クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

消えた漢字の謎。

 結局ディズニー期間はメインカードを一度も挿さないまま終わってしまいました。昨日行ってもよかったのですが、なんやかやとやっているうちに結局行く時間が無くなってしまい。まぁ積極的に行こうという意思が無ければこんなもんか…。

 んで、三日開いての挑戦だったのが、驚いたことにビジュアルの漢字問題が復活していません。全部写真だった…。うーん、個人的にはプラスなのかマイナスなのか。やっぱりちょっとマイナスかな。一時的なミスであって欲しいと思いますがどうなんでしょうね。写真が苦手というわけではないので、これまで通り投げ続けるとは思います。
 困ったのが、とあるランカーさんとの決勝戦。明らかに格上挑戦だった予選爆破を最後に逆転で勝ってしまい、3連勝でビジュアルを投げたところ、全部1秒以内に押されてしまいました(即押しというほどでもなく、0.5秒押しくらい。見てから押している速さではないですが)。結局6問押されて4問取られて20-40負け。これはキツイ。
 ぶっちゃけ、写真に限ればコンマ数秒でも分かる問題は少なくないですから、これは「アリ」な戦法です。見てから押していたら0.5秒は(少なくとも私には)無理なので、0.5秒押しなら確実に私から先手は取れる計算。あとは分かる問題が来るかどうか、分からなくても手探りで正解にたどり着けるかどうかの勝負。これを五分五分以上で拾える人はさすがに居ないと信じたいですが、今回は真っ向勝負よりは分がいいと踏まれたのでしょう。力のある方だったので、背後に持つ豊富な語彙力の裏付けも後押ししたものと思います。
 今回に限って言えば、6問中2問は押した段階で完全に分かる問題でした(0.7秒で押して、0.5秒押しに負けた問題も)。あと2問、文字数と4択頭文字から拾われたものと思われます。
 さすがに漢字なら成功率が下がる(手探りしかなくなる)と思われるので…写真オンリーになるとやっぱりきつそうです。

 まぁビジュアルはこの辺にして…遂に今日、勝率66.66%に復帰しましたよ!わーい嬉しいなっと。S開放からガンガン下がって9月2日に割り込んで以来なので、一ヶ月以上経ってます。序盤好調から途中で王者に踏まれて1勝2敗の4位を2連続とか泣きたい場面もありましたが、なんとか66.68%で終了。全国2位のあの方と対戦したら、負け数はほぼ同じで勝ち数で1.5倍の差をつけられていて悲しかったですけれど。全国王者との対戦では、そんなの見る余裕もないくらいテンパってましたけれど。

2日3日4日5日9日
順位決6-0
予6-0-0-0
決6-3
予3-6-3-0
決10-2
予6-6-2-0
決16-2
予10-8-1-2
決7-2
予8-1-0-2
対人勝敗22勝1敗1分27勝14敗4分35勝10敗6分49勝13敗5分29勝8敗1分
超人強度+57万+20万+62万+89万+37万最終勝率
早押し7勝10勝2敗2分10勝3敗2分17勝3敗3分7勝4敗75.53%
ビジュ6勝3勝5勝9勝7勝1敗90.90%
爆破4勝3勝4敗4勝2敗4勝1敗3勝67.03%
連想3勝1敗4勝4敗6勝2敗1分4勝1敗1勝73.73%
多答2勝2勝2分2勝1分3勝4敗1分2勝72.28%
虫食1分3勝1敗6勝1敗1分7勝2敗3勝2敗73.91%
奪取なし2勝3敗2勝1敗1分5勝2敗1分6勝1敗1分68.23%
エンタメ451GP
○8×1
456GP
○9×1
459GP
○7×1
470GP
○35×6
472GP
○6×1
早押しが久しぶりにちょっと悪かった代わりに奪取がフィーバータイムでした。珍しい…。エンタメを押すチャンスにあまり恵まれず、GP稼ぎはいまいち。
4.jpg
更新しました。そこ、廃人とかゆーな><

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<消えたカードの謎。 | HOME | 2ヶ月ぶりにクイズ村を立てたよ。>>

この記事のコメント

こん☆☆は。
今日は対戦お疲れ様でした。
具合が悪く会社を早退した帰りにちょこっとプレイしたのですが,どんどん具合が悪くなりました。(苦笑)
さすがにまずいので「今日はこれでおしまい」と思ったところで,どんぴしゃでの対戦となりました。

ビジュアルは正答率にもGPにも関係しないので,ある程度バカ押しです。
特に今日は画像しか出ないと聞いてますので,意味のありそうな(中心近くの)映像が出た瞬間に押しました。
まあ30点目,40点目は字数からの類推…勘ですね。
特に30点目は「ちょう…こくとう?」くらいのw

ではでは。
2007-10-09 Tue 21:36 | URL | とあるランカー #dBxS9s6w[ 編集]
 これはこれは、ようこそお越しいただきました。本日は対戦ありがとうございます。
 いや、「ちょう***」は見事すぎましたよ…あれは私には取れません。あそこで負けを確信しましたね。

 今度ビジュアルでやるときは必ずリベンジを!他の形式は勘弁してください。って他で勝たないとビジュアルで戦えませんが。まぁ細かいことは気にしない方向で。

どうぞお身体を大切に。アンアンとかやってないでちゃんと休んで下さいねー。
2007-10-09 Tue 22:09 | URL | 竹林 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
