クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

勝率7割の壁。

 ロケテ中はトップテンランカーでも勝率5割そこそこ、なんて人がけっこういたものですが、最近は軒並み7割オーバー。60%台半ばをうろうろしている身としては非常に肩身の狭いものがあります。それでも、本稼動直後に66%を切ろうかという勢いだったのが最近はじわじわと上がり…上がる勝率だけが楽しみというか、何というかそんな感じになっています。いつか7割を超えたいとは思うものの、最近の勝率が7割じゃあ永久に越えないわけで…大勝を重ねないといけないのはツライツライ。もういい加減分母もでかいですからね。ちょっと上げるだけでも大仕事です。

 そんなこんなで、本日念願の68%オーバーを達成しました。70%はまだまだ遠くに霞んで見えませんが、なんとか気持ちを切らずに続けて行ければいいですねえ。
66.86(7/4:ロケテ終了)→66.57(7/9)→67.04(7/19)→67.53(7/27)→67.74(7/31)→68.06(8/9)
あと2%上げる頃には秋になってそうだ…。


そんな訳で本日の対戦より。メインカード。

vs 冬のオルカ氏
 初顔かな?爆破で対戦して勝利。爆破勝率の高い方だったと思うのですが、こちらに有利な問題が続いてラッキーな勝利でした。

vs ???氏(八段)
 プロアンサーではないのですが。5ゲームくらい当たり続けるのも珍しいので特記しときます(って、名前メモってくるの忘れちゃった)。予選早押し以外(勝ち)→決勝ビジュアル(勝ち)だったり、予選早押し(負け)→決勝早押し(負け)だったり。予選をどっちが取るか、それ次第で決勝の勝敗まで決まるような展開で、非常にアツかったです。勝ち越しはできましたが強い方でした。

サブカに差し替えて…

vs えろーす氏(十段)
 本日にメーンイベントwいえ、面識はありませんが。いつもブログを楽しく拝見しております。できればメインカードで対戦したかった相手ですが…。
 さて、早押しでの対決は予想通り趣味雑学を投げられ、こちらも全力勝負の漫アゲ投入。趣味雑学マッチを狙っても面白かったかもしれませんが…。ともあれ、開始2問を絶好のポイントで押し勝って連取。しかし3問目をキツイタイミングで持って行かれ、続く4問目も連取されると20vs20の同点となります。その後あちらのお手つきなどもあり、10点リードで迎えた最終問題は20点。取った方が勝ちでしたが辛くもキープ、勝利を収めることができました。
 決勝でもう一度できないかな、と思ったのですが、氏と二人して同じ相手に負ける展開で2位争いとなってしまいます。最後は3連勝で抜けた人を尻目に1勝2敗の同点、得失点差で辛うじて自分が2位でした(氏が3位)。敗者復活のような格好で進んだ決勝も、あっさりやられてしまったわけですが…。

vs しゃろん氏(十段~プロ)
 えろーす氏に引き続き、明らかにQMA流れとお見受けする名前。最初の対戦は氏がプロアンサーテストでしたが、連想で勝利。3連敗されていたのでどうかなーと思ったのですが、2ゲーム後の再戦では見事プロアンサーとなっていました。こちらがウェイトレスなのになぜかグル生を投げられたのは不思議でしたが、再戦の早押しも何とか勝利。決勝ではビジュアルを投げて取らせてもらいました。


そんなわけで本日の結果。
メイン:6-1-0-0。23勝5敗(23勝3敗2分)、プラス38万パワー。
サブカ:まだまだ八段ウェイトレス。ビジュアル勝率97%突破。

以下は、いつものように自己満足データしかありません。

形式メインサブカサブ勝敗
早押69.2372.08○64勝23敗
ビジ91.91○97.2936勝1敗
爆破81.81○60.0018勝12敗
連想77.7678.7826勝7敗
虫食70.44○54.1613勝11敗
多答69.23○75.0015勝5敗
奪取75.2856.0014勝11敗
サブカ、62勝23敗まで勝率どおりだったのですが、そこから狂い始めました。しかも早速下がってます。引き分け込みで100戦超えたのかどうか…。もう少し推移を見守りますよ。ああ、頭からちゃんとデータ拾っておけば…(今さら遅い)。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こてんぱん。 | HOME | 三日ぶりに。>>

この記事のコメント

今日はお手合わせいただきありがとうございました。
日記もご覧いただいておられるようでお恥ずかしい限りです。(´・∀・`)ゞ

何とか食らいついていったつもりでしたが、
やはり地力の差は歴然としていましたね。
また機会があればチャレンジさせていただきます。(`・ω・´)
GAME JAPANを見ると使用ジャンルが重なっているので
そうそう勝たせてはいただけないと思いますが。(ノ∀`)
2007-08-09 Thu 02:46 | URL | えろーす@偽クララ #X1jtPc3Q[ 編集]
ご丁寧にどうもですー。また再戦の機会があれば嬉しいですね。
ジャンルは確かにモロ被りですが、逆に好勝負になりやすいんじゃないかな、とも。

プロアンサーテスト頑張ってくださいませ!
2007-08-09 Thu 21:46 | URL | 竹林 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
