クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

牛の歩む如く。

 最近のマイブームはエンタメGP稼ぎです。根本的に、分かる問題の比率が非常に低いので苦労しています…。地道に地道に分かる問題だけ押し続け、「押さないと負け確定」のときに押すかどうか葛藤し、多答で十七歩を強要されて泣きそうになりながら、地味に地味ーにGPを稼いでおります(爆破で投げるとエンタメマッチが待っている場合があるので怖くて投げられません)。先日385GPをやっとこさ超えたGPが、本日の終了時点で431GP。うん、よく頑張った…!でも565GPは果てしなく遠いのですねえ。
 他のジャンルのGPは全く気にしていなかったのですが、ふと気づくと自然科学のGPが最大から200も下がってました…まさかこれほどとはw8月に最大820ほどあったように思うのですが、そして9月の月間ランキングは770ほどでトップテンに名前があるのですが、現在既に620ほどしかありません。とうとう得意ジャンルも漫アゲ(概ね650ほどで安定)に変わってしまいました。まぁ、ここぞというときに投げるジャンルなので、どっちが得意かといわれれば漫アゲのほうが得意なんでしょうけどね…。
 その調子で、苦手ジャンルもエンタメでは無くなっています。現状、トップ3(自然科学、漫アゲ、趣味雑学)が600~650ほど、エンタメが430超え、その他4つが400を超えたり切ったりという状況。これでエンタメがもしMaxLVに届いたら、誰からも投げられなくなってウハウハとか夢は膨らみますね…。いやもう、エンタメさえ投げられなければ何を貰っても大歓迎なんですよ。
 ちなみに苦手マークの所在は、日替わりですが語学文学についていることが多いです。得意順に並べると語文は8ジャンル中4番目なんですけどね。連想で分かってないのにバカスカ押しまくってるから増えないんだろうな。

 まぁそんなところでどきどき対決三日分!

vs 鼻めがね男氏
 まず予選はカード奪取、30点リードするも最後追い込まれてドロー。2勝1分同士の得失点差で私が1位。得失点差勝負なのは分かっていたので、ほかの相手から必死にポイントを叩いて決勝はビジュアルで勝利しました。
 続けて当たりたくないなー、と思って少し時間を置いて再プレー…なのにまた当たってしまいw(お互い同じことをやったのでしょうかね…)2回目は予選の早押し、20点リードされるも必死に追いついてドロー。1勝2分同士の得失点差で今度はあちらが1位。早押しでの決勝は文句なしの完敗でした。折角引き分けたのだから、予選1位取れなきゃダメでしたねえ。

vs 猫ラーメソ氏(八段)
ビジュアル8割後半の猛者でした。抜きつ抜かれつの攻防は30-30で最後の問題を先に押され、負けを覚悟したところで誤答で回答権がこちらへ。辛くも勝利することができました。ヘマを踏んで負けることはちょくちょくありますが、実力で捻じ伏せられそうになったのは久々です。手強かった…。
13日17日18日19日20日
順位決3-2
2-3-1-0
決13-3
予10-6-1-1
決8-2
予7-3-1-2
決5-3
予4-4-2-0
決12-1
予6-7-1-1
対人勝敗14勝7敗2分49勝16敗5分32勝13敗4分19勝10敗4分33勝15敗3分
超人強度+12万+70万+29万+20万+54万最終勝率
早押し5勝2敗1分15勝5敗2分8勝6敗2分4勝4敗3分11勝5敗2分67.76%
ビジュ2勝9勝1敗7勝4勝5勝93.93%
爆破3勝6勝1敗2勝1敗1分3勝2敗1分3勝4敗72.22%
連想3勝3敗6勝2敗4勝1敗1勝1敗6勝3敗72.72%
多答2敗1分4勝4敗1分2勝2敗3勝1勝2敗1分64.62%
虫食1勝7勝2敗5勝1敗1勝1敗3勝76.66%
奪取対戦なし2勝1敗2分4勝2敗1分3勝2敗4勝1敗66.66%
エンタメ410GP410GP416GP425GP431GP

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クイズはいじんですがなにか。 | HOME | 今更感も漂いつつ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
