クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

たまにはこんな日も。

 今日は久々に良かったです。エンタメも念願の385GPを達成しました。たまにはこういう日もないとね。それでも単日勝率は2勝1敗ペースを割っているのが泣けますが…引き分け多すぎ。特に多答。4日連続負け越しの連想といい、以前とは苦手形式がはっきり違ってきています。前は爆破とか奪取とか(早押しも)がダメで、連想なんかは稼ぎ頭だったのになあ。連想に強い人が増えてきてるのでしょうか?
20日28日1日2日4日
順位3-1-0-02-1-1-26-1-2-15-5-0-2決13-4
予11-6-2-1
対人勝敗12勝3敗1分9勝10敗1分26勝11敗24勝15敗7分48勝18敗9分
超人強度+24万-25万+14万+1万+64万
早押し4勝2敗1勝5敗10勝3敗8勝5敗3分19勝5敗1分
ビジュ2勝2勝4勝1敗4勝1敗11勝1敗
爆破1勝3勝4勝1敗2勝1敗4勝3敗1分
連想1勝1敗2勝3敗2勝4敗4勝5敗
多答1勝2勝2敗1分2勝2敗1勝2敗3分5勝2敗5分
虫食2勝1敗1勝1敗4勝4勝1敗1分
奪取1勝1敗1分1勝2敗3勝3勝2敗1分1勝1敗1分
対プロ戦1勝1勝2敗2勝3敗2勝3敗7勝10敗2分

↓は主に昨日+今日ちょっぴりのサブカ。
早押し51勝20敗5分
(12勝6敗1分)
71.42%*○○○○○○○○○○
○○◎××○×○△×
×○○○×○×○○○
××○○×○○△△○
○△××○○○○○○
○○○××○○○○○
○○◎◎○○○×××
○×△××○
ビジュアル27勝3敗
(5勝1敗)
89.65%*○○○○○○○○×○
○○×○○○○○○○
○◎○○○○○○×○
爆破22勝4敗1分
(4勝1敗)
84.00%*○○×○○○×○○○
○○△○◎○○○○○
○××○○○○
連想17勝4敗1分
(1勝)
80.94%○○○○○○○×○×
×○○○○○○○△×
多答9勝6敗2分
(2勝2敗1分)
57.14%*○×○○××○×○○
○△×△○×○
虫食い16勝4敗2分
(4勝1敗)
78.94%*△○○○×○○×○△
◎○×○○◎○○×○
○○
奪取14勝7敗2分
(6勝1敗)
66.66%○××○○○△○×○
△××○×○○○○◎
○×◎
トータル156勝48敗13分
(34勝12敗2分)
決勝41-8/予選32-17-9-3
(決勝8-3/予選6-5-2-0)
上段が通算下段が差分。○×は太字が差分。◎はタイトル戦
*勝率は、最終戦を戦う前の画面表示。
 早押し76戦消化、あとちょっと。相変わらずメインより成績が優秀です。この差はなんだ。
 勝率誤差は、早押45勝14敗4分=76.26%、49勝14敗4分=77.76%、49勝16敗4分=75.37%、50勝18敗4分=50勝18敗5分=73.51%、虫食14勝4敗2分=77.76%でした。全て、手元の計算よりも画面上0.01%低く表示されています。どういう内部計算をしているのやら…。
 また、タイトルマッチについて、何連勝とかその辺が条件かなーと思ってたんですが、奪取師範戦が負け試合の次に出ました。うーん、職人同士以外の条件が不明すぎる(職人同士で未発生パターンがあるのは確認済)。

 そんなわけで、以下はどきどき対決なのです。これまでは基本的にプロアンサー戦は全部書いてたのですが、いい加減人数も増えてますし、名前出して結果だけ書くのもさすがにちょっとアレなので、今後は印象に残った対戦のみに絞っていこうと思います。

vs ミニまりあん氏:予選の爆破は非常にシビアな戦いになりました。こちらがリードしつつ爆破寸前まで追い詰められ、最後の数問をお互いにほぼ即答という熱い展開で辛うじて勝利。私が1位、氏が2位での決勝は、当然ビジュアルを投げたのですが…いつ以来か覚えていないくらいの0-40完敗でした。これはもう一度やっても勝てそうにありません。参りました。
vs リィガ氏:久々に当たりましたね。早押しでの対決は…しょーもないダイブミスで中盤にリードを取られて完敗。宮崎吾朗だけ見て押したってどうしようもないよ…(そのままゲド戦記と答えたかったらしい。それじゃあ問題になりませんbyトメさん)
vs 百蔵♪氏:サブカで連戦連戦。予選多答勝→決勝ビジュアル勝。予選早押負→決勝早押負。予選早押負→自分予選落ち。予選早押負→あちらが予選落ち。…これなんて無理ゲー?(´・ω・`)
vs 電脳コイル氏:ビジュアル投げ負けました。勝率8割overの相手なら本当は避けたほうがいいんでしょうけど、強い相手としのぎを削る(一方的に嬲られる)のも楽しみのうちということで…。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これで一体どないせえと。 | HOME | 近くて遠いレベル9。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
