クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

ディズニー問題すごいね。

 昨日のことになりますが、ドキドキワクワクのディズニー問題を試しにちょっとだけ遊んできました。メインは怖いのでサブカを突っ込む辺りが根性なしです。プロアンサー昇格後放置していて35万パワーからスタートして、5クレ遊んで39万パワー。減らなかっただけ良しとするか…。勝率が一気に1%くらい下がりましたけど。
 なんというかその、全体的に問題がグロい。タイトルくらいは聞いたことがあったり、キャラクターは見たことがあったり、普通の人はそれくらいのレベルだと思うのですが(たまにディズニーランドに遊びに行く、という人でもこのレベルを脱している人は多くないでしょう)、そんな程度の知識では全く太刀打ちできません。武器にしようと思ったら「ディズニーアニメは全部DVDで持ってます」レベルが求められそうです。これはちょっと厳しいなあ…。
 ついでに、ビジュアルは漢字が全部ディズニーに差し替え。既に全く別のクイズだろろうそれは。他の形式に比べればあまりグロい問題も出ず、これまでのビジュアルと同程度には勝てそうな手ごたえはありましたけれども。
 とりあえずこの週末はたぶんお休みします…気が向いたら明日ちょっとだけ遊ぶかもしれません。

 話をさかのぼって、金曜日のことも。久々にしっかりやり込んで、パワーをかなり伸ばしてきました。エンタメ奪取で2つも間違えた挙句結局負けるという大事故(-8とか死ねる)もあり、多答で全く分からず地雷を踏まされ、泣きそうになりながらもなんとかGPもちょいプラス。エンタメのレベル9→Maxの旅も道半ばを通過しました。最近は、なんだかんだでエンタメも答えられることが多くなり、強化されてるなあという印象です。手も足も出ないところからここまで来ただけでも嬉しいですねえ。逃げるよりは正面から向き合うほうが何事もうまく行くようです。勿論、8ジャンル中最弱であることは今も変わりませんけどね。

そんなわけでどきどき対決!

vs こう氏
ロケテからのプロアンサーで、以前のエンタメマスターですね。名前はよく存じていますが…この人こんなにビジュアル強かったのかよ!あちらの1位で揃って決勝に進んだところ、久々にビジュアルを投げられる側になりました。私が90%、あちらが87%。はらはらどきどきの対決は、先手を奪われつつもなんとか逆転勝利。あー怖かった…。でもまたやりたいですね。

vs mokky氏(段位)
みっちりねっとり繰り返し対戦しまくりました。私が2位で決勝に早押しを投げられる展開の多いこと多いこと。予選で勝っても氏が1位で私が2位(共に2勝1敗)の展開が続き…。久々にこんなにたくさん同じ人と当たりましたが、なんとか勝ち越せたようです。初回決勝早押しで完敗して気合が入りました。
1日2日3日4日5日
順位決4-0
予3-1-0-1
決6-0
予6-0-0-0
決6-3
予3-6-3-0
決10-2
予6-6-2-0
決16-2
予10-8-1-2
対人勝敗14勝3敗2分22勝1敗1分27勝14敗4分35勝10敗6分49勝13敗5分
超人強度+22万+57万+20万+62万+89万最終勝率
早押し6勝1敗1分7勝10勝2敗2分10勝3敗2分17勝3敗3分77.76%
ビジュ3勝6勝3勝5勝9勝91.83%
爆破1敗4勝3勝4敗4勝2敗4勝1敗64.44%
連想なし3勝1敗4勝4敗6勝2敗1分4勝1敗73.73%
多答3勝2勝2勝2分2勝1分3勝4敗1分69.12%
虫食1勝1敗1分3勝1敗6勝1敗1分7勝2敗76.40%
奪取1勝1分なし2勝3敗2勝1敗1分5勝2敗1分66.66%
エンタメ447GP
○9×1
451GP
○8×1
456GP
○9×1
459GP
○7×1
470GP
○35×6
21クレ遊んで勝率73%なら、私としてはかなり上出来の部類です。多答は連勝も止まって、ボコボコにされました。まぁこの辺が相応な実力ですけども。早押しの画面勝率が75%を超えるのは初めてかもしれませんね。ビジュアルは月末から28連勝中。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2ヶ月ぶりにクイズ村を立てたよ。 | HOME | やっぱり反動が。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
