思っていたのでびっくり。

そしてサブカ八段達成後、メインに差し替えます。

vs ☆☆ほし~の氏
初戦でいきなり遭遇。以前にもボコられた相手。今度は多答対決。1問ずつ取って迎えた3問目、明らかに分からない問題。5つ埋まって残り3個で自分の手番、残り時間僅かだったので勝負を賭けて2つ選択し誤答。しかし1秒残って次の問題。…結局10vs30の負け。負けたけど戦略は間違ってないよね…?予選落ちしてそれっきり。

vs ぶどう氏
恐らく初顔。ランカーではないプロアンサーというのを初めて見ました。昨日の時点で55位、今日昇格されたばかりのようですね。早押しを僅差で勝利…したような気が。

vs 蒼崎サ-ド氏
こちらも初顔かな…?多答で対決。私が自然科学、あちらがスポーツを選択して2問ずつ。
1問目:自然科学。後攻ながら、○7問を見切ってFINISH。
2問目:スポーツ。先攻だったが1つ正誤判断できず、手番を渡してしまいFINISHされ。
3問目:自然科学。チキンレースで6つ埋まりラスト手番を運良くFINISH。
4問目:スポーツ。誤答で取られたような気が(忘れた)。
これが予選第二試合、お互い1勝1分の得失点差同点。1位通過狙いで第三試合は序盤にリードを広げたものの、ラスト2問連取され結局10点差勝ち。2位通過を覚悟しましたが、蒼崎サ-ド氏がドローを引いており、私が2勝1分、氏が1勝2分の1位通過を確保。勿論ビジュアル投下で有難く勝利をGET。

結局メインは3位を2度引き、ビジュアル投げ負けの2位もあり、と精彩を欠く結果に。サブカのほうがいいのはなんか納得いかない…。

サブカ:4-1-0-0、八段到達。だいぶグル生が伸びてきたので、当分ウェイトレスで安泰。
メイン:5-1-2-0、対人21勝9敗(21勝6敗3分)、プラス14万パワー。
ついでに、集めてきた形式別の戦績投下。メインは勝敗推移がよく分からないので、最後に拾ったデータの後ろに勝敗を付記。
形式メインサブカサブ勝敗
早押70.2174.6859勝20敗
ビジ90.90×96.9632勝1敗
爆破80.89○57.6915勝11敗
連想76.76○80.0024勝6敗
虫食70.00△52.3811勝10敗
多答67.94△75.0012勝4敗
奪取75.0056.5213勝10敗
 現状、サブカはまだまだ全成績反映持続中。これがそうでなくなったとき、メインのほうの数字も多少は解明されることを期待。しかし、並べてみると勝率に随分違いがあって不思議。サブカの爆破はグル生縛りがかかっているとはいえ、序盤のグル生がさほど致命傷になった覚えもないんですがねえ。

 それにしても、この辺一生懸命メモってると、対戦相手の形式別勝敗を確認して誰に重きを置くかとか、その辺の戦略を練る時間が無くなって困る…。これ続けるべきかなあ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勝率7割の壁。 | HOME | サブカで勝率データを拾ってきたよ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
