クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

4月度まとめ。

月間成績まとめです。

投入クレジット:175
82-40-29-24(46.8%-22.8%-16.5%-13.7%)
平均順位1.971位 決勝進出69.71%

クレ数減って、先月より悪くなってますね、単純に。

ジャンル別(月間正答数/月間出題数 月間ポイント獲得率 通算ポイント獲得率)
自172/263 65.39% 62.74%
語176/285 61.75% 58.22%
歴238/445 53.48% 53.43%
エ130/331 39.27% 40.29%
漫253/399 63.40% 57.02%
ス078/206 37.86% 52.28%
グ119/252 47.22% 51.72%
趣176/290 60.68% 63.28%

一番上と一番下が生命線なのは相変わらず。漫アゲとスポーツはたぶんデータ狂ってます。
現在のデータは何度も再確認したので間違いないと思うんだけど、先月のデータが間違ってる気配。
今月は歴地社を延々投げ続けて超人を狙っていたのですが、たまーに1200超える程度で全くチャンスすら掴めませんでした。出題数の多さが、選択率の高さを物語っています。そして、これだけ投げてるのにちっとも得点率が上がっていない件。だめだこりゃー。

予選形式別(今月順位分布 今月平均順位 通算平均順位)
早15-10-4-4 1.90位 1.61位
あ22-13-13-2 1.90位 2.00位
チ20-6-5-1 1.59位 1.92位
積26-17-15-10 2.13位 1.96位
連19-14-8-5 1.97位 1.83位
ビ19-6-1-1 1.40位 1.35位
テ23-5-3-6 1.78位 1.87位
サ19-8-7-13 2.29位 2.23位

早押しが随分悪かったのはわかった。あと積み重ね出過ぎ。自重してください。
まぁサンプル数少なくていまいちまとめる意味がない感じ。

決勝形式別
早35勝25敗 58.33% 58.56%
奪4勝1敗 80.00% 61.06%
連33勝14敗 70.21% 63.10%
テ5勝0敗 100% 58.83%

連想の勝率は素晴らしい。先月くらいから、自分から意識して連想を投げるようにしていますが、はっきり効果が出ていますね。奪取とテクニカルは、自分から投げないとあまり投げられる機会がないのだなあ。早押しは、投げても投げられてもあまり勝率に変化なし。これなら連想投げてる方が良さそうな感じですねえ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<王子以降。 | HOME | かえるこーる。>>

この記事のコメント

データの限りではテクニカルが一番なのではないかと・・・w
歴史すごいっ、、、そういう努力が大切なんですよね、、、自分は逃げちゃうんで、、。
よーし、ぼ、ぼくも歴史なげ・・・・
2009-05-02 Sat 00:31 | URL | ベラミ #-[ 編集]
たぶんテクニカルは1回も投げてないんじゃないかとw
たまたま打ち返せてたみたいですね。

歴地社を投げるのと趣味雑学を投げるのと、10%違うとして、10クレに1回、1問を損する計算で。
それが決勝進出できるかどうかの分水嶺になる回数は更に数回に一度程度でしょうから、まあ決勝進出率への影響は2~3%もあるかどうか、と思っています。
この支払いで超人が取れるならアリかな、と思っているのですが…なかなか届きませんねW
2009-05-02 Sat 12:07 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
