クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大賑わいの日。

日曜の夕方ということで、セガワールド青井も大入り。明らかにゲーム機の台数より客の方が多いという…。三国志大戦とかも順番待ちが凄いことになってましたが、An×Anも珍しく満席でした。15分ほど待って空いた席に座ったのですが、昨日以上にAリーグも大盛況。10ゲームで39戦中31戦というのは、ちょっと過去にも記憶にないほどの対人率です。

で、結果はどうだったかというと、これが気持ちいいほど負ける負ける。というか勝てない。辛うじて追いついて引き分け、逆に最後ダイブされて引き分け…。対人勝率計算上では引き分けも負け扱いなのできついですね。今日はとうとう通算勝率で2/3を切ってしまいました。本稼動後はかなり下げてます。

ゲーム自体は、プロアンサー対決も発生せず特筆すべき内容がないので、今日はグロ問を一つ引用しておきます。軽くメモってきただけなので文面が完全に正確ではありませんが、文意はこんな感じ。

「石炭投げ込み式ストーブの発明者に似ていることからその名前がついたものは何?」

なんのことやらさっぱりです。帰ってきてから調べて見ても全く分かりません。「ものは何?」だとほぼノーヒントだし…。
「ストーブの父」といえばあの「ベンジャミン・フランクリン」だそうですが、どうも今回は関係なさそう。石炭投げ込み式ストーブは俗称ダルマストーブ…いやいや、これはストーブの方があとから付いた名前ですよね。

と、これだけ調べたところでギブアップ。誰か答えのわかる人は教えてくださいw

戦績:10ゲームを7-2-1-0。対人18勝13敗(18勝8敗5分)。プラス18万パワー。


#後日追記
再び同じ問題と当たる機会がありました。…が、全然問題が違うw
ボケたにしても酷いな。実際の問題はこうでした。
「石炭投げ込み式ストーブが禅宗の開祖に似ていることから、その名がストーブについた人物は誰?」
正解は達磨です。ダルマストーブ。「発明者の名前」とかどっから出てきたんだよ、これ書いたときの自分…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カード奪取を科学する。 | HOME | 連想クイズを考える。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
