クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

タワーとかMJ大会とかシルバーテストとか。

14日は全く寝ないまま夜に再出撃。
山修さんのシルバー試験官になるつもりだったのですが…

1クレ目
2分遅刻したので普通に入ったらにいもニャンをツモ。
なんとか決勝に残り20対20から易問を確定ポイントで押し勝つも、
答えが出てこず負け。寝不足ヤバイ。

2クレ目
逆に5秒フライングするが主催者をツモ。
逆転ラウンドでスポーツを投げたら普通に負けて3位。
ていうか誤答っぷりヤバイ。寝不足ヤバイ。

3クレ目
前クレが早く終わったせいで時間が余り、余裕こいてたら10秒遅刻する。当然主催者はいない。決勝で負け。

4クレ目
やっとジャスト合わせ成功し主催者をツモるがまた3位に沈む。
当然また時間が余る。

5クレ目
「あと7分あるんだしタワー1クレいけんじゃね」
とか思ったが間に合うはずもなかった。タワーも1勝2敗。

6クレ目
ヤケクソでタワーをもう1クレ。またも1勝2敗に沈む。

私は時刻合わせもまともにできない馬鹿だということがよく分かりました。いやー、寝不足ヤバイですねw


明けて15日は午後からタワーへ出撃。適当な人にビジュアルで負けたくらいで、あとは大して面白いネタもなく。勝率もだだ下がりでしたが、ハイ・ローの選択が比較的うまく行ったようで、フロアは上げることができました。暫定35位くらいまで上がったので、明日はセンモニに乗れるかもー。

タワー
14日2クレ:2勝4敗(123→126→121F)
15日13クレ:27勝14敗4分(121→165→161F)
通算30クレ:69勝24敗6分(74.19%)

その後はいい加減タワーも飽きたので、懸案だったMJ大会へ移行。いやまぁ最近は全然やってないし、大会もほとんどスルーしてるんですけどね。咲大会ってことでAnプレイヤーの中にも参戦者が多いようだし、ネタとして。(ちなみにアニメは1回も見てませんが原作は途中まで読みました)

ここまでの戦績は、4-3-3-2-2-2-2と7戦で-30くらい。
勝ちきれない展開だったのですが、直近4ゲームが+29。
ここから4ゲームが正念場だったわけですが…結果は写真の通り。
2-2-2-2-1-2-2-2で+98とか、どんだけ2位好きなんだよwww
この次の12ゲーム目で4位の-39を引いてしまい、めでたく終戦となりました。
sakitaikai.jpg

いやまぁ、1位の分が落ちるまでは可能性はあるんでしょうけど、正直心も折れたし時間もありませんわ。ボーダーは+100超えるでしょうしねえ。まぁ5年もやってて称号にすらなれない程度の人なんで、これでもよく頑張ったほうでしょう。

諦めて席を立つと、時刻は18時50分。今度はsolinoたんのシルバーテストです。そう思って筐体に戻ると、4台中1台がプレイ中で、残り3台に「故障中」の札が…なんじゃこりゃ。スタッフに声をかけると札を剥がしてくれましたが「これからレイアウト変更するんで貼ってたんですよー」とのこと。さすがに迷惑そうなので1クレだけで撤退を決め、今度は時間もばっちり合わせて19時スタート!

…残念ながら主催者は引けず。代わりに参加者のなおちんさんを引けました。対戦自体はなおちん無双が炸裂してぶっちぎりで勝ち抜けて行かれるのをただ黙って…もとい、誤答しまくりながらお見送りという結果でしたw決勝ではテツレォタ先生に勝てたのでしょうか?

全国
14日:0-2-2-0
15日:0-0-0-1(めでたくSS2落ち)


あ、ドラクエはあまり進んでません。レベル14にはなりました。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生存報告。 | HOME | バリウム地獄とAnタワーとドラクエ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
