クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

浜大津以降。2度目のシルバーテストとか。

浜大津が明けて、翌3日はのーあんあん。はてさて、4日をどうしたものか。

迷いに迷って再びの京橋シャトー遠征を決意します。何のことはない、早朝の空いた時間にちゃっかりテストに合格してしまおうという腹づもりでした。
試験官募集などもやってみたくはありましたが、人の多い時間に押しに行けない身で、やろうとすると来週になってしまいます。さすがにそこまでは待てませんしねえ。

浜大津を引けた段階で、パワーは9915万パワー。7時から押して2時間以内で1億にして、8時台にはテスト突入できたらいいな!なあんて。

出だしを3連続2位発進ながら、その後1位を2回取って9979万パワー。完全優勝なら1クレで1億になるけどさすがにちょっと厳しいよね…と思いつつの6クレ目。まぁこれを見てくれ…。


七瀬☆立樹さんとフルブラ合戦して遊んでいたら、いきなり画面が止まって動かなくなりました、の図。ラウンド2の3問目終了時、ここまで完全優勝可能なペースだったのにいきなりこれで。受けたショックは図り知れません。ああ、ここからあと何クレやれば1億になるんだ?テスト開始が遅れてしまったら、せっかく早起きしてこんなところまで遠征してきた意味が全く無くなってしまうというのに。
同席していたずんだ餅さんと熊猫国宝さんにも申し訳なかったですね。対戦相手からはどのように見えていたのでしょうか…いきなりネームプレートと服装はそのまま、COMになったのかな?

スタッフの方へ隣の席へ移らされ、サービスクレジットを200円分入れてもらいます。しかしこの台が、妙にコントラストが悪い…というか、画像の色あいが全体的に薄い。まぁ実害はないかなと思ってプレイしていたら、ビジュアル写真白黒の細かい機微が全く見えなくて手も足も出ないという。いやあびっくりしました。白黒写真のブラシ(デッキブラシ)が、14秒たっても分からず押せないなんて。

ともあれ、そこから何とか2位1位2位と積み重ね、ようやく1億。2度目のシルバーライセンステスト到達です。時刻は8時49分。引いた相手は2NNさん。えええええ…w

テストの度にグロメンツを引くのはそういう仕様なのでしょうか。
ラウンド1の連想で2NNさんが4位を引く波乱があるも、ラウンド2の積み重ねでグル生3問という大アシスト。グル生得意の2NNさんが一気に浮上し、逆転ラウンドで余裕の安全圏へ。やっぱり決勝で立ち塞がるのはこの方なのか。こちらの1位通過でしたので連想を投げ、慎重に慎重に…と思いつつやっぱりダイブして>< なんとか勝利を手にしました。1クレ目からこれはしんどいなあ…。

以下、テストの対戦相手をざっと。
1クレ目:2NNさん、8_1/2さん、100$さん(連想投げて勝ち)
2クレ目:仙台サンデーさん、ソーヤさん、KENさん(早押し投げて勝ち)
3クレ目:榊☆森羅さん、8_1/2さん、鈴木愛理さん(4位落ち)
4クレ目:熊猫国宝さん、七瀬☆立樹さん、ユキノビジンさん(連想投げて勝ち)

イヤッホゥゥゥゥゥゥゥ!

ボスキャラの榊さんにかるく捻られたり、光明池・浜大津でお見かけする8_1/2さんに試験官を勤めて頂いたり、最後はフリーズのときに同席していた熊猫さん&七瀬さんとの再試合が叶ったり。
なんやかやで大変でしたが、なんとか合格することができました。あー怖かった…普通にやってたら何回落ちたかわかったもんじゃない。朝という特殊環境下で、何の自慢にもなりませんが、これはあくまでも通過点ということで!

テスト前:3-5-0-1(4位1回はフリーズ)
テスト中:3-0-0-1
テスト後:6-2-1-2
合計で:12-7-1-4

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今月はじめての。 | HOME | 5回浜大津を回顧する。その2。>>

この記事のコメント

汁テ合格おめでとうございます!

フリーズの件ですが、某女史の台も見事に固まっておりました。
もしかすると関係者全台かも?
2009-05-05 Tue 15:22 | URL | DATEG #-[ 編集]
>DATEGさん
どうもですー!
えーと、もしかして、このフリーズのときの対戦相手と同じ店にいらっしゃったんですか?そしてそっちも同じ場面で固まっていた?
うーん、それならセガに事例報告しといたほうがいいかもですね…もう少し詳しくお聞きしたいのですが、お願いできますか?
2009-05-07 Thu 16:10 | URL | #-[ 編集]
そうですね。
七瀬さんと同じ店で押していて、こちらもフリーズしていたのを確認しました。
固まってから見たのでどんな状況だったかまでは判りませんが…

あと熊猫さんも知り合いなので聞いてみたところ、
やはりフリーズしていたとのことです。
同卓の四人全員がフリーズしたと考えていいんじゃないかと思います。


フルブラのせいじゃねーの?w
2009-05-07 Thu 18:50 | URL | DATEG #-[ 編集]
そ、そ、そういうことは思ってても口に出しちゃいけないと思うんです!><
調子に乗って画面をつんつんし過ぎましたかねえ…。

熊猫さんはお知り合いなんですね。
迷惑かけてすみませんでした、とお伝えいただければ幸いです。
2009-05-07 Thu 23:20 | URL | リムリア #-[ 編集]
フルブラボーとフリーズの因果関係は実際のところどうでしょうか(^^;
もしそうならEDDYさんあたりからもっと報告ありそうなもんですがw

熊猫さんもここをご覧になったようですし、気にされてはいないと思いますよ~
2009-05-08 Fri 16:14 | URL | DATEG #-[ 編集]
ん、まぁそういやそうですねw
めったにない事例みたいではあります。
一応セガに報告だけはしときましょーってことで!
2009-05-14 Thu 14:38 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
