クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

モアイ大宮店。

 こんどの日曜日、こちらでアンアンの店舗大会をやるとのことで。折角なのでちょいと参加してこようと思います。ていうか今日、近くまで行ったついでに店を覗いてきました。QMAが安くて羨ましかったです。QMAもちょこちょことやってはいるんですけどね。未だにドラで安定できない程度の平賢者なもんで、ほんと嗜む程度の話です。

 まぁQMAの話は置いといて、アンアンですが。1.1になってから、全く早押しで勝てなくなりました。うーむ参った。せめて明日、ちょっとやり込んで感覚を掴んでおかないと酷い目に遭いそうです。代わりに他の形式がいい感じで、積み重ねは1.1本稼動から未だに無敗とか。なんだか妙な感じですね。ビジュアルはほどほどに負けています。モザイクとズームはまだちょっと慣れない感じ。
19日20日21~23日24日26日
順位決7-0
予7-0-1-0
決5-2
予6-1-1-0
決14-2
予10-6-2-0
決9-3
予8-4-0-2
決5-1
予5-1-0-0
対人勝敗24勝4敗3分21勝8敗2分50勝16敗4分23勝10敗3分12勝4敗2分
超人強度+51万+31万+89万+43万+46万画面勝率
早押し6勝2分8勝2敗17勝3敗2分3勝7敗2分1勝3敗1分67.36%
多答2勝1敗3勝1分5勝3敗1分1勝1敗1分1勝1分71.08%
爆破3勝1敗1勝2敗1分3勝3敗2勝2勝70.10%
ビジュ7勝5勝1敗9勝2敗5勝1敗3勝1敗89.79%
連想4勝1分なし3勝3敗1分3勝3敗2勝75.00%
積重---------5勝2勝83.33%
虫食1勝1勝1敗6勝2勝1勝76.84%
奪取1勝2敗3勝1敗1分7勝2敗2勝1敗なし62.35%
エンタメ502GP
○7×0
516GP
○14×0
522GP
○16×2
535GP
○23×2
536GP
○6×1
 最近100戦の勝率ってことで画面にはこう出ています。以前のように、勝って下がったり負けて上がったりということは無くなったみたいです。上下の変動幅も理論的におかしな数字は出ていません。これは「きちんと正しい最近100戦勝率が反映されるようになった」と考えてよいのでしょうか。

…いえ、実はひとつおかしいところがあります。それはビジュアルの勝率。ビジュアルには引き分けがないのに、なぜに小数点以下がおかしなことになってますか?最近100戦であるなら、必ず##.00%にならないとおかしいのですよこれが。うーむ。まぁ「前よりは信用できるようになったけどまだまだ全幅の信頼を置くわけにはいかない」ってことでしょうか。

あと、全く別の話ですが、プレイヤーデータ画面。これまではジャンルごとのGPと正答率が出ていた画面で、形式別の通算勝敗数&勝率と、最近100戦勝率が出るようになっていますね。今まで積み重ねてきた数字が見られる、という意味では嬉しい変更点かもしれません。きちんとメモってこなかったので正確ではありませんが、通算はビジュアルが86%台、早押しが60%台前半、多答に至っては50%台半ばという有様でした。最近はそうでもないですが、昔苦手だった早押しと多答が酷いというのはおおむね予想通り。奪取がそこまで悪くなかったのは意外でしたけれども。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<調整登板で炎上。 | HOME | 1.1がでーたぞー。>>

この記事のコメント

お久しぶりですΣ(ノ∀`*)ペチッ!
リムリアさんと同じくビジュアルの勝率が下降中です。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

新形式がやっぱり(ノ∀`*)イタイ です
早く慣れて勝率取り戻さなければ・・・ヾ(;´∀`A``

今日はいろいろありましたよー、早押し偉人取りこぼしたり、積み重ね職人取りこぼしたり、ビジュアル師範同士の対戦逃したり・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
散々でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

連想エンタメの『愛のエプロン』の問題なんて、焦ってしまって『じょうしましげを』ってしちゃったし(´▽`*)アハハ

今とりあえず目標はプロアンサーですΣ(ノ∀`*)ペチッ! まだ十段になったばかりですけど(´▽`*)アハハ
お互いがんばりましょーΣ(ノ∀`*)ペチッ!
2007-10-29 Mon 22:16 | URL | 華月 #RSx9Hk0E[ 編集]
おつかれさまですー。
ビジュアルは、勝率分布がこれまでよりもかなり中央に寄った形になるんではないかと思いますね。旧版は大勝ちするひと(私や華月さんのような)と、全くダメなひとに二極化される傾向が強かったように思いますが、皆これまでよりも50%に近づいてしまうんじゃないでしょうか。
今まで通りの勝率を維持するのはなかなか難しいと思いますが、お互いがんばりましょうw

まぁそれは置いといても、良い日と悪い日の差が出やすいゲームですよね。調子が悪いときは無理せず諦めちゃうのも一つの手ですよ。私なんかは諦めきれずに酷い目に遭っちゃうクチですが…><

十段まで来れば、プロテストはもう時間の問題ですね。頑張ってくださいませ☆
2007-10-30 Tue 01:17 | URL | 竹林(リムリア) #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
