クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

晴れのち大雨。

クレ数を積むと、最初は良かった成績が段々と悪化していく…というのはよくある話。まぁ集中力が続かなかったり、疲れてきたり、要因はいろいろあると思うんですが。

4月8日は15クレ。
前半:1-3-1-2-2-1-1で合計4-2-1-0。
(仕事の電話が入って中断)
後半:3-1-3-2-3-4-4-4で合計1-1-3-3。

急降下にも程があるというか、仕事の電話でゲームの世界から現実に引き戻されてしまった感じ。
前半は如意棒さんやにいもニャンと言った強敵もいつつこの数字なのでなかなか良かったんですがねえ。

4月10日は10クレ。
前半:1-2-1-1-1-1-1
(予想外の人物が隣に座って焦る)
後半:4-3

ああ、なんだか今日は調子がいいなあと思っていたら、後ろから大物ゲストが登場。並んで押すことになりまして。もうそうなると隣が気になって仕方がないwついつい自分のほうがおろそかに…なったわけではないと思うんですが、まぁ集中力がダメダメでしたねえ。姫宮京さん&千枚ざむらいさんという萌えマッチもあったんですが、「どっちと決勝やれるのかなー」とか思ってたら私がタイム差3位に落ちる係でした!なんてこったい。


大物ゲストの正体はこちら。店内対戦で遊んで頂きました。今日の新三国は何やら大きなボウリング大会があるとかで駐車場が大変な混雑だったのですが、そちらの大会の見学に来られたそうです。三宮ならともかく、まさか新三国でお会いするとは…。
対戦結果のほうは、まぁあまり重要ではないかなということで。問題文に「オイチョカブ」と振っておいて答えが17だったり(なんで足すんだよ…)、ビジュアルが出たりとセガが空気を読まなかったので!


明日は半休になったので梅田ジョイポリスの大会に行こうかな、と一瞬考えたのですが、開始が15時だったので断念しました。もっと早くやってくれよ…>< くじ引きと1回戦だけ見学に行こうかなあ。
Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<関西地方の店舗大会を振り返る。 | HOME | ネタが割れました。>>

この記事のコメント

おおー、と意外な大物ゲストにちょっとのけぞりましたw
とうちゅうさんとは最近2回ほど対戦しましたが、堅実な押しと知識量の豊富さに「やっぱりすごいなあ」と思うことしきりです。

あと、2は1の時以上に、ちょっと気が散ると勝率急降下しますよね…。
そして負けても負けてもマッチングが軽くならない不思議。
2009-04-11 Sat 00:17 | URL | ほたぴょん #-[ 編集]
仕事のこと考えると本当にやんなりますよね・・・・AnAnには仕事は悪影響ダ!
最近自分も終電ちょい前でなんとか5クレ生活、みたいなのが続いてます。ただ最近は慣れたのか「この楽しみの5クレをしっかり享受しないとまた地獄の仕事が待っているんだ、もったいない」と思うようにしてましたらうまくいきました。

ああ、とうちゅうさん、羨ましすぎてもう・・・・
とうちゅうさんのQMAはマジ鬼畜です。格が違うっす。
競馬問題が神速だった気がしますw
2009-04-11 Sat 01:35 | URL | ベラミ #-[ 編集]
>ほたぴょんさん
隣からさんざんチェキさせていただいたのですが、
やはりAnAnでも難易度高めで対戦相手の手が止まる問題が続くと圧勝、易問の押し合いになると競り負け、というパターンが多いようでした。

あくまでも勝手な推測ですが、AnAnで無理に押し勝つよりも、自分のスタイルを貫いて、それで負けたらしょうがないよね…と言う考えのように見えました。意外と数字が伸びていない(他のリアルクイズな方と比べても)のは、その辺りに要因があるのかな?と。

そして集中力が大事なのはここしばらく身にしみてますねーorz 本当に、コンディションが大事だと思います…。

>ベラミさん
最近はゲーセンの開店前から閉店後まで働くことが多くて…w1日5クレでも押したいのですが、どうしても休日集中型になってしまいますね。
新年度に入り週末の勤務事情が大変きびしくなり、正直王子の出場も苦しい状況です。出られてもトンボ帰りで飲み会すら欠席、とかも。飲み会行けないなら参加する意味ねーなあ、という気もしますが…。

とうちゅうさんは、やはり知識量では勝負にならない印象ですね。勝とうと思ったら、AnAn流の早め飛び込みで先手を奪うしかない印象です。あとはビジュアルとかw

QMAで当たったら、無理げー乙としか言いようがありません><
2009-04-12 Sun 01:23 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
