クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

近くて遠いレベル9。

 ここしばらく、エンタメのジャンルレベルが単独最下位という状態が続いております。当然のように物凄い勢いで投げられています。最近の勝ち負けがキビシイ要因の一つであるのは確かでしょう(実力がないとか言う現実にはこの際目を瞑りましょう)。あと一息でレベル9、他の形式に追いつくのですが…そのあと一息のなんと遠いことか。レベル9になるには、385GPが必要ですが、過去最高は382GP。8月中頃に一度あと3GPまで迫りながらずるずると後退、底値で360あたりまで下がりました。これではイカンのです…また昨日今日と意を決してエンタメ強化作戦を実施。再び、最高記録タイの382GPまで押し上げました。…が、今日の終了はまた375GPとか。だから分かってない癖に押すなってゆってんだろーがあああああ_| ̄|○
 そんなわけで今日もいっぱいエンタメ投げられて負けました。勝率も凄い下がったけど何故か超人強度は現状維持できました。エンタメレベル9になったら少しはましになるかなあ…。爆破なら(今だけ)投げられても嬉しいんですが、他の形式でエンタメ貰っても全く答えられる気がしませんですはい。
18日20日28日1日2日
順位3-2-0-13-1-0-02-1-1-26-1-2-15-5-0-2
対人勝敗12勝7敗4分12勝3敗1分9勝10敗1分26勝11敗24勝15敗7分
超人強度+1万+24万-25万+14万+1万
早押し4勝4敗1分4勝2敗1勝5敗10勝3敗8勝5敗3分
ビジュ2勝2勝2勝4勝1敗4勝1敗
爆破1勝1分1勝3勝4勝1敗2勝1敗
連想2勝1分1勝1敗2勝3敗2勝4敗
多答1勝1勝2勝2敗1分2勝2敗1勝2敗3分
虫食1勝1分2勝1敗1勝1敗4勝
奪取1勝2敗1勝1敗1分1勝2敗3勝3勝2敗1分
対プロ戦2勝2敗1分1勝1勝2敗2勝3敗2勝3敗
 とりあえず2位多すぎですね。しっかりビジュアルでも負けてます。連想も最近非常に宜しくない…連想勝率が60%台まで下がったのは久しぶりです。

 以下は、データ蓄積中のサブカにて。
早押し39勝14敗4分
(11勝3敗)
73.07%*○○○○○○○○○○
○○◎××○×○△×
×○○○×○×○○○
××○○×○○△△○
○△××○○○○○○
○○○××○○
ビジュアル22勝2敗
(6勝)
91.66%○○○○○○○○×○
○○×○○○○○○○
○◎○○
爆破18勝3敗1分
(3勝1敗)
90.00%*○○×○○○×○○○
○○△○◎○○○○○
○×
連想16勝4敗1分
(3勝1敗1分)
78.94%*○○○○○○○×○×
×○○○○○○○△×
多答7勝4敗1分
(1分)
63.63%*○×○○××○×○○
虫食い12勝3敗2分
(4勝)
78.57%*△○○○×○○×○△
◎○×○○◎○
奪取8勝6敗2分
(2勝2敗)
53.84%*○××○○○△○×○
△××○×○
トータル122勝36敗11分
(29勝8敗2分)
決勝33-5/予選26-12-7-3
(決勝7-1/予選6-2-2-0)
上段が通算下段が本日。○×は太字が本日。◎はタイトル戦
*勝率は、最終戦を戦う前の画面表示。

 何故かこっちは勝率7割を維持し続けています。どうも、「勝ちに拘らなくてもいい」という気楽な立場が効を奏しているようです。どんだけプレッシャーに弱いんですか私。メインは3~4クレもやったら心臓バクバクですが、サブカならいくらでも遊べるんですよね…。(今日のメイン12クレも、途中で何回も休憩挟んでます。初回100円の店じゃないとツラスギ)。今日はビジュアル職人戦と虫食い師範戦が発生(共に勝利)。早押し75%とか爆破90%とか、メインでは見たこともないような良成績が画面上に表示されてました。
 データ方面の話ですが、早押しで50戦突破したものの、やはりまだまだ全反映継続中。一箇所だけ、早押し31勝12敗4分のときの画面勝率が72.08%となっていました(72.09%でないとオカシイ)。まぁ0.01%の誤差は毎度のご愛嬌ですね。私のメモミスの可能性も捨て切れませんが。

 そんな訳で、いい加減記事も長いからどきどき対決もさらっと。

vs 馬阿蘇氏:早押し対決を勝利。随分と積極的な押しが目立ちました。
vs 百蔵♪氏:現在11位の方。つまりトップテンのボーダーを決めている人。こちらもそろそろお尻に火がついてきてますが…最近よく伸びている方だけに実力も見事でした。連想→早押しと手も足も出ず完敗です。
vs 悪魔の妹FS氏:元王者にして札幌店舗大会のチャンピオンキタヨー。爆破で対決。序盤で押し込まれてしまい、一度爆破させて仕切りなおしたのですが全く挽回できず終いでした。折角2-3ヶ月ぶりで対戦できたのに、無様な戦いぶりで非常に無念…。
vs ロニー氏:予選を連想で負けて2位通過。決勝は再び連想を投げられましたが、こちらは何とか勝利することができました。
↑メイン ↓サブ
vs ハンテン氏:早押しを完敗。手も足も出ず。
vs ファル氏:昨日に引き続き。予選早押しは勝利。決勝はビジュアルで取らせてもらいました。
vs トマ氏:自然科学マスター登場!トップテンは黒テーブルですが、マスターは黒と銀のツートンなんですね。初めて見ましたよ。早押しで対決し自然科学を投げられましたが、上手く押し勝って勝利することができました。やはりGPを気にすると押しは控え目にせざるを得ないのでしょうね…。
vs おぐのり氏:同じ店で肩を並べてプレイした覚えがあるような…。プロアンサーに昇格されていたのですねえ。予選の連想は劣勢から何とか追いついてドロー。2勝1分を得失点差の2位になってしまい、決勝は早押しを圧倒的な力の差で踏みにじられました。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たまにはこんな日も。 | HOME | 夢にまで見た舞台。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
