クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

100点満点。


サバイバルクイズで100点取りました。慌てて撮った写メなので、綺麗に撮れてませんが…。
同席したお三方、ありがとうございますってゆーか失礼しました。思えば、あん2で100点取れる形式ってこれしかないんですよね。たぶん今回初めて取ったと思います。そこまで滅茶苦茶に難易度高いとは思いませんが、リードすると降りちゃうことが多いから、ここまで積み重なることはあまりないのかも。取られたことも(あるかもしれませんが)記憶にはないですねえ。

1問目:丸→又→リ→崇(グル生:カレーの問題)
一見して○1×2?5まで判明。まぁ1つ分かるだけましかな?と思える高難度問題。
左が私の事前○×判定、右が実際の結果。
丸:?→× 又:?→× リ:○→○ 崇:?→○
リ:?→○ 崇:×→×
リ:?→◎(ボーナスで合計40点)
?の中から最初に×2つ出てしまい、この時点で×が全部見えてしまうという棚ぼた的展開でした。

2問目:又→リ→崇→丸(語文:問題忘れた)
難易度それなり。ラスト1個が分からず。だったような気がするけどどんな問題だったか覚えてません。
又:○ リ:○ 崇:○ 丸:× 以下全員オリ。

3問目:リ→崇→丸→又(語文:小説の登場人物の問題)
キラー問題。難易度高いが全部見える美味しい問題。
リ:○ 崇:○ 丸:× 又:×
リ:○ 崇:オリ
リ:◎(ボーナスで合計40点)
どうみても回収済です本当にありがとうございましたorz
お二人が誤答されたことで、崇山さんに降りる余裕が出たことも幸いでした。
残り3択で引かれる可能性もありましたので…。

4問目:崇→丸→又→リ(自然科学:超易問)
全員10点取って終わり。40→10→40→10の100点でした。取った自分が一番びっくりしましたよ。

今日は、実はボロボロで、仕事あがりに5クレと決めて押しに行ったんですが。
「逆転ラウンド最終問題、正解すれば決勝進出の場面でタイポして落ちる」×2回
とかやらかしてしまいましてね…5クレ目が2回目だったので、さすがにやめられなくて
6クレ目を投じたのがこの回でした。おかげさまで救われた気分です。
気分良く帰路に着くことができました…まぁ決勝は負けたんですけどねw


また、全く別の話になりますが、休みだった水曜日に30クレ積んだ際、どうしようもなく苦手で名人に止まっていたエンターテイメントで、幸運にも偉人を取ることができました。何も意識していないうちに800GPくらいまで伸びたため、そこから必死に投げて投げて1100の臨界点突破。これでオール偉人達成です。超人は3つしかありませんが(自然科学と語学文学と趣味雑学)、これでだいぶ店内対戦もやりやすくなりました。今月末の王子大会に向けて、弾みがつきそうです。まぁ休めるかどうか知りませんが…。
今後の逆転ラウンドは、超人に近そうと思われる歴地社とスポーツを中心に投げてチャンスが来るのを待とうと思います。漫アゲはもういいや…orz

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ネタが割れました。 | HOME | 3月度成績まとめ。(書きかけ)>>

この記事のコメント

(´・ω・`)どこの鬼悪魔かと思いました。
2009-04-04 Sat 00:04 | URL | スザン又 #opHUFdeI[ 編集]
この前の5クレで逆噴射してるんで、
それでチャラでお願いします(´・ω・`)
2009-04-04 Sat 00:14 | URL | リムリア #-[ 編集]
私も又さんもあのサバイバルで養分吸い取られました感じでしたね。

サバイバルで3桁。
リムリアさんの伝説がまた1ページ・・・。
2009-04-04 Sat 00:58 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
単なるまぐれ当たりですんで(´・ω・`)
最初から全部分かったのは3問目(と全員分かったであろう4問目)だけですしねえ。
2009-04-04 Sat 01:47 | URL | リムリア #-[ 編集]
私は慢アゲが唯一偉人を持っていないジャンルになってしまいました。
1のときは毎クレ投げてたのに今は全く投げなくなりましたよ。
だってわかんないんだも~ん(*´∀`)アハハン♪
兄弟の苗字、姉の名前、妹の名前はもういいです。
2009-04-04 Sat 02:41 | URL | まっしい #HfMzn2gY[ 編集]
漫アゲは聞いたことのないようなマンガ(おそらく少女系)が大量投入されてから超人が獲れそうで獲れない日が・・・。

早押しではみんな地蔵になってるからなあ。
2009-04-04 Sat 11:58 | URL | スザン又 #opHUFdeI[ 編集]
私も毎クレほぼ投げていたんですが…
最近は、たまーにGPが伸びたときに超人狙いで投げるくらいですね。届きませんけどorz
もう、1の漫アゲとは全く別ジャンルだと思うことにしています><
2009-04-06 Mon 03:01 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
