クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

こてんぱん。

 いやあ、金曜の夜はレベルが高いですね。いや、分かりきっていたことではありますが。そして戦っているうち、2位→2位→1位→2位と来た辺りで押しのタイミングがおかしい自分に気づきます。「ここで押せば分かる」と思って押してるのに全く分からない問題が連発。こういうブレのあるときはビジュアルも負けます。だって全く分からないタイミングで押してるんだもの…(´・ω・`)

vs エリシャ氏
 白銀聖闘衣を取り戻せ!というわけで11位に下がったエリシャ氏との対戦。早押しの対決、ガンガン攻めます。あれ、こんな押しの遅い人だったかな…と思いつつ先行。しかしラス前のお手つきで流れが変わり、最後の20点問題を取られて逆転負け。ドラえもんのヒゲにやられました…。
 何とか2位で決勝に進むと、あちらの選択で連想対決。こちらも先手を奪うものの、30対20の僅差で迎えた最終問題。歴地社の第一ヒントは百人一首のアタマ5文字…ジャンルマスター相手にこれはムリでした。同点負け。
 結局、早押しも連想も、じっくり見られてこっちが自爆したような形でした。強い相手にリズムが狂っちゃ勝てようもないですね。


 その後、5ゲーム目と6ゲーム目を辛うじて優勝し、なんとか3-3-0-0でパワーもプラスに。しかしぐだぐだモードは相変わらず。カード奪取で全く押し勝てない、早押しで勝ってるのに自滅して逆転負けなどが目立ち、7ゲーム目には当然としか言いようのない三連敗の4位。そして8ゲーム目も三連敗で4位。都合6連敗は恐らく初めて、エンブレム6枚減も八段以来約三ヶ月ぶりとなります。

vs さかとも氏
うーん、初顔かなあ?6連敗の6戦目。はっきり言って、こちらがズタズタで全く勝負にならず。強い人なのかどうかすら分からないまま終わりました…。

 その後は何とか建て直しを図るものの、1位→2位。って、また2位か…今日はよく決勝で負けます。そして、いい加減もうやめようと思った11ゲーム目にあの人が登場。

vs えろーす氏(プロアンサーテスト)
 二度目のプロテスト挑戦キタコレ。対決は連想クイズ。趣雑を既に使っていたため漫アゲを投入、首尾よく漫アゲマッチとなります。5問続いた漫アゲ問題を○○×○○で40-10とし、6問目は20点問題。手早く答えれば7問目もありそうな展開でしたが、一度お手つきするなど時間がかかってしまい、ここで終了の40-30でした。
 さて、第二試合終わって全員1勝1敗。これは最終戦に勝った2人が決勝進出の流れ。再戦を信じて勝利を収めると…狙い通りのワンツーフィニッシュ。迎えた決勝戦は、あちらの選択でビジュアルクイズ!

もしかしてそれはギャグで(ry

 ええ、勿論負けましたとも。最後の「えび天」なんであんな早いタイミングで押しちゃうかなあ…。タイミングのずれが最後まで修正できないまま終わっちゃった感じですね。
 このゲーム、氏は都合3勝。5ゲーム10勝のボーダーライン、今度こそ超えられたでしょうか?

メイン戦績:4-5-0-2、25勝17敗(25勝15敗2分)、マイナス22万パワー。
折角超えた68%の壁も、もの凄い勢いで67.88%まで戦略的撤退(´・ω・`)


サブカは投じてません。メインのみの戦績ー。
形式メイン本日勝敗
早押68.086勝6敗
ビジ90.90×3勝2敗
爆破82.02○5勝0敗
連想76.764勝1敗1分
虫食70.44○3勝1敗
多答70.87×1勝1敗
奪取72.722勝3敗1分

1勝1敗合計2試合分、数が合わない…完全網羅データでないと全く意味がないのに、どこでメモ忘れたんだろう。悲しすぎる…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<続・こてんぱん。 | HOME | 勝率7割の壁。>>

この記事のコメント

こんばんぬ。
やっぱりゴールデンはレベル高いのか…
ゴールデン限定の人(私だが)はほんと地獄だぜフゥハハァー
そういやAリーグ入ってからCOMとか見たことないもんな…

勝率は現在62%弱。今日開始時は61%フラットだったので結構
上下が激しいらしい。分母少ないから。
2名ほどプロアンサー様とも戦いましたが撃墜に成功。
あと3機でエースですw

竹林さんは早押しの勝率が低いんですね。
一番多く出るからここ弱点だと数字が上がらんのね。

うろ覚えだがこちらのジャンル別勝率
ビジュアル:なぜか100%
爆破・多答:9割弱
早押し:70%強
奪取:55%
連想:45%
虫食い:3割強

ビジュアルは分母が1か2なので無視。
でもこのおかげで誰も選んでこないwwwww
連想が死んでるのは前に書いたけど
虫食いがもっと終わってたorz
フルオープンでもわかんねえとかざらっす
2007-08-10 Fri 23:26 | URL | ブラジル人G #-[ 編集]
こんばんはー
明日からSリーグが解禁されるのですね。
リムリアさんとあたるという夢がまた遠くなってしまう;
SはQMAのドラ組並のシビアな戦いになるかなあ。
だとするとAリーグで稼ぐのが1番なのかな。
ちょっと頑張ってみようかな・・・。

竹林さんのホームは大会とかはあるのでしょうか。
自分のホーム明日大会みたいなのでちょっと戦ってきます。。
しかしQMAでは全道2位なので・・・
QMA組が大量に押し寄せると勝ち目はないなあ。。
2007-08-11 Sat 21:06 | URL | 氷雨 #9vXRC40M[ 編集]
>Gの人
勝率100%はむしろ狙われると思うんですがどうでしょうw
分母小さいのがバレバレじゃないですかー。
私なら、90%は躊躇するけど100%相手は絶対投げますよ><ノ

あと、早押しの勝率が悪いというか、タイミングがずれ始めると真っ先に早押しに被害が出るので…いいときと悪いときの差が激しいですね。
逆に連想とかは安定する感じです。


>>氷雨さん
北海道は大会があっていいですねーえ。
なにやら、月曜日もキャッツアイ清田とか言う店で大会やるらしいですよ。
二日連続かよ、羨ましいぜコンチクショウ><
関東ではトンとそういう話を聞きませんね。

Sリーグとは言っても、Aがそのまま上がるだけであんまり意味ないような気も。むしろBステイとかその辺の人たちが分散して薄くなっちゃってメリット薄いんじゃないのーって気がします。
まぁ、リーグの底上げで経験値テーブルが楽になるのは、後発組には朗報じゃないでしょうか。

私としては、また勝率下がるじゃねーかっ!と声を大にして言いたいですw
2007-08-11 Sat 23:02 | URL | 竹林 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
