クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

夢にまで見た舞台。

 はい、三日ぶりのアンアンです。今日は廃人プレイするぞ、と前の晩から決めて早寝早起きで体調管理。…したら、アンアンをプレイしている夢を見ました。さすがに自分でも呆れるしかなかったよこれは。

 ともあれ昼過ぎにゲーセンへ出陣。缶コーヒーでドーピングして、体調も万全。ということでいきなりメインでの勝負から入ります。序盤にビジュアルで負けたり、1勝2敗の4位を掴まされたりとしっくりこない展開が続きますが、後半追い上げて何とかプラス14万。10プレイしたところで疲れ切る前に一旦終了。今日は久々に早押しが良かったです。その代わり連想でやられましたが…。
17日18日20日28日1日
順位4-0-1-03-2-0-13-1-0-02-1-1-26-1-2-1
対人勝敗13勝5敗1分12勝7敗4分12勝3敗1分9勝10敗1分26勝11敗
超人強度+19万+1万+24万-25万+14万
早押し6勝1敗4勝4敗1分4勝2敗1勝5敗10勝3敗
ビジュ1勝2勝2勝2勝4勝1敗
爆破対戦なし1勝1分1勝3勝4勝1敗
連想2敗1分2勝1分1勝1敗2勝3敗
多答1勝1勝1勝2勝2敗1分2勝2敗
虫食1勝1敗1勝1分2勝1敗1勝1敗
奪取4勝1敗1勝2敗1勝1敗1分1勝2敗3勝
対プロ戦1敗2勝2敗1分1勝1勝2敗2勝3敗
どきどき対決は軽めに。廃人プレイすると対戦数も多いです。
vs る瑠ル氏:予選で早押し負け、決勝で早押し勝ち。
決勝はお互い知らない問題をあちらがお手つき→解答権が来てもこちらが答えられない、の繰り返し。ヘタレですいません。
vs 電脳コイル氏:多答での対決は自然科学マッチを完敗。
相手が自然科学得意だと、多答で何を投げるかいつも困ってしまいます…。
vs 土色氏:こちらも多答負け。
vs ミニまりあん氏:形式をメモ忘れ…どうやら勝ったらしい。

 さて、一息入れたら今度はサブカ投入。データ収集目的なのでとにかくプレイ数を沢山稼ぐぞ!という感じで。力尽きるまで14プレイ。当面の目標は早押し100戦消化なんですがまだまだ遠いナァ…。
早押し28勝11敗4分
(9勝4敗3分)
73.68%*○○○○○○○○○○
○○◎××○×○△×
×○○○×○×○○○
××○○×○○△△○
○△×
ビジュアル16勝2敗
(5勝1敗)
88.23%*○○○○○○○○×○
○○×○○○○○
爆破15勝2敗1分
(5勝1分)
87.50%*○○×○○○×○○○
○○△○◎○○○
連想13勝3敗
(5勝1敗)
80.00%*○○○○○○○×○×
×○○○○○
多答7勝4敗
(3勝1敗)
60.00%*○×○○××○×○○
虫食い8勝3敗2分
(3勝1敗1分)
80.00%*△○○○×○○×○△
◎○×
奪取6勝4敗2分
(3勝2敗2分)
66.66%*○××○○○△○×○
△×
トータル93勝29敗9分
(33勝10敗7分)
決勝26-4/予選20-10-5-3
(決勝9-2/予選6-5-2-1)
上段が通算下段が本日。○×は太字が本日。◎はタイトル戦
*勝率は、最終戦を戦う前の画面表示。
 途中まではありえないほどの絶好調でした。仮にメインだったとしたらプラス40万パワーくらい。なんでサブカでやってるの俺!という気になったりもして。ラスト2ゲーム連続3位を引いて終了したので、結局プラス20万チョイと言ったところでしょうか。後半は引き分けで対人勝率をかなり落としました。やはり体調管理が一番大切っぽい…。
 データ関係は特記すべきようなことはありませんが、虫食い7勝2敗1分のときが77.76%でした。前回の爆破でもそんなことがありましたね。どうやらセガ的には、7/9=0.7776…らしいです。あと、メインの方の話になりますが、昨日までの対人勝率がちょうど2/3だったんですが…画面勝率、センモニのランキングでの対人勝率共に66.66%。なのに、公式サイトのランキングでは66.67%になってました。切捨なのか切上(or四捨五入)なのかはっきりしてください><

 そして以下はサブカでのどきどき対決!

vs 土色氏:メインでも当たりましたね。こちらは奪取対決でリベンジ。同点で迎えたラスト20点問題を一回おてつきしつつ正解して無理矢理に。
vs Kam*2.氏:予選早押しは相手のお手つきに助けられて勝利。決勝は相手の高い勝率にどきどきしながらビジュアル投下…して負け(´・ω・`)お手つき負けでなく、完全に実力差で持って行かれました。「是非」も「網羅」も押された段階では全く分かってなかったよ…。
vs (><*)氏:確かロケテ時代からのプロアンサーですね。多答対決は0対20からの逆転勝ちでした。負けている私はともかく、あちらもテンポ良く進めてくれたお陰で…多答で5問目まで行くのは珍しいですね。フェアプレー精神?に感謝を。
vs JDG氏:予選を虫食い勝利。決勝はビジュアルを選んで万全の勝利。
vs ファル氏:予選の奪取クイズは負け濃厚の場面から無理にダイブして同点に。お陰で2位で決勝に残れて、決勝の早押しも華麗にダイブが決まって勝利。やられる方はタマンナイですねごめんなさいorzつい手が動いちゃうんですよねえ…。連コしたらまた当たって予選早押しだったのですが、恐らく前回の印象が強烈だったのでしょうか。今度はあちらがダイブ失敗を連発して0対-10での勝利となりました。なんというかもう面目ないとしか言いようがない…。
vs ぴろっぴ氏:1回目は予選を多答勝ち。少し空いて再び当たると、今度は虫食いで負けてしまいました。
vs ぶるーもんく氏:ぴろっぴ氏の2回目と同じゲームでマッチング。早押しで完敗。プロ2人に負けて予選通過ならずでした。
 いやあ、沢山当たりました。お腹一杯です。トータル8勝3敗1分はかなり満足の行く結果でしょう。チャレンジマッチのボーナスも沢山いただいて、通算38クレで17240Expの五段。称号はまだ早押し職人、爆破職人、虫食い職人しかありません。二代目カードに比べると随分集まりが遅い…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<近くて遠いレベル9。 | HOME | りはびりりはびり…。>>

この記事のコメント

あの決勝はホントに情けなかったデス。
あれで「本日は終わり」として撤収しました。
(言い訳ですが、それまでは決して調子悪くなかったんですよ……)
2007-09-01 Sat 21:32 | URL | る瑠ル #R0.MAofw[ 編集]
対戦ありがとうございました&ご来訪ありがとうございますっ。
調子の悪いときはありますよね…押した瞬間までは答えられる気満々なのに出てこないとか、こちらもしょっちゅうですよorz

お互い頑張りましょう。また当たることがあったらよろしくおねがいしますね。
2007-09-03 Mon 00:42 | URL | 竹林 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
